07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

再開!!! 

しばらくお休みしていましたが、少しずつ再始動していきたいと思います。
蜘蛛の巣状態なので、少しずつリニューアルしていきますね。

[edit]

震災との戦い3 

仕事は毎日大忙しで、更新も出来ない慌しさ。

そんな中、
明日から古巣・仙台の職場へ出張/応援することとなりました。

古巣の職場は非常に大変だろうな、と毎日思っていましたが、
やっと自分が手伝える時間を会社からいただきました。

自分にどれだけ出来るかは心配な要素だけど、
仕事漬けの毎日となろう一週間を楽しんで来たいと思います。

大丈夫かなぁ。。。

[edit]

震災との戦い2 

昨日、実家のある宮古市へ行ってきた。

盛岡から国道106号線を東へ進む。

途中、ENEOSのタンクローリーを抜き去った。

このタンクローリーこそが宮古の人達が待ち望んでいたものだった。

宮古のバイパスのENEOSには長蛇の車、灯油缶を持った人が大勢いた。

さて、バイパスを過ぎ陸橋を越えると、想像を絶する光景が待ち受けていた。

まぁ、1週間経っている今だから、

「直後はもっと凄い事だったんだろうな」と。

まだこの周辺の電気は復旧していない。

信号も静岡県警の方が誘導していた。


実家のお店があった鍬ヶ崎地区は、ほぼ全滅(壊滅)状態だった。

海水と粉塵と鉄錆というのか、凄く独特の臭いを感じた。

「何でここにいるんだよ、観光船。」

当初、写真を撮ってこようと思っていたんだけど、

瓦礫の傍らに見える写真やアルバム、メモが見える。。。

そういうものを見ていると、そんな場合じゃないな、と感じた。

ホント、復興…というより、

家を流された人は、どこに住みどこで暮らせばいいのか、

考えられない大変な状況だ。

少しずつでも、一日一歩でも、数ミリでも、

前進して行くしかないのかな。

何年かかることなのかわからないけど、

悲惨な現状ということだけが、突きつけられているように感じた。

[edit]

震災との戦い1 

3月11日の地震から、皆がとてつもない出来事だと感じ始めている。

私は盛岡在住。

なのでほぼ津波の影響は皆無である。

しかし、生まれ育った宮古が大変な被害に…(宮古に限ったことではないけど)。

地震、津波注意報・警報なんて頻繁に経験はしているものの、

明治・昭和の大津波の話しは、頭の中で理解していても、

現実に体験しないとわからないものなんだろうと思った。

子供の頃、

「大津波の時の波は、高さ25mもの津波が来たんだよ」

と教えられた記憶。

小学校の校舎以上の高さだって教えられた。

きっと、それ位の津波があらゆる地域に来たんだろう。

私もその場にいたら今生きているか。。。

ホント、切なく悲しい出来事だ。

[edit]

洋介が!いた! 

久しぶりの更新!

昨日、盛岡駅のフェザンをブラブラしていたら。。。

元ベガルタ仙台、現グルージャ盛岡の中田洋介選手を発見!!!

しかし、人見知りをしてしまうシャイな私!?は、どうしようか迷ってしまった。

様子を見ると、グルージャの何選手かがいて募金活動をしていた。
こうなったりゃ、ちょいと声がけを!!!

私、緊張しまくりで十数秒の会話だったのにもかかわらず、
お互いがギクシャク会話!
その募金も今度の遠征費用のようで、
少なかったけど、1000円を募金させていただきました。
弁当1~2個分にしかならないかもしれないけど、
頑張ってもらいたい。

いつかは、Jリーグに上がれることを祈りつつ!

[edit]

ひでの音OPEN! 

ひでの音
オープンしました。
日々の戯言を音で綴ることができればと思っています。
暇な方は…
そこんとこよろしく

[edit]

出費の多いバースディ! 

