09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

J2仙台 第48節 仙台vs福岡 

1-0で勝利!!
いやぁ嬉しいですね。

前半は、両チーム静かな立ち上がりだったが、要所要所で激しい奪い合いがありました。
福岡に決定的となるようなチャンスは与えず、仙台はいい攻撃があったが、タイミング合わないなどで点がとれなかった。

後半は、やっと両チームガツガツ仕掛け始めた。
後半8分
右サイドの梁がシュートし左ポストへ!!…で、跳ね返ったボールが中央に詰めていた萬代の元へ…ダイレクトで合わせてゴール!!
跳ね返ったボールに勢いあったし、萬代もよくダイレクトで入れたもんだとつくづく思った。

全体的には、前々節のC大阪戦とは違い、ちょっと前からのプレスはできなかったけど、福岡も(意地からか)外国人選手いながらも頑張っていた。
中盤のボール支配も五分五分だっただろうか。
しかし、福岡に決定的なチャンスをあまり作らせなかった守備陣の勝利と思う。
いつも言ってるけど、千葉-永井は効いている…プラス、木谷-岡山-林のこの5人でのバランスがいいなぁ、と。
次節の東京V・フッキ、ディエゴをどう料理するのか!?それが楽しみだなぁ。

そうそう、やはり関口はすごい!!
2度くらいあったかと思いますが、高い位置での走りこんでのインターセプト。
あのプレーがあってから、他の選手の動きも(便乗されたかのように)よくなったような気がした。
やはり、関口はすごいな。

でもねぇ、今日の顔が良かったのは、林ですね。
後半、GK枠内左にシュートされたのをナイスセーブしましたが、あの時の顔はとても良かった。
"こいつなら無失点でいけるな"と思った。

まぁ、取り上げたらきりがない、全員の勝利ですね。
まずは、降りしきる雨の中、頑張った選手、サポーターの方々、お疲れさまでした。。。風邪をひかぬように。。。

岡山って、ホントいい人間だなぁ。
最後までサポーターと一緒にのってるしね。
でも今日の2人目の選手交代の時、最初は梁とジョニウソン替わる予定が、その直前のプレーで永井が右腕を痛めたため、すごい形相でベンチに"今替えるな!"と顔クシャクシャにして叫んでましたね。
試合終了後の岡山とは180度違う真の闘う男を見た

2007 J2 第48節 仙台 vs 福岡

上位陣の順位は、つづきへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第48節 仙台vs福岡 

とうとうJ2リーグも残すところ5節のみ。

明日の仙台は、ロペスに替わり関口が入る感じですね。
ロペスなし、ということで不安視している方はあまりいないと思います。

関口、とにかく走って引っかきまわしてもらいたい。

あと、中島への注文!!
シンプルプレーでいいと思うんですよね。
前節もゴール前フリーとなったところ直接ボレーでも良かったようなシーンを、トラップして持ち替え苦しい体勢でシュート!?
何か綺麗に決めようと、大事に行こうとし過ぎているような気がする。
若いんだから、シンプルに思い切って枠に飛ばすこと!!
そうすりゃ、必ずいい結果は生まれる!!

中島、頼むゼ

そうそう、サブに待ちに待った田村復帰ですね!?
何か残り5試合のキーマンとなりそうな気がする

【J2:第48節 仙台 vs 福岡】プレビュー:共に勝点3のみを欲する同士の対決は、攻撃の核となっていた選手を欠いた中での、チーム力が試される一戦に。 [ J's GOAL ]

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2第47節終了 

上位陣は順当勝ちでしたねぇ。

上位陣の順位は、
1.札 幌 84(44試合)○ 次節…愛媛
2.東京V 83(44試合)○ 次節…草津
3.京 都 78(43試合)○ 次節…鳥栖
4.仙 台 76(43試合)- 次節…福岡
5.C大阪 72(43試合)○ 次節…徳島

上位陣では札幌が厳しい感じがしましたね。
札幌の次節は1勝1敗1分の愛媛が相手。
愛媛は今日1-3で負けましたが、2失点目の京都・田原のオーバーヘッドで狂わされた感じでしたね。
結構押していたのでチーム状態はそんな悪くないと思います。

まだまだわからないゾ

[edit]

J2仙台 ロペスのケガ&・・・・ 

ロペスが10月21日のC大阪戦で負傷し、左ハムストリング肉離れで全治3~4週間
と診断されました。
レッドカードをもらい退場となって、先日1試合の出場停止と決まった矢先だっただけに残念ですね。
また、ロペスをJ1横浜FMが獲得に動いていることと、小長谷喜久男シニアディレクターの解任通達の話しが舞い込み、ちょっといや~なムード・・・・・・。。。
時期が時期だけに微妙ですね。

まぁ、こんなことで!?というのも気楽に考えすぎかもしれませんが、それ以上に今は重要な時。福岡戦ではこんなグレイな話しを吹き飛ばしてもらいたい!

