09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

天皇賞の結果&今週の重賞 

天皇賞結果

ダイワメジャーでしたね。
もう向正面でほぼ確定でしたね。
私の期待馬"インティライミ"。ああいうレースをしてはいけません。
タップダンスシチーじゃないんですから…。
今の東京であんな乗り方したら、まず絡めません。まぁ、ああいう戦法しか使えないという馬の強さが足りなかったのでしょう。
"アドマイヤムーン"もあれでいっぱいいっぱいですね。
致し方ないけど、3歳馬は3着で止まる馬多いなぁ…。
しかし勝った"ダイワメジャー"ホント楽過ぎでしたね。
毎日王冠より楽だったでしょう。
また、2着の横典!やはりガッチリ追い込んできますね。
追える騎手です。今後、年末までのG1戦線必ずどっかで取るでしょう!
しかし、4歳馬は全くいいとこなしでした。。。

武蔵野S結果
スワンS結果


今週はG1お休みで重賞2つのみ。
アルゼンチンは、トウショウナイトでしょうかねぇ…斤量もアイポッパーに比べると手ごろな感じがする。

アルゼンチン共和国杯登録馬
ファンタジーS登録馬

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

明日の天皇賞は? 

明日は天皇賞!
メンバー的にとても混戦と思われる。

人気を見ると、牝馬の2頭が人気になっていることに驚かされる。
ん~、現代の競馬から考えると、確かにこの2頭は牡馬相手でも通用すると思うが、過去エアグルーヴが勝つまでは、牝馬が天皇賞を勝つ!なんてほど遠い話だった。
本当に牝馬が勝ってしまうのか?
昨年は、ヘヴンリーロマンスが勝ってしまい!?、確かに秋の天皇賞における牝馬と牡馬の距離は縮まっているように思えるが…。

今開催の東京、京都はとても時計が早い競馬で、スピードのない馬では到底上位に食い込めない。
正直実力が拮抗しているメンバーで、天候、馬場状態、流れ、運、位置取りなどなどの影響で、何が勝ってもおかしくないような気がする。

その中でも…
私の注目馬は"アドマイヤムーン"、"インティライミ"あたりから入りたい。
"アドマイヤムーン"は、札幌以来で3歳馬だが、非凡な末脚がある。正に東京向き。春のG1戦線はどがえしで狙いたい。札幌記念のレースぶりを見るからに十分今回のメンバーでも通用すると思う。
"インティライミ"は、何気に気になる。実際、前走の京都大賞典はレースタイムがかなり遅く、スローとなった上がり競馬。果たして、東京の2000となると、G1ペースになるだろうから、京都大賞典組の着順がそのまま天皇賞に直結はしないような気がしてならない。調教的には何ら問題ないと思うし、ダービーで2着の実績もあることから、このまま終わるような馬ではないと思う。騎手も佐藤哲三に戻り、バリバリ追ってもらいたい!
さて、どういう結果となるか!?

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

47節 仙台vs山形戦の結果 

0-0の引き分け。

(私事…前半見れず後半の30分程度しか見れませんでした…トホホ)
後半は既に早くから熊林、チアゴに変わって富田、ナカシが投入されて、結構得点を感じさせる時間帯はあったのだが…。決められず!

2試合連続のスコアレスドロー。
頼みの外国人3人もだんだんとケガとか疲れも出てきている。
ボルも9月の動きではなさそう。。。

となると、日本人が…というところだが、大柴は彼なりに頑張っていたと思うし、今日は千葉が上がったりとか、多少前とは変わっていたように見受けられましたが…。決められず!

前半は見ていないのでわかりませんが、どうだったのでしょう???

今日の結果で自動昇格がなくなりました。
残すところ4試合で3位になれるかどうか???
後ろの鳥栖もすぐそこにいる!

まずは、来週の天皇杯に注目の方が楽しそうですね。
"白井"復活してくれ~~!頼むぜっ!

http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060200030120061028.html

他会場は、
神戸△勝ち点84(仙台との勝ち点差14)
横浜△勝ち点83(仙台との勝ち点差13)
柏 △勝ち点79(仙台との勝ち点差9)
あと残り4試合で勝ち点差9、とても追いつけない状況。
上位陣がしくじった時にことごとく仙台は負けとかで波に乗れなかったような気がするなぁ。まぁ、今更なる話ですが。

これで次節以降は、活きのいい若手を出してくれないかなぁ。
逆に49節の相手、柏はその方が嫌かもしれませんね。

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

47節 仙台vs山形戦に向けて 

明日はみちのくダービーの最終戦!

