03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

明日は第12節 水戸戦! 

明日は水戸戦ですね。

ちょっと私は試合が見れそうにないので、文字LIVEで楽しみたいと思います。
白井が3試合出場停止となり、CBに千葉が入りそうですが、かな~りこのBLOGで話題にしているCB問題。
千葉が出来ない選手とは言いませんが、控えの渡辺、丸山、細川はどうなっとるんじゃい!?
多分控えから上がってくるようでないと、優勝も見えない気がします。
セットプレーからの失点が多いなどなど、守備面での不安が多々ありますが、なんとか明日以降の試合で見いだせればと思います。

今日札幌が勝ち、明日仙台が勝っても2位止まりですが、ガッチリついてかないとガタッと崩れる可能性あり。
明日は必ず!勝たなくてはいけない!

~試合を見れないので、試合後のコメントは差し控えさせてもらいます~

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047717.html

[edit]

第11節 山形戦 

3-3のドロー!

まぁ、終わってみれば引き分けで良かったか、と思う。
しかし、前半の2失点はどちらもセットプレーで同じような失点。
あれは何とかならぬか!!!

どうも点取った後にすぐとられるという、相手に流れを吹き戻すことをしている。
相手のオウンゴールもあり今日は何とか引き分けた感じか。

後半白井が退場となり10人となっても遜色ないゲーム運びはできたと思う。
やはりナカシはワイルドでいい動きしているなぁ。

でも、サブ組は全く白井の退場で狂いましたね。
やはりサブにCBがいないというのは、替える選手、タイミングも難しいと思う。
あの状態で誰を替えられるんだと思ってしまった。
今日のピッチを考えると、非常に疲労度は高かったと思う。

とにかく2連勝で1クールをしめるしかない。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030120070425.html

[edit]

今日は山形戦! 

やってきました"みちのく(東北)ダービー"!!

どちらも"勝つ"意識が高いですね。
でも、今回の面子、日程関係から判断すると、仙台有利ですね。
あとは、"気"の問題!
前半30分くらいでペースをつかめるかがポイントでしょうか。

手倉森コーチの話しでもありましたが、山形戦4勝くらいしないとJ1なんていけないのかもしれませんね。
楽しみです。

サブの永井。
燃えるプレーを期待したい!

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047538.html

[edit]

フローラS他結果&今週は天皇賞! 

第42回サンケイスポーツ賞フローラS結果
ベッラレイア!!とてもいいづらい名前であるが、直線一気気味の勝ち方は本番では??強い馬の一頭ではあるが…。

第12回アンタレスS結果
第4回福島牝馬S結果

第135回天皇賞(春)登録馬
さて今年の天皇賞は手薄ですね。
アイポッパーは連軸で大丈夫と思うが、4歳勢のマツリダゴッホ、ネヴァブションあたりは気をつけなくては。
復調!?と報じられているメイショウサムソンは、買いづらいなぁ。。。

第14回テレビ東京杯青葉賞登録馬
ヒラボクがでますね。距離延長で試金石のレースです。
レース間隔的に微妙ですが、メイショウレガーロからですかねぇ。

[edit]

皐月賞結果&今週はフローラS他 

第67回皐月賞結果
タナカツ!!でしたか、ヴィクトリー!!
いやぁ、サニーブライアンの皐月賞を思い出してしまった。
やはり人気馬が差し馬で、逃げ・先行馬を捕まえにいかないとああいう形になってしまいますね。
しかしながら、フサイチホウオーはやはり自力がありますね。
ダービー筆頭格なのでしょうが、あえてナムラマースでいきたい。
でもナムラマースは案外な結果でした。
~ハミをとらなかった~
ローテがきついからだったのか…騎手の問題なのか…
ダービー直行でいかないかなぁ。。。
他の馬では、メイショウレガーロあたりが次走面白いかもね。

第9回中山グランドジャンプ結果
カラジ12歳馬で中山GJ3連覇!!!恐ろしい馬だ。

第38回読売マイラーズカップ結果

第42回サンケイスポーツ賞フローラS登録馬
第12回アンタレスS登録馬
第4回福島牝馬S登録馬

おまけに、
第135回天皇賞(春)登録馬

[edit]

第9節 鳥栖戦 

5-2で仙台の勝利!!ホーム初勝利となりました!!