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第46節 仙台vsC大阪 

2-1で勝利~!!!!!!

前半28分
絶妙な中島の飛び出しに相手GK吉田が一瞬出足が遅れ、中島にファウル!
PKとなったが、ロペスが力入ってしまったかクロスバーへ…先制できず…。。。
いや~な雰囲気となってしまったが、
前半37分
右サイド-ロペスから中央へクロス!
(何でこんなとこにいるんだ!!)菅井がヘッドで合わせ先制!!!!
前半43分
萬代イエローもらったが、気迫あふれるヘディング。
これで相手MF羽田が負傷しデカモリシに交代。
ん~、リードはしているが後半大変とてつもない試合になりそうな予感がした。。。
後半11分
仙台と同じような形で相手に決められた。。。
やはり今日の試合は何が起こるかわからない感じがした。
その5分後、後半16分
またしても菅井!!
菅井が相手陣内右サイドでインターセプトし、中央にいた萬代にクロス!
萬代がゴール左サイドへヘディング!勝ち越す!
やっと、流れからFWに点が入った!
これで勝てる、と確信した。

C大阪もこのあと怒涛の攻撃をしかけてきたが、前クールで対戦した時よりはあまり勢いがない感じがした。ホームとアウェイの違いはあろうが。。。
しかし、C大阪の攻撃もあと一人がボールに触っていたらというシーンが結構あった。

でも結果何とかものにした。
しかしながら、終了間際のロペスのレッドは余計だったな。
今は次節のことは考えたくないが、何とか結果は残せた。

いい試合だった。

2007 J2 第46節 仙台 vs C大阪

上位陣の順位は、
1.札 幌 81(43試合)○ 次節…徳島
2.東京V 80(43試合)○ 次節…鳥栖
3.仙 台 76(43試合)○ 次節…休
4.京 都 75(42試合)○ 次節…愛媛
5.C大阪 69(42試合)● 次節…山形

これでほぼ昇格争いは、上位4チームでの争いになったような感じ。
次節は仙台は休節なので他力本願であるが、徳島・鳥栖・愛媛が波乱を起こすかが鍵!?
徳島も今日熊林とか頑張っていたんだけどなぁ。。。
何とか札幌に喰らいついてもらいたい。
これからは、取りこぼしたチームが落ちる。
3位だけど試合数の差などで分が悪いが、追いかける立場だから気楽にやりゃあいいさ!!

J2順位表

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第46節 仙台vsC大阪~ 

明日から上位陣5チームとの連戦が始まる。
その皮切りとなるのがC大阪戦!
次節休節となるため、必ず勝ちたい一戦!
しかも、今日札幌が福岡に勝ち、勝ち点を80点台に乗せた。
勝たなくてはいけない!

さて何も語ることは必要ないと思うが、萬代、中島がガッチリ決めること。
できれば、先制点をこの二人のどちらかで決めること。
そうすれば勝てる

前クールで4失点しているが、選手たちは、それほど苦手意識はないと思う。
結構リスクを掛けていた時間帯の失点もあったから。。。
しかし、それ以降のC大阪の粘り腰は非常に脅威になるかもしれない。
一瞬たりともスキがあってはならぬ!!

今、仙台のスタジアム周辺はとても強い風が吹いている。。。
この風のような力強いプレーを見たいなっ!

【J2:第46節 仙台 vs C大阪】プレビュー:前回対決の二の舞を避けバランスを意識しながら、最終的な勝点3を仙台は狙う。香川を欠くC大阪は、そんな仙台にどう仕掛けるのか? [ J's GOAL ]

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ファビーニョの復帰!? 

ファビーニョは8月の湘南戦で右足第5中足骨を骨折。。。

しかし、驚異的な回復力で11月25日の京都戦で復帰