ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2012年、Jリーグ開幕!

明日で震災から1年。

節目的な試合となりました。

スカパー観戦でしたが、ピッチ外には雪が見られ、
とても寒い中での試合ではなかったでしょうか?

さて、試合は1-0で開幕戦勝利。
今季から加入のDF上本のゴールでした。
CKから赤嶺の折り返しをズド~ン

鹿島の攻撃は、まだまだ全開とまではいかないのでしょうが、
ジュニーニョをフリーにしてしまった、林の右足スーパーセーブはファイン!

ボランチ角田、富田はいいですね。
特に富田の攻撃参加はいいです。

富田のミドル弾が決まるようになると、優勝も夢ではないか

まずはともあれ、上位争いしてもらいたい。
秋のAWAY戦は見に行きたいなぁ。

2012 J1 第1節 仙台 vs 鹿島
J1順位表
Jリーグ再開!
2試合目なのに、第7節という逆転現象が起きていますが、
仙台の選手はよくやった!

先制されて、駄目かなと若干よぎってしまったが、
太田、鎌田がやってくれた。

あの逆転弾は圧巻でしたね。
一瞬時が止まったような感じがしました。
現地にいた方はそんな感じだったのでは。
あのFKの前の場面は、
長い時間、前にボールを返すのがやっとだったからなぁ。。。

どちらの点も相手DFに当たっていることもあり、
運も味方しているような気がしました。

そして、後からいろいろ知ったことは、
この試合に対するいろいろな川崎Fからのサポートが、
いろんな場面であったと聞いています。
勝ったことだけが嬉しいのではなく、
そういうクラブ間、地域を越えてのサポートを感じ、
感謝の気持ちを感じ、熱くなりました。

最後に、試合後の手倉森監督の涙が全てを物語っているような気がします。

2011 J1 第7節 川崎F vs 仙台
TVでの生観戦でした、が・・・

自身の疲れからか、前半の終盤から眠気が・・・
後半の始めまでほぼノックアウト状態・・・

ん~、開幕からやってしまった。。。

しかし、選手たちは生き生きとやっていた。
が、何かが足りない。
何かなぁ?
得点もその一つだけど、
なんかスマートというか、なんというか。

ま、いい動きではあり、連係も深まってくれば、
良い結果もついていくことだろう。

次節の名古屋こそ、最後の最後まで気をひきしめてねん!
とうとう今シーズンも開幕!

仙台の補強は往年の選手やらがずらりと揃い、
とても期待できそうに感じます。

特に、マルキは仙台にとって久々のビッグな外国人選手なのではないでしょうか?
集客も上手い具合になるといいですねぇ。

あとは、ケガだけが心配ですが、ここ何年かケガの無い梁あたりは気をつけて貰いたいです。
休ませる時には休ませよう。

ん~、開幕戦、負ける気がしない!!!
寿人欠場なのかな!?
全てが上手く行く事はないと思いますが、
ノビノビやってもらいたいものです。

今日の期待の選手は、
チョとマルキかな。
1-0での辛勝!!!
いやぁ、守り勝ちですね!

梁~赤嶺での得点は鮮やか!でした
そして、守備は全員で!
いやぁ、結構観ていて面白かったです。
横浜FMも結構シュート打つけど、そんな決定的なシーンはなかったのでは。
でも、俊輔のキックはやはり怖かったな。

今日の審判の判定は、結構流してましたね。
まぁ、あれならあれでいいんだけど、他の審判も同様にしてもらいたいものですね。
でも、後半の終盤の梁が倒されたのは少なくともファールではなかったんだろうか?????

あと気になったところ
横浜FMのGKは何!?
不可解なプレーがいくつかあったな。
まぁ、プロっぽくなかったというか。。。

今日は全員がMVPだなぁ。
ヨシヨシ!次はグランパスですゾ!

2010 J1 第24節 横浜FM vs 仙台
2-0での快勝!

梁の2発!
どちらも素晴らしいゴールでした。

FK、流れからどちらもゴール右下角へのゴール!
ほんとギリギリのコースを狙ったのと、
ピッチ状態が悪いことで、バウンドするボールを狙った!?
のが浮かずにいいコースへ蹴れた要因か。

梁も何気に成長しているなぁと感じました。
調子悪いながらもね。

まずは降格圏外となりましたが、
次の横浜FM戦は、結果以上に今後の波の大きさを左右する一番のような気がしますね。
勝ち点1でもいいんだけど、前回松田にやられているから、借りを返したいな。

2010 J1 第23節 仙台 vs 山形
0-1での惜敗。

でも正直言って、負けはしたもののがんばっているなぁと思いますが。
中田浩二にやられたのもほんのちょっとのマークのずれ!
そんな小さなことなんだろうなぁ。

下手な試合だったと言う人もいるけれど、
そんなことはないよ。
連戦の最後の試合だし、確かに死闘なる試合が観たいのもあるけど、
人間だから仕方ないよねぇ。

勝ち点は足踏み状態だったけど、次節、ダービーでがんばってもらいたい。

2010 J1 第22節 鹿島 vs 仙台
惜しくも0-0でのスコアレスドロー!!

ん~、磐田との戦いは、
あの2年前の入替戦から1点が遠く感じる。。。
これを11月のホーム戦で鬱憤を晴らして欲しい。

試合的には、徐々に互角の争いができるようになっていると思うし。
ナビスコ敗退は残念(天皇杯もね)だけど、
リーグ戦に集中してJ1に踏みとどまってもらいたいですね。

2010 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦
1-2での惜敗。。。

ん~、AWAYだし、ゴール奪っただけでも収穫かな。
久々と言えば細川あたりが出てましたが、これも両サイドバックのケガから。
ちょっと、台所事情が現在は悪い感じですね。

まぁ、そういう中それなりに食い下がったのかな、と思いましょう。

次戦は1週間後のユアスタ!
1-0の勝利でOKです

2010 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 磐田 vs 仙台
2-1での辛勝!
やった、やった!

しかし、あの2点目はデジャヴのようですね!
朴-中原のホットライン健在!

この勝利で得失点差ながら、降格圏外の順位となりました。
まぁ、スタートラインに立ったと思い、がんばってもらいたいものです。

いやぁ、夢のような試合でしたねぇ~。
去年の湘南戦を思い出してしまいました。

2010 J1 第21節 仙台 vs 湘南
