08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

リュウたん、バンザ~イ、ナシよ~!! 

久々、リュウたんの登場
リュウが来て約半年が経ちました。

寝ている時間が長いです
機嫌良く寝ていると、いつの間にかこんな態勢に
SN3M0074.jpg
「バンザ~イ!ナシよ~!!」(古い~
去勢の影響もあるのか、メタボが気になる今日この頃です

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

今年もよろしくお願いします。 

SN3M0045.jpg

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もリュウともどもよろしくお願いいたします。

今年は、
ベガルタ仙台がJ1となり、
ワールドカップも開催され、
多いにサッカー三昧な年になりますが、
いい試合を見れればいいかなと。

だんだん年を取ってきて、健康にも十分注意していきたいです。
今後ともよろしくです。

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

リュウとボジュレー! 

今日はボジョレーの解禁日。
いつもであれば買わない私も、
ベガルタのスポンサーであるやまや協賛の15周年ベガルタワインを購入!
早速届いたワインにっ!!!!
興味を示すリュウ
コピー~RYU60

お味は……、ちょっとだけ飲みましたがとてもよろしかったです。
また、第2部にでも飲もうかと。

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

タンスにリュウ! 

リュウの好きな場所~タンスの上。
なんだかエアコンの温風が当たり気持ちいいんだとか。
おとぼけがお
コピー~RYU54

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

無事帰宅。 

昨日リュウが無事我が家へ戻ってきました。

道中車の中では鳴きっぱなし。。。
1週間動いていなかったせいか、鳴きも行く時の倍以上鳴いてた。
しかも、天候が悪く、花巻~北上あたりは雨が強く降ったりで大変でした。
事故もなく、なんとか帰って来られたので良かった。

当の本人は・・・
家をぐる~と確認した後は、
言うまでもなく暴れん坊将軍!になり、
バリバリ動き回っていました。

「ちょっとぐらい太ってもいいや」と思い、
昨日は特別、
猫の缶詰を初めてあげました。
そして、リュウの大好物ヨーグルトもあげました。

リュウはちょっと手術・移動の疲れと、環境変化へのとまどいがあるのか、
本物にはちょっと元気がないような様子。
まぁ、暮らしていくうちに取り戻してくるだろう。

今朝は、
いつの間にかリュウは布団の中に入っていて、
私の起きる直前まで私の脚を頭にして寝ていました。
「あったかいな~!」
会社なかったらこのまま眠りたかったのであるが・・・、
ハハハ。。。眠い~。。。

[edit]

リュウの去勢手術 

リュウの去勢手術のため、
先日日曜日に仙台のアイリス動物病院へ行って来ました。

道中、リュウは馴れないせいかニャオニャオ~と鳴き続け、
それを介抱!?しつつ高速道路を走りました。

アイリス動物病院へ着くと鳴きやみ、
様子を伺っているような感じでした。
『この場所、分かっているのかな?』
ここはリュウが捨てられていた場所。
アイリス動物病院の先生、スタッフはとても歓迎ムード!
リュウの担当はスタッフのAさん。
診察に入ると、体重測定から。
『果たして何キロあるんだ?』
日に日に抱っこすると重くなるリュウは、
はや半年で3.5キロまで増えていました。
その日リュウは手術をし、一週間ばかりの入院です。

『入院中大丈夫かなぁ?』
心配でしたが、後日電話をし様子を聞いてみたら、
なついていて、ご飯も残さずたべているそう。
『食い意地あるからなぁ』

まだリュウには会えませんが、今はハッピーが自由に遊んでいます。
リュウが戻って来たら、初めて缶詰でもあげようか。
太り過ぎに注意だけど。

アイリス動物病院の掲示板には、リュウとハッピーの写真が掲示されています。
病院に用事のある方は、診察の合間にでも見てやって下さい。
コピー~RYU32
コピー~RYU27

次の日曜日にお迎えです。
忘れられてたりして!そんなことないか。

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

リュウの日向ぼっこ 

リュウです。

今年5月下旬に生まれたと思われるが、動物病院の入り口に捨てられていた猫。。。

オスのやんちゃな子猫です。
がっ、最近は歯が痒いのか、私の手足を食べてくる始末。。。
手足はみみずばれです。

靴下を履いているかのように、足先が白いところが特徴

動物病院の先生の話しでは、オシキャットっぽい毛色をしている、との話しをしていたのですが、
どうですかね?
あまり猫には詳しくないのでよくわかりませんが。

私が北海道旅行中、ペットホテルに預けていたのですが、そこでは”アイドル”的存在になっていたとか!
なかなか愛嬌ある猫です。
どんな猫に育つのやら。

日向ぼっこしながらじゃれるリュウ
コピー~RYU37

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