この試合は、前節がどうだったかなんて意味がなく、
この試合に賭ける意気込みの差で勝負がつくといっても良いと思う。

3クールの山形で行われた試合は、仙台はなすすべもなく完全なる敗退だった。
明日はどうなるのか?

チアゴが久々の先発入りのようで、久しぶりに外国人トリオがそろい踏みとなりそう。
この3人のベースで攻撃ができるのであれば、勝つことは間違いないと思う。よほどの気合い不足がない限り。。。

ただ、内容の部分については、きっと外国人3人でビシッといっちゃうと思うので、個人技頼みになるんだろうなと…。
そんな中、大柴がどれだけ攻撃に絡んでいくのか!?それが仙台にとって重要なポイントとなりそう。

DF木谷、累積警告の磯崎も復帰し、ほぼベスト的布陣となりそう。
選手が全力でいかないと、ホント応援もイヤになってしまう。
明日は意地でがんばってもらいたい!!

http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039813.html
このレポートを書いている佐々木聡氏について、前回のレポートの時も感じましたが、結構両チームの的を得ていて、好感がもてますね。
上っ面しか書かないようなレポートもあったりするんだけど、こんな感じの記事を読むと、明日の試合が面白く感じてきますね。
"みちのくダービー"だからなのかもしれませんが。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

菊花賞結果&次は天皇賞! 

菊花賞結果
私の期待馬"ドリームパスポート"は、ソングオブウインドに差されクビ差の2着!
残念な結果となったが、あの馬の強さを垣間見たような気がする。
誤算といえばスタートから1角の間に若干かかり気味となった点くらいか。
道中は落ち着きあり、今後も楽しみな存在となった。
勝ったソングオブウインドは、後でレースを見た感想だが、やはり1周目のスタンド前の気配がすごく良かったのと、他馬とのスペースが空いているとてもいい位置取りだった。
それであの脚を使ったのだから、勝った馬には文句のつけようがない。
完敗ではあるが、悔いなしである。

富士S結果

天皇賞登録馬
スワンS登録馬
武蔵野S登録馬

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

46節 水戸vs仙台の結果 

0-0の引き分け!

もう何も言うことはない。
前半覇気なし。もうこりゃだめだ!という試合。

外人3人集まらないと機能しないのでは。
パスの出しどころがないんだろうけど、センターサークル付近での横パス、バックパスはとてもストレスを感じた。

もう見ていられない。
打開策なんて問題じゃないような…いっそのこと得点ランキングに関わっているボル以外を入れ替えてもいいんじゃないかと。
毎回毎回つまらん試合となってしまう…。

次節は東北ダービー!何かあまり盛り上がりに欠けそうですね。

http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060200030120061022.html

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

今日の菊花賞は? 

とうとう菊花賞の日がやってきました。

メイショウサムソンの3冠なるか!?と巷は騒いでおりますが、
今までの3冠馬と比較(あまりしたくはないが)した場合、
3冠馬の"器"という点で疑問が残る。

正直、臨戦過程から今週まで順調に来ていて、死角はほぼないと思うが、死角がないことが死角となるのが競馬!
あのミホノブルボンでも3冠馬になれなかった。
周りの面子がちょっと抜けてこないメンバーなので波乱がない限り連は外さないと思うが、騎手の緊張感がどう影響するか!?

私の期待馬"ドリームパスポート"!横典に期待する。
高田から横典となった経緯は私は分からないが、
昨日の日刊スポーツのコメント欄で、「高田騎手の分までがんばりたい」との横典のコメントを見た私は、もうこの馬に賭けるしかないと思った。
しかし、私と横典の馬券相性はあまりよくない…。
いずれどの馬が勝つにせよ、1周目スタンド前、折り合いよし、位置取りよしの馬が勝つはず!
果たして該当する馬は?