今日は私の誕生日でした。
その誕生日、なんでかわからないが、
私の愛するアーティストたちのCDリリースラッシュ!!!
一気に6枚もCDが届きました。

その中でも20年ぶりの復活!
DEAD END!
New album & Remaster album で4枚。
いやぁ、なつかしいのと、Vocal モーリーに逢えた(DVDだけど)のが嬉しい。
年は喰ってもカリスマだなぁ。
通勤時はこのalbum たちに当分お世話になることだろう。


あと2枚は、
ZIGGY のvocal 森重樹一のZIGGY 25周年記念セルフカバーalbum。
D'ERLANGER のnew album。


これじゃあ聴く暇がないじゃないかと。

まぁ、こんな祝福は初めてやなぁ。
やはり20年前のsound も色あせず、自分の心に突き刺さってくる。
あ~、またDrum叩きたいなぁ。
そんなことを夢見つつ、またあと一年がんばろうかぁ。

カテゴリ: 未分類

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

[edit]

別れ!?。。。引越しの決断!。。。出会い!!! 

私の人生最大!?なるイベント"お引越し"。

とうとう仙台を離れる時が来る。
来月9月初旬には旅立つ。

今年のGW過ぎてから、
引越しを決断し、物件見たり、その手続き、部屋の片付けなりで、
ほぼ精神、肉体はパンク状態なのであるが、
少しでも自分と妻とペットの力になることができれば、と悪戦苦闘。

そんな中、またも出会いがあるとは。
私の飼っていたハムスター~ナッピーが通っていたアイリス動物病院へ、
今飼っているハムスター~ハッピーの初めての診察時のお話し。

病院に入って、診察待ちをしていたのであるが、受付の所に子猫がいた。
いつもはこんな所に動物は置かないんだけどなぁ??

私は、どちらかというと犬猫なら犬派なのであまり気にしなかったのだが、
私の妻はどちらかというと猫派。どうも気になるらしい。

どうやら捨て猫で里親を探しているようだ。
後から聞いたら、病院前に2匹捨てられていたうちの1匹らしい。
2匹のうちの1匹は里親が決まったらしいのだが。。。トホホ。。。

でもちょっと、猫の毛色!?模様!?が雑種といえども変わっているのだ。
私は猫のことは詳しくないので何とも言えない。。。
あと、足元を見ると靴下を履いているように足元だけ白い毛並み。
これ、馬で例えると、昔活躍したトウカイテイオーって馬も3本足が白かった。
結構、足の色って個性あるよね。
私の妻は異様に気に入ってしまったらしい。

引越し先のマンションは、幸いペットを2匹までペット飼育OKになっているので、
こいつは飼うしかないかなぁ、と。
この子猫は、最悪、保険所行きになってしまうらしいし、
その後のことを考えたら飼わずにはいられなくなった。

この子猫もそうだけど、
今年4月にハムスターのナッピーが亡くなり、気分はドンヨリしてたけど、
その後には、新たなハムスター、ハッピーを飼うことができたし、
この子猫~リューと名づけ~もナッピー、ハッピーがアイリス動物病院に通っていたから出会えたのだし、
ナッピーがいて、亡くなってからいろんな状況がこの半年間でガラリと変わろうとしている。

いろいろと忙しい日々も秋までは続きそうであるが、
「いやぁ、人生って分からないものだなぁ」とつくづく感じる、今日この頃である。

[edit]

バタバタ。。。 

ちょっと更新をさぼっておりました

何かと土日は忙しく平日もバタバタしており、なかなか落ち着きませんがな。

まぁ、今月を過ごせば一区切りつけることができるかも。。。

秋あたりまではバタバタしそうです。。。

ハッピーたんは元気過ぎて夜中に起こされることもしばしば。

ベガルタの試合もここのところ見れずじまい。。。

ビデオには録っているのであるが暇を作らないと見れないなぁ。

あっ湘南戦のチケット、まだ取ってないぜ~。

まだ間に合うだろうか。。。トホホ。。。

合間をみてまた更新したいと思います。

[edit]

そろそろ・・・ 

お久しぶりです。

ここんとこ、ずっと更新できずじまいでした。
どうも1、2月というのは、冬ということもあり、ちょっと生きづらい季節のようです。
まぁ、3月に入り、暖かくなってきたので、やっと腰を上げることもできそうです。

不定期ですが、私の好きなバンドのアルバム、ビデオなどを振り返りたいと思っています。

Jリーグもそろそろ開幕近し!!ということで、何とか更新していこうか、と思っています。

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

