05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

J2第20節 東京Vvs仙台 

1-2で3連勝ならず…。

前半から東京Ⅴの出足が良く、気力の違いを見せ付けられた。
前半の失点は、カウンターからディエゴの縦パスに一人反応した廣山。ジョニウソンが遅れて対応したが、間に合わず…。
後半の失点は、ゴール前ペナルティーエリア付近で菅井がボール奪うも身体の体勢が崩れボールに触れてしまった。そのボールが廣山の足元へ。そのままシュートされ失点…。
失点シーンは振り返ると、結構しょうがないなぁという不運もあったかもしれないが、どちらにも言えるのはプレスが足りなかったことか。
起点となるディエゴに対し、易々と縦パスを出させたこと、廣山に対しプレスできなかったか!?ちょっと体勢が崩れた関係もあり、菅井を責めたくはないが…。
でもあの失点を防ぐには、そこがポイントになってくると思う。
いずれも細かいことだと思うが、きっちりやってもらいたい。

負けてはしまったが悪いことだけではない。
まず、後半から入った田村。
ここ2試合短い時間ではあるが、とても持ち味出している。ああいう選手をスタメンから使えないか。
中原の得点も田村のクロスから。
その後もミドルシュートなど、短いながらもいい仕事をしていると思う。

また、中原の頭で取った1点はとても前進を感じる。
前回のスタメン時札幌戦だったと思うが、コンディション的にもいい感じと思っていた。腐らずがんばってもらいたい。
次節はナカシと2トップだろうか!?関口はどうなるかな。
関口も結構いい動きをしているので、動ける選手をどんどん使っていった方がいいと思う。

最後に、誰も言わないかもしれないが、正直この試合はロペスで決まった感じが否めない。。。
ロペスからのパスが出し手に伝わらず、攻撃のリズムを崩すシーンが多々あった。ロペスからのショートパスが結構繋がらない。まだロングパスはいい方か。
今シーズンに限ったことではないが、ロペスのイメージと他の選手のイメージが一致した時がいつくるか!?のような気もする。
梁も運動量は光るが、最近影的存在になっているような。。。でもいないといないで違うんだよな。
今の仙台は難しい現状がちょっと垣間見える。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030120070609.html
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