今年の菊花賞の夢馬券は"ドリームパスポート"!
距離克服し1着で駆け抜けて欲しい。

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

46節 水戸vs仙台に向けて 

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html
まずは他会場の結果、
神戸○勝ち点83(今日時点の仙台との差15)
横浜○勝ち点82(今日時点の仙台との差14)
柏 -勝ち点78(今日時点の仙台との差10)
上位陣試合数が並び、一歩2チームが抜け出す。7位の札幌以下はJ1昇格消滅!
上位陣の直接対決でどうなるかだが、
神戸はホームでの試合となり、優位にすすめられそう。
問題は横浜。横浜は逆にアウェイでの試合となり、柏の戦い方次第ではこの2チームが2~3位争いになりそうな…。
いずれ柏がどの程度くらつけるかが鍵になる(47,48節)
もし仮にこの2戦柏が連敗なんてことになると…

ということで仙台の10月残り2試合。
なんとしても勝って最後まで今シーズンのJ1昇格に望みをつなげたい。
明日は、磯崎が累積警告による出場停止で村上が久しぶりに先発。
どういうプレーを見せてくれるのか。今までのうっぷんを晴らすかのようなプレーを期待する。
村上は、こういうプレッシャーのある試合に強い選手と思う。
去年の福岡の最終戦でもゴールを決め、とても力強く思った。
キャプテンでもあるし明日は気合い入ったゲームになることだろう。
しかし、DF木谷の負傷により渡辺の出場が濃厚!
池田-渡辺のコンビは22節のホーム札幌戦以来。0-2でフッキにやられた試合だった。
対戦相手は違うもののその借りを返して欲しい。

攻撃陣はそのままか。両SBと前の連係がうまくいけばいいなと。
とにかく前半で勝負が決まると思う。
もし前半0-0であったなら、危ない試合となりそうだ。
前半でガツンと決めて欲しい。

http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039629.html

48節終わって柏と勝ち点4差だったら、49節の柏戦は燃える試合になるだろうなぁ。。。
ありえない!?妄想ですかね?

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

白井、復帰間近!! 

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20061020_001.htm

もう少しで、もう少しでヤツが帰ってくる!
今月の試合は無理そうなものの、天皇杯4回戦名古屋戦に向けて復帰予定!

いやぁ、しかし彼はいろんなことを考えたようだ。
選手にとってはケガというのは背中合わせなんだろうけど、
自分の努力と周りの声援と、とにかく"引退"という決断とならなかったことに、白井自身と周りの支えた方々にとても感謝したい。

私がサッカーを見始めたのは2002年頃あたりからで、とてもサッカーとしての戦術などは詳しくない。
趣味で見始めて4年くらいか。
一昨年あたりからベガルタの試合を見ていて"守備"も面白いものだなぁと感じるようになってきた。
昨年は、白井と同じような境遇となってしまった富沢とか。根引。その前の年はセドロスキー(だったよね)なんていた。
去年から不動のDFで使われている木谷。
やはり、今年1クールの滑り出しに成功できたのは、木谷、白井を中心とした守備陣の安定感があったからだと思っている。
ちょっとシーズンが終盤になって、昇格も"レッドカード"的な状況ではあるが、とてもいい雰囲気となるに違いない。

ベテラン。やはり経験豊かな選手が一人でも入ると心強いばかりだ。
まずは天皇杯からの出場となるようだが、木谷とガッチリやってもらいたい。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

45節 仙台vs徳島の結果 

1-1の引き分け!痛い!!
落としてはならぬ試合を落とした。負けに等しいか!?

攻撃の薄さとパスの正確性のなさ、流れの悪さを感じた。
後半の富田が入ってから良くなったかに思えたが、パスミス、ファール等で流れが悪くなったように思う。

守備陣はあいかわらず下がり気味で、その空いたスペースにはプレスをかけることすらできない。。。
ん~、これでは行ったり来たりで攻撃は大変だなぁ。
ロペスも下がり気味となってしまい、とても得点できる!というような雰囲気は生まれない。

ナカシ、関口もせっかく入ったのに、あまり機能していなかったように感じる。若さゆえのシーンもあったと思うが…。
若い2人が後半の大事な場面でどのようなプレーができるか、
今日に関して言うと大柴、梁には及ばなかったような気がする。

やはり、全体面を考えると守備への不安からか、守備陣が下がってしまい、プレスも出来ず、ボールを奪っても、前線に数人しかいないため、とても攻撃が薄くなる。後ろからの上がりも遅くなり、相手守備陣の形が出来てからの攻撃となる。

何を言っても毎試合毎試合同じことの繰り返しですね。

やはり数字上J1昇格の望みはあっても、あれでは上がれない。
あんな試合をしていては、次の11月中旬柏戦では通用しないと思う。

どうしたらいいのだろう。
私らは応援することぐらいしか出来ないが、変える何かはないものか?

