ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前紹介した"JUSTY NASTY"の"あすも夢を"ですが、
以前のバージョンはライヴバージョンでした。

こちらは、オリジナルです。
このミニアルバム"すべてをこの夜に"は名盤ですね

今は夢を見ながら過ごそうか…

スポンサーサイト
久々の名曲紹介です。
どうも秋~冬~春の期間になると、何気に懐かしい曲が脳裏をかすめてしまいます。

この曲はもう20年弱前の曲でしょうか。
若い頃この曲に助けられたような気がします。
独りになっても、
音楽と友達だった自分は、いつの間にか音楽に助けられていました。

だんだん自分の聴いてきた音楽をまさぐっていくと、ある結論がみえてきます。

まぁ、そういう中の一曲でしょうかね。

以前も「CDこの一枚!」BUMP OF CHICKEN「jupiter」で紹介しましたが、
BUMP OF CHICKEN「jupiter」の中の"メロディーフラッグ"!

出だしのフレーズどおり、「疲れたらちょっとさ~」と一休みして、
心に勇気を与えてくれるような気がしてきます。

この曲の心は、私自身未だにわからず、とても深い意味ある歌詞だなぁと思っています。
きっとその人その人によりいろんな解釈のできる曲なのではないでしょうか。
なかなか日本ロック界で、そんな曲はそうそうないと思いますよ。はい。


別れと出会いの時期。
楽しい時期でもあり、悲しい時期でもあり、そんな時にこの曲が和ませてくれるでしょう。

風に逆らうのではなく、流されましょ。
明日は明日の風が吹く。
いつか笑えるときがきっと来る。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。