いやぁ、長かったですね。
今後これでホームでも落ち着いてゲームができれば、と思います。

鳥栖に先制された時は、今日見た夢が正夢になってしまうのでは!?とヒヤッとしましたが、梁のFK弾は鮮やかでした。

後半に入り萬代のPK2本含むハットトリック!!
圧巻だったのは、萬代がアシストしたナカシの3点目!
やはり、この2人のコンビネーション、仕事の分担といいますか、とても相性いいなと思います。

ナカシに関して言うと、相変わらずフリーの場面で決められないところを今後キチッと結果に結びつけてもらいたい。
前半開始早々のフリーのシーンは、ナカシの持ち味ですからね。

失点シーンについて、な~んか近頃の失点はシュナイダーも反応できずの失点が続いていますね。
守備陣の位置取りの悪さなんでしょうかねぇ・・・。。。

とりあえず、次節は休みですが、札幌以外は勝ち点が仙台を越えることはなさそうなので、とりあえず次々節の山形戦に集中してもらいたい。

試合後のシュナイダーのパフォーマンスいいですね。
ああいうお祭り的感覚人間は、絶対必要な存在だと思いました。
もう2失点したことなんて"もういいや"と感じさせられました。

とにかくお疲れさまでした。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030120070414.html

今日の京都対草津戦。
元仙台の松浦がやってくれました。
引き分けの立役者です。

[edit]

今日は第9節鳥栖戦! 

ジョニウソン、ロペスが出場停止で日本人だけの面子となりそうです。

いい意味で考えると、前節のスタメン変更で、控え選手のモチベーションも多少上がってくる部分もあるかなと。
いずれ、夏場での中2~3日の連戦を考えると、選手層厚い方がいいわけで、ゲームに慣れておくことも必要かもしれません。
しかしながら、CBは固定でありサブがどの程度の状態であるのか??ではありますが。

熊林、磯崎が今日は替わって入りそうですが、何も心配ないと思います。
萬代、ナカシの2トップとなれば、多分いい感じでゲームができるのではと思います。

鳥栖は、去年ロペスマークなど徹底してきたこともあり、逆に外国人がいない方がやりづらいのでは!?

結構今日の試合は(外国人がいないことで)不安視されている部分があるけど、大丈夫"ホーム初勝利"が届くはず!!

PS.
私の今日の夢で、86分まで0-1で鳥栖にリードされているという夢を見てしまった。
そこで目は覚めてしまったが…。
不吉なメッセージなのかなぁ。。。

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047034.html

[edit]

桜花賞結果&今週は皐月賞!~枠順確定~ 

~レースを見れなかったので結果のみ~
第67回桜花賞結果
注目のウオッカは2着でした。

第50回サンケイスポーツ杯阪神牝馬S結果
第25回ニュージーランドT結果

第67回皐月賞登録馬
第67回皐月賞枠順確定
やはり牡馬の方が力入りマスネ。
多分来ないと思いますが、ナムラマースからいきたいと思います。
やはりあの走りはとても私的に好きな走り方なもので・・・。
8番枠という好枠を引いたのも良かったですね。
本音言うと、ダービーの方が買い!なんでしょうが。
騎手には皐月ということは意識せず、気楽に乗ってもらいたいな。
相手は、①②③あたりで行こうかなぁ。

第9回中山グランドジャンプ登録馬
第38回読売マイラーズカップ登録馬

[edit]

第8節 徳島戦 

2-2で痛恨のドロー!

2失点はFKからの失点。。。
1点目はまだ相手のキッカーの上手さにやられた感じだったが、2点目はいただけない。

今日は、千葉に替わり永井、ナカシに替わり関口がスタメン。
1トップだとやはり萬代が孤立するような気がする。

また、後半から中島が入ったが、あまり効果がなかった感じがした。
やはり、2トップで萬代、ナカシの微妙な連携が必要に感じた。
関口が悪いわけでもない。
関口は縦横無尽に守備、攻撃に絡んでいたが…。。。

全てはロペスの退場か!?
引き分けとはなったが、10人になった後も仙台のボールキープは出来ていたので、それなりにロペスなしでも出来る気はした。

しかし、次節はロペス、ジョニウソンが出場停止!
とうとう修羅場がやってきた。
鳥栖は今日いきなり水戸相手に5得点!!
こりゃまた大変な戦いになりそうだ。
と同時に、今年のJ2は混戦となることは必至!

1クール30点はもう夢となってしまったが、やはり23点がボーダーですかね。
なんともガッカリした試合。
今シーズン一番わる~い試合でしたね。

2トップの方がいいと思うんだけどなぁ。。。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030420070411.html

[edit]

第7節 札幌戦 

1-1の引き分け!
ホーム初勝利とはいかなかった。。。残念無念。

前半
立ち上がりは何とか落ち着いてできていたと思うが、時間が経つにつれパスミス、連携の悪さでリズムが狂う。
相手の藤田は速い!
そのせいか引き気味のプレスからセンタリングを上げられ曽田のヘディングであえなく失点!!!
ん~、いつもの札幌戦の様相になってしまった。
攻撃がチグハグしていて、どうも点の匂いを感じない。。。