次節水戸戦は、まず前半で点を取って欲しい。
先取点!!仙台に課せられる勝利の条件はこれしかないような気がする。

守備、何とかならんだろうか………。
(白井の横断幕を見て)白井が恋しい季節となってしまった。。。

http://www.jsgoal.jp/result/20060200030120061018_detail.html

他会場は、
神戸○勝ち点80(仙台との差12)
横浜○勝ち点79(仙台との差11)
柏 ×勝ち点78(仙台との差10)

柏が負け!神戸、横浜が1試合試合数が少ないため、ちょっと抜けた状況となったか!?
ここにきて、守備陣が安定しているチームが抜けてきたような感じがある。
やはりサッカーは守備からか。
残り6試合、どうなるのであろう。

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

45節 仙台vs徳島 

明日は徳島戦!
サンタナ監督も復帰し、明日は全開モードとなるか!?

大きなスタメンの変動はないものと思われるが、
とにかく勝つこと!に執着してもらいたい。
前回の徳島との戦いでは、先制されるまで眠っていた状態。
やっと目が覚め逆転!
最初っから起きててくれよぉ、と思った試合が幾度とあったような気がする。
まぁ、明日はそんなことないと思うが…。

前節愛媛の後半でけっこうメディアから叩かれているだろうから、大量差で勝つよりかえって良かったかも知れない。
波のあるチームすぎる。

梁、大柴の前節のような、パス、ドリブル、クロス、いろんな攻撃ができるような動きでがんばって欲しい。
守備陣は下がらんでもらいたいな。

さて、連勝といきますかぁ。

http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039357.html

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

秋華賞結果&次は菊花賞! 

秋華賞結果
アドマイヤキッスから手広くいったが、またしても残念…。
京都内回りで4角あの位置取りでは痛い。馬もできる限り走ったとは思うが。
しかし、休み明け2頭で決まってしまうとは、全く前哨戦の意味がない。。。
上がり馬がいないということなのか?
それとも日程の問題?
調教技術が向上したため?
まぁ、馬の実力なのであろうが…。
秘かに、②ソリッドに期待したのだが、馬格なのだろうか、見せ場なく終わってしまった。ステイゴールド産駒だからな。。。

府中牝馬S結果
ディアデラノビアからいったが、こちらも4角位置取り悪し…直線で前がなかなかあかず…ハナの3着。オールカマーでいい走りが焼きついていたので期待していたのだが。。。
秘かに秋華賞除外となった⑱プリンセスドルチェに期待していたが見せ場なし!
やはり私苦手な牝馬レースとなってしまった。。。
トホホ。。。

菊花賞登録馬
さて菊花賞は!
秋華賞もそうだったが、正直夏場の上がり馬はほぼ皆無のような気がする。
秋華賞と違って、距離が長いので一叩きはしなくては息がもたなくなる。そんなことを考えていると、やはりドリームパスポート以外サムソンに勝てる馬はいないと思う。
しかし、(騎手は高田なのだろうか?)菊花賞は騎手の影響もあるので、騎手次第だが、高田だったらサムソンから。高田以外だったらパスポートから、でも面白いかもしれない。
高田騎手が悪い騎手という話しではなく、菊花賞を勝つ馬というファクターで考えた場合です。
まぁ、週末までまだありますから、登録馬を眺めておきましょう。

富士S登録馬

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

44節 愛媛vs仙台の結果 

2-1で仙台の勝利!
なんとか10月の1/4クリア。
内容ともあれ、勝利は大きい。

久々に前半早い時間帯で得点!
いつ以来なのだろう?
先制もできずにいた試合がずっと続いていたので、あの得点は大きかった。
次の得点も鮮やか。
今日は梁、大柴とも結構いい動きをしていたと思う。
ロッソ戦とは大違いだ。

後半は愛媛ペース。
最後は時間との戦いのような気がした。
ロスタイムも長かったなぁ。。。

守備陣は小針のセーブに助けられた感じでした。
あの小針が飛び出したシーンもあり、ヒヤヒヤしたシーンは沢山あった。

課題は守備陣山積みだろうが、セットプレーでの失点ではなかったのでとりあえずはヨシとするか(ホントは良くないけど…)。
第4クールになり上位陣も0失点で終わるケースはほぼない。
1失点であればまだ許容範囲か!?
(個人的に思っていること)小針-木谷-池田だと"0"では抑えれないような感じを受けてしまう。その3人だけが悪いというわけでもないと思うけど…。
守備陣下がりすぎて、前からもプレスしないことにより、見ていてとても不安感倍増でした。ありゃ何とかならんのかい。
ただ、ボルが今絶好調なので、なんとかそれで凌いでいる感じ。
ずっとこのままの状態でいってもらいたい。

まずは結果は出た。結果だけみれば天皇杯含め3連勝!!
喜ばしいことだ。
とにかく目先の10月残りの3戦全勝あるのみ!
必ずできる!!
http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060200030620061014.html

他会場は、
柏 ○勝ち点78(仙台との差11)
神戸○勝ち点77(仙台との差10)
横浜-勝ち点76(仙台との差9)
縮まった感はあるが試合差があるため、実質柏との勝ち点差11が現時点での差となるか。
そろそろ東京Ⅴのモチベーションも下降気味になってきた。
上位陣は10月下旬から直接対決となるため、とにかくそこまでは、内容はともかく仙台は勝たないと何にもならない。
がんばって欲しい。

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

44節 愛媛vs仙台 

明日は、天皇杯により1週間空いたリーグ戦の再開。

愛媛戦の前に、練習中丸山が故障!!痛い!!
せっかく先日の天皇杯で復活したばかりだったのに!!もうダメなのか!
今年はCBのポジションは全くついていないなぁ。
木谷-池田がどうやるかしかないか。
無論、小針-千葉-熊林との連携がキーだが…。

攻撃陣は、どういう感じになるのか?
先週の天皇杯ロッソ戦のようではいささか勝てそうにない。
まぁ、個人技でどれだけできるか!?しか今年には選択がないような気もするので、外国籍選手の活躍に期待したい。
欲言えば日本人選手、中島が長い時間プレーできることを望むが、また、控えなのだろうか?
この10月の4試合全て勝たないとつながらない。
何としても勝たなくては!!

最後に、萬代のドーハサッカー日本代表メンバー選出おめでとう!
平山以上に目立ってもらいたい!
愛媛戦前に嬉しいニュースあり、これに続け!と勝利あるのみですな。

http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039182.html
-- 続きを読む --

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

指導体制についての記事 

今日の地方紙・河北新報にて「指導体制について~コーチとの連携不可欠」の記事がありましたが…(http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/index.htm)。

去年も同じような記事があったような…。

~選手からの指導法についての疑問~

こんな声ははっきり言って聞きたくもない。
疑問があったらスタッフ、コーチ陣、監督にぶつけることはできないのか?
第3者である私たちに、そのような記事となってこの世に情報が出回るということは、内部が上手く回っていないのか!?といささか疑問を感じる。
栄光を掴んできた監督を連れてきているのだから、その監督にぶつかっていければコーチ陣だって成長していくのではないのかと思うのだが。

コーチ陣の連携不可欠とはいいながら、選手のグチなるものが毎年この時期になると記事になる。
いささかうんざり気味…。
もっと自分自身で何をやるとか、地道にやっている選手はいるんだろうか?
こうやりなさい。と言われなければ何も練習しないのだろうか?
プロなんだから、yes man的選手はそもそも育たないと思う。

誰がどうこうではなく、地道にグチなくやってる選手がこのJリーグに何人いるんだろうか?
疑問に思った記事でした。

いささか私のグチっぽくなりましたが、あまり読みたくない記事だったなぁ。
結末にちょっと明るい未来を感じるけど…。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

ディープインパクト年内引退! 

年内での引退!!
ん~、シンジケート51億円!
はい、そうですか。という感じですね。

いつも海外遠征して負けると終わり~引退なので、またかと思う今日この頃…。
もう二度とこんな馬とはめぐり合うことはないだろう!という馬に対し、種牡馬入りについては本当にそれでいいのか!?と思う。

確かに凱旋門賞は斤量的に最近は4歳が主体となってきているが、来年も挑戦するという意気込みでいって欲しかった。
ただ、(私個人的な見解だが)あの馬に59.5kgを背負わせるのは過酷とも感じることは確かだ。
来年行っても勝てる!とは思えない。
しかし、今までのレースを見ているように、あの馬には可能性というプラスアルファーの力があると思っているので、ドデカイ偉業を達成することは可能なのではないかと…。

馬主の馬なので、とやかく言える立場の人間ではないが、初めから今年引退するんだったら、宝塚記念など使わず、海外で前哨戦をしてから凱旋門賞の方が良かったと思う。天皇賞で別格ということは大体わかったじゃないか。
正直、中期的計画のなさがこういうことになったのではないか。。。
種牡馬となってもあれ以上の馬が出てくるかはいささか疑問である。
いずれmoneyが働いているとしか私には思えない。


まぁ、私が何を言っても始まらない。
年内残りをがんばってもらいますかね。

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

アジアカップ予選グループA 日本代表vsインド代表 

3-0にて勝利!!

前半:播戸の2ゴール!
後半:中村憲のミドル!

前回のガーナ戦で注目していた面子がやりましたね。

播戸はやはり"気"ですね。後がないような状態でやってるんでしょうから。
欲言えばあと1点欲しかったなぁ、前半点取る前にもエリア内でゴチャついた時、力がはいってしまったのか…。ああいうのを決めないと強い相手の時こそとりこぼしそう。
中村憲は、前半あまりノレなかったですが、後半1本シュート打ってからなんか吹っ切れた!?のか、起点になることが多くなり、いいタイミングでパスを出しておりました。
押し込まれた時間帯にバタバタしちゃいましたが、彼が起点になると流れが変わってきますね。
ミドルは綺麗だった。

まぁ、2人だけでなく、阿部とか駒野とかもう全員がんばってて良かったですね。
まぁ、格下なのであまり喜びも少ないのですが、少しずつチームが出来つつある感じですね。
欧州組が合流した時にまた問題は起こるだろうけど、いい方向に行くのではないかと思います。

カテゴリ: サッカー日本代表

テーマ: サッカー日本代表 - ジャンル: スポーツ

[edit]

天皇杯4回戦 ベガルタの対戦相手は!? 

http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039131.html

本日組み合わせ抽選会があり、ベガルタ仙台は名古屋グランパスエイトと11/5(日)に対戦!
強いもの相手になれば、俄然モチベーション変わってくると思うので期待しております。
4回戦勝つと鹿島とだったりして!!!???
…気が早いか。

まずは名古屋戦がんばってもらいたい。
その翌週はリーグ戦休みなので、ガッチリと勝利!!してもらいたいなぁ。
その時はリーグ戦もどうなっているんだろうなぁ。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

第19回 マイルチャンピオンシップ南部杯 

久々に岩手の競馬を見ました。
ブルーコンコルド快勝!!ですね。
パドック非常にふっくらしてて一番良かった。気になった。
シーキングも同様に良かったのだが…。4着。。。
ペース速かったのかな?
直線でちょっと壁になった感もありますが、ヒシアトラスがふんばっているところを考えると、壁が影響したのか。。。前走が楽すぎたか!?
ん~、つくづく感じるのは、走ってみないとわからないということ。
展開とか不利とかいっぱいありますからね。
とても最近、自信もって押せる馬はいません。

ブルーコンコルドは今日強かった。はまった。
1600はどうかなと思ったけど、克服しましたねぇ。
来年のフェブラリーSを射程にがんばってもらいたいですね。

3着のジンクライシス(地方北海道とはいえ元JRA)は、-10kgながら3着。馬体重を聞き、"こりゃダメかな"と思ったが自力あるね。
5着はタイムパラドックス。

それ以下はGⅠレベルじゃありません。数合わせのオリンピック的参戦のようなもんですね。。。地方ファンには辛いですが。。。
早く強い馬が地方にも岩手にも出てもらいたいが。。。

結局は(元を含め)JRA勢でしたね。
またも敗戦の巻!!

