ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
5/12に仙台・MACANAでZIGGYの森重樹一と神田和幸とのユニット、"神乃森"のLIVEを観ました。
もう2ヶ月前の話しですが、思い出のONE NIGHT!

正直、アコースティックでのLIVEというものはあまり見ないたちでして、
妙な空間・空気を感じました。
MACANAということもあり、森重を真前で見れるとあってとても幸せな気分。

四十○才となり、多少音域の衰えはありますが、やはり、森重節は健在!!!
この森重方、やはりバラードを歌い上げる能力はすばらしい。
ZIGGYのピークだった頃は何かが足りないと思っていましたが、
その何かは"感情"だったのかもしれません。

ZIGGY~SNAKE HIP SHAKES~ZIGGYへと変遷しながら、ZIGGYは今、無期限活動中止!
でもそうした中で歌への"感情"が芽生えてきたのかもしれません。

神乃森としては、(確か)音源はないと思いますが、
この日のLIVEは、森重のソロとカバー曲でした。

この日のトリのバンド"廣島"のアンコールでは2人が飛び入りし、
HANOI ROCKSの2曲を披露してくれました。
HANOI ROCKSなんて、二十数年前のバンドだけど、いい曲だわさ。
楽しかったゼイ。

SET LIST
1.RESCUE ME
2.HOUSE OF EXTACY (COVER : Cherry Bomz)
3.INFINITY
4.SLEAZY
5.ANGIE (COVER : THE ROLLING STONES)
6.AIR BASEで
7.涙の夜の数だけ

("廣島"アンコール飛び入り)
1.Tragedy (COVER : HANOI ROCKS)
2.Malibu Beach Nightmare (COVER : HANOI ROCKS)