後半
ほぼ仙台ペースだった。
攻撃が修正された感じで1点は取れると思った。
取れたときに残り時間がどれくらいあるかだけが気がかりだったが…。
82分2試合連続で萬代が決めた。
残り8分!
ん~、ワンチャンスで決めれるか!?
しかしあえなくホイッスル。

でも見ごたえある試合だった。
相手もやはり上位に食い込んできているチームだけに守備が堅い。
その中で流れの中から1点もぎとったことは大きいと思う。

田ノ上はとてもガッチリ走っていた。ガッツリと言った方が正解か!?
気合い入っている男だ。
3連戦もつのかと思うほど、ガンガン走ってゴールに向かっていたなぁ。
途中出場の関口も少しずつゴールに向かっている感じがした。
きっとナカシもウカウカしていられない時がくる。
また、永井が入ってからタメができて攻撃に幅が出た感じがする。

でもまだまだ攻撃には課題が多いかな。

今日は引き分けで良かったのかもしれないが、これから先は全勝でいくしかない。
まずは次の2戦を勝つことが最低条件!
それをクリアすれば、1クールラスト3試合を1戦1戦勝つことで、勝ち点30となる。

今までの試合を見てわかるとおり、今の仙台は先手を取られても追いつける力がある。
やはり各人が動いて連動していくといい連携が生まれる。
落ち着きがなくなると連携にミスが生じるところが多々あるが、これから暑くならないうちに修正していってもらいたい。

1クール残り全勝を祈るのみ!!

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030420070408.html

[edit]

明日は第7節 札幌戦! 

明日は中2日で続く3連戦の第1戦札幌戦。

白井が復帰し、ほぼベスト布陣となりそうですね。
札幌もこの3連戦はほぼAWAY的3連戦の初戦で、どんな戦い方をしてくるんでしょうか。
やはり1点を争う攻防になるんでしょうかね。。。

セットプレーが鍵を握りそうな感じもしますが、あえて希望をいうならば、流れの中からFWのどちらかが点を取って決めてもらいたい。

今日は東京Ⅴが福岡に敗れたので、この試合の勝者が単独首位におどり出る重要な試合となりました。
去年は、他の上位陣がしくじっている時に仙台も便乗してしくじっていたので、こういうチャンスをモノにしてもらいたい。
"必ずや勝たねばならぬ!!"
明日の試合は、勝ち点3ではなく倍の6くらいの重みがありますね。

http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046679.html

[edit]

大阪杯他結果&今週は桜花賞! 

第51回産経大阪杯結果
第39回ダービー卿チャレンジT結果

どちらもレース見れませんでしたが…
メイショウサムソンは格の違いですかね。
シャドウゲイトも経験を積んでくると手強い馬になりそうです。

第67回桜花賞登録馬
さて、春クラシック第1弾"桜花賞"。
圧倒的に"ウオッカ"でしょう。言うことなし。
2番手ですが・・・
ん~いろいろ考えましたが、アストンマーチャン、アマノチェリーラン、カノヤザクラ、ローブデコルテあたりに期待したい。

第50回サンケイスポーツ杯阪神牝馬S登録馬
第25回ニュージーランドT登録馬

[edit]

第6節 愛媛戦 

4-0で仙台の勝利!

スコア、内容的に愛媛を圧倒!
と言いたいが、後半残り10分はちょっといただけない。

やはり、スタミナの問題なのか危うい状況に陥ってしまう。
今日は相手が愛媛で、先制する展開だったので助かった感じがする。
きっと、強豪相手では、今日の試合3点は入れられていたと思う。

ただ、千葉がCBということで、急造的な守備布陣であったことを考えると、まぁ完封で勝てた部分は大きい。

やっとサブに細川の名があった。
スタメン、途中起用までには至らなかったのだが、今のチームに溶け込むまでには若干の不安があるからなのだろうか。
次節以降、白井が出れる状態なのだろうが、もし出られないことに備え、少しでも出してもらえたらと個人的には感じた。

最近の仙台の試合の入り方は、もっさりした入り方のような気がする。
今日の前半15分まではそんな感じがした。
相手の出方を見ているのだろうと思うが、強豪相手では早い時間帯での失点という結末にもなりかねない。
早いうちからある程度のプレッシャーを相手にかけてもらいたい。
また、パスミスが結構あり、リズムがよくなかった部分は修正が必要かな。

しかし、前半15分過ぎからは、ほぼ仙台ペース!
萬代の1点目はロペスが上手く壁になり、慌てず決めた。
圧巻だったのは2点目!
ナカシと萬代の連携の良さが光った。
確か前にもゴールは決めれなかったが、ああいう形になったことがあった。
これで二人にも自信がみなぎるに違いない。
やはりFW二人は、いい動きをしている。

選手みんなよく頑張っていると思います。
AWAY全勝ですからね。

次節はとうとう札幌戦です。非常に相性悪い相手。
何とか勝ってもらいたい。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030420070401.html

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