カテゴリ: 地方競馬

テーマ: 地方競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

毎日王冠&京都大賞典 

京都大賞典は、スローペースの上がり競馬。
最後は見ごたえあるレースでした。
スイープはまず順当にして、ファストタテヤマとは!!!
最後の直線で一旦ひるんだので決まったに見えたのだが、二の足を使いやがった。やはり京都ではあなどれない。個人的にはこのおかげで敗戦!!
京都大賞典
毎日王冠は、何がくるのか分からず個人的に控えたレースでしたが、ダイワメジャーも二の足使いましたねぇ。ダンスインザムードに一旦並びかけられたが、また伸びた。東京はどうかなぁと思いきや、天皇賞もこれで視野に入ったか!
毎日王冠

さてG1が再スタート!
秋華賞です。
アドマイヤキッス、カワカミプリンセスあたりからでしょうかね。
東京の府中牝馬Sも結構面白そうな面子ですね。
牝馬の週ですが、牝馬の重賞は私相性悪いので…びみょ~に重い気持ちなのです。
秋華賞登録馬
府中牝馬S登録馬
デイリー杯2歳S登録馬

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

天皇杯3回戦 ベガルタ仙台vsロッソ熊本戦の結果 

1-0でベガルタの勝利!!
やったぜ!なんて言えない試合だった。
スタジアムで観戦した方は、とてつもないストレスになった試合だろう。
またまた攻撃のちぐはぐさが露呈…。なんなのだろう。
勝ったのもかろうじて得たPKのボルの得点のみ。。。
流れの中からは点の匂いさえしなかった。
かろうじて言えば、PKシーンを除けば、前半のボルのループ気味のシュートがクロスバー。
後半のロペス(だったろうか)のシュートくらい…。
サポーターからは終了後「ロッソ熊本!」コールが。
ほぼロッソペースの試合だった。ん~~。

いい意味で考えて今後についての期待だが、
丸山が入って守備陣は多少ミスがあったが、なんとか0失点で乗り切った感じでした。
やはり課題は攻撃陣。
走れる選手がいないことに気付く。。。
パスばかりで動きが足りない感じが否めない。
走っていた選手は、ボルと中田くらいか。
それなりに大柴、梁、熊林、千葉もやっているとは思うが…。
後半から入ったナカシはやはり可能性を感じる。
ボル1トップだと、とても薄い感じがするし、ボルだけではとても対応し切れないような気がしたが、ナカシが入ると走りこむことによって攻撃に厚みがでる。

(昔の佐藤寿人が懐かしく感じてしまう。。。)

チーム全体の守備はどうなっているのか、私は素人なのでわからないが、ナカシが入ってからは、前線からのプレスも出来るようになり前からのプレッシャーもできていたと思う。
あの布陣で最初からは無理なのだろうか???

ん~、他会場は横浜、神戸、東京Ⅴ、水戸など4チームが負けているので、勝ったことに対しては喜ぶべきことであるが、こういう試合をしていては勝っても"?"のような気がする。
リーグ戦じゃなくて良かった。あんな試合をしていては観客も減少していくのではないか?

まぁ勝ったということで、とりあえずは。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

キリンチャレンジカップ 日本代表vsガーナ代表 

今日は親善試合ガーナとの一戦。
オシム監督の記者会見のコメントは結構独特で、記者泣かせ的なところもありますね。きちんと記者の方も的を得た質問していただければと。

今日のみどころはどうなんでしょう?
個人的に今野がどう使われ、どういう働きをするのかに注目です。
FW陣ですが、初招集の播戸はスタメンなのか!?
個人的には寿人だろうがっ!!って感じですけど。。。
と思っていたら、巻と我那覇だったりしてと思ったり、そういう意味では予想は面白いですね。

まぁガーナの身体能力に日本がどう対応するのかなんでしょうかね。
攻撃も注目なんですが、守備もどういう風になるのか!?ボールを奪ってからの攻撃のスピードも注目しております。

川崎の中村もどんなプレーしてくれますかね、楽しみです。面子を見ると結構面白そうな選手ばかりですね。

http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038797.html
-- 続きを読む --

カテゴリ: サッカー日本代表

テーマ: サッカー日本代表 - ジャンル: スポーツ

[edit]

