BUMP OF CHICKEN 「jupiter」

BUMP OF CHICKEN「jupiter」
"天体観測"のヒットから2002年に発売されたこのアルバム。。。
ちょっと友達から拝借して聴いたのが最初だった。

当時"天体観測"いい曲だなぁ、と思って聴いていたが、
このアルバム、全曲といっていいほど、完成度が高い楽曲が多い。
"ハルジオン"もいいなぁ、と、だんだんこのアルバムの良さが伝わってくる。

何故なのかわからないが、久しく聴いていなかったこのCDを聴きたくなった。
何か勇気をもらえる歌詞が多い。

発売から5年経過しているこのアルバム。
今の私のお気に入りは"メロディーフラッグ"
まずイントロのギターのメロディーが心地よく、涙が出てきますね。
出だしの歌詞、
疲れたらちょっとさ、そこに座って話そうか
ってところがとても気持ち安らげる。
サビも美しいメロディー、歌詞ともにうなずけるなぁ。
疲れている人には癒しの一曲かもしれない。

正直、BUMPの他のアルバムはあまり聴いたことがないので、大きなことは言えないけど、このアルバム聴けばきっと他のアルバムもいいに決まっているという感じがする!!



新曲「花の名」「メーデー」が2007/10/24に発売されたようですが、特に「花の名」は注目ですねぇ



テーマ : BUMP OF CHICKEN
ジャンル : 音楽

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター