ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
あと約2週間後の4月3日に松本哲也の新作ミニアルバム「REAL」がリリースされる。
前作から4年ぶり!?
すごく待ち望んでいたアルバムです。
そのタイトル曲「REAL」の動画を見つけました。
いい曲です。いい歌詞です。
みんな聴いてくれ~


久々の更新です

今日は久々に松本哲也のLIVEへ足を運びました。
去年の7月以来ですねぇ。
ワンマンではないので30分足らずではあったけど、
ひと時~哲也の歌を聴きに…

このツアータイトル曲”REAL”はやはりいい曲だねぇ。
去年は、EG石川さんとのコンビでしたが、今回はソロでまたいい味がでます。
いい曲が多いです。
”REAL”以上かもしれない、ラストにやった”ふるさと”(”故郷”と書いて”ふるさと”なのかな!?)は圧巻でした。
前以上に歌に”感”が入り情熱を感じました。

さてさて、お目当ては、初回限定シングル”REAL”を買うこと!
何とか購入でき、CDにサインもしてもらい、握手&ちょっとだけトーキング。
哲也は和みます。
ホント、ありがとう。

まだまだツアーはつづく。。。
仙台にもまた来週CLUB JUNK BOXに来ますので、時間のある方はぜひどうぞ~

そして、4月3日に待望のmini albumが全国一斉発売されます。
タイトルは同じく「REAL」
full albumを期待していたのですが、まぁしょうがないか。
もっと全国域になってからの方がいいのかもしれません。
”ふるさと”も入るんだろうなぁ。

SET LIST
1.コンクリートリバー
2.空白
3.REAL
4.ふるさと

松本哲也”I wish...”

アコのLIVE見てきました。

松本哲也。
岩手県出身。
まぁ彼の詳細はHPをご覧あれ!
松本哲也HP

私が初めて聴いた「空白」という曲から、はや何年が経つのだろうか。
この曲は、幻冬舎から出版された「空白」という松本哲也の半生をリアルに語った本についていたSCD。
聴いてみたらとてもいい曲だった。


ほぼ岩手と東京でのLIVEが主なので、仙台は昨年の8月以来か。
彼の曲は、とてもメロディが聴きやすく、いい曲がたくさんある。
「もっと売れてもいいんだけどなぁ」と、いつも思う。
ストリート出身の彼は、何年か前に、藤崎前で歌っていたこともある。

とてもいい人。
今回、ちょっと話すことができてよかった。
こういう小さなハコだと、本人とも話しできるんでいいんだよな。
もっと飲みながら話しをしたいが、そこまでは無理か。

LIVEにて印象に残った曲。
全てと言えば全てなんだけど、
去年の8月に仙台に来た時もやった、2曲目「リアル」(多分)がとても良かった。
FM岩手でのレギュラー番組の中で流していると思うんだけど、
(FM岩手を聴けないので)この曲が「リアル」なんだろう!?と勝手に想像しています。
まだ音源として出ていないのでね。

「空白」という本が4万部も売れ、
それから脱皮する彼からのメッセージが次のアルバムに注ぎこまれることだろう。
一度、聴いてみて欲しい。
何年かぶりのNEW ALBUMはもうすぐ
きっと「リアル」も入っているはずである。

私の夢、それは、
彼の日本武道館公演。
何年何十年かかるかもしれないが、がんばって欲しいなぁ

SET LIST
1.ONE PIECE
2.リアル(!?)
3.今日も探して
4.空白
5.雫
6.I Wish・・・
7.心に集めて