天皇杯3回戦 ベガルタ仙台vsロッソ熊本 

リーグ戦はひとまず今週お休みで、天皇杯3回戦!!
J2チームの登場です。

ベガルタは、10/9にサテライトの試合があるため、ほぼ草津戦のメンバーが出るのでしょうかね?
情報ないのでわかりませんが、サテライトの試合は熱い!!らしいですね。
この前のサテライトの大宮戦はトップチームより熱かったという話しを耳にしました。
その原因はきっとナカシなのだろうと思います。
彼は本当に調子がいい!
だからトップチームで使ってもらいたいんだけど、ボルはボルで秋口ずっと調子いいですからね。
彼はケガでもない限り崩れないと思う。

私は素人なので戦術的なところがよくわからないけど、2トップという布陣ではどうなのか?
前線の選手で波があるのが梁。彼とナカシとではやはり戦術的に梁でなくてはならないのだろうか?
梁が悪い選手という意味ではなく、競争させるためにはそういう別の布陣を試すいい機会ではないかとこの試合は思う。
例えば、真面目!?に元日の決勝を目指すのであれば別だが、今は望み薄とはいえ、リーグ戦重視でいかないといけないと思う。
去年はリーグ戦重視となったが、今年はどうなのだろう。
スタメン、控えも誰が入るのか見ものですね。

そして、相手のロッソも決してあなどれない相手!
きっと僅差の試合になるのだろうが、
もしロッソがベガルタの外人をとめることができなかったら大量気味になってしまうかもね。
ある意味ベガルタの外人は、初対戦の方がやりやすい、のかもしれません。

果たしてどういう試合になるのか。
TV中継も録画であるようなので、行けない方も楽しめそうですね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

HATE HONEY/HELL'S KITCHEN 

HATE HONEYの2枚目のアルバム。
ヘルズ・キッチン ヘルズ・キッチン
HATE HONEY (1998/07/25)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


このアルバム買った当初、非常に聴けなくて、ずっとお蔵入りだった。
聴けばわかるが、このアルバムのギターの音は一番重厚なスラッシュメタル的なHEAVYな楽曲が多い。
そういうタイプの曲が嫌いだった訳ではないのだが、聴いているとみんな同じように聞こえてしまい、お蔵入りになってしまっていたのだと思う。
しかし、今ではHATE HONEYのアルバム(シングル等含め)の中では一番気合いの入るアルバムだと思う。
何故このアルバムが好きになったかというと、やはりLIVEを見て、カッコよかった印象に残った曲は、このアルバムの曲だった。
その中でも私の好きな曲は、"01. Greed""02. I'll Kill Myself""09. Teenage Attitude"あたりか。
"I'll Kill Myself"はラストアルバムの"LOVE/HATE"の"Kill myself"としてリメイクされているが、断然こっちがかっこいい!!
この頃は、現在大槻ケンジ率いる"特撮"のドラマー有松が在籍していた頃で、とてもアグレッシブなリズムをたたき出している。
サポートでのギタリストKOJIは、現在COALTAR OF THE DEEPERSでサポート参加していたりしており、おも~いギターの音が好きな方は聴いてみてもらいたい。

http://astore.amazon.co.jp/hidediary02-22

カテゴリ: HATE HONEY / FUTOSHI

テーマ: ロック・メタル - ジャンル: 音楽

タグ: HATE  HONEY  Greed  Kill  Myself  Teenage  Attitude 

[edit]

スプリンターズS 結果 

テイクでしたね。残念。。。
私の期待、オレハは見せ場なく9着。。。
穴と見ていた6枠もだめ。。。
全くいいとこなし…。
スプリンターズS成績

来週から東京、京都の2開催。
重賞は毎日王冠、京都大章典です。
毎日王冠登録馬
京都大賞典登録馬

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

スプリンターズS 

明日は秋のG1初戦!スプリンターズS。

何か混戦と言われていますが、難なく決まってしまうのではないかと。
いろんな見方があると思うので、根拠は語りません。
最初はシーイズトウショウで決まりかと思っていたのですが…、
オレハマッテルゼから馬連限定流しでてびろ~くが私の結論かな。

外国馬について、
サイレントは調子が??
テイクオーバーは前走のレベルが??
欧州2頭は日本に合わないのではないか??
外国馬4頭のうちなら、サイレント(実績)とテイク(近走状況)を抑える。
多分日本馬がからむ(外国馬同士では決まらない)と思っているので、日本馬を選択すると、オレハが休み明けでも上位かなと。
あまり実績ない馬の外枠馬は割り引きます。

以外なところでは6枠2頭にささやかな期待を抱いていますが…。

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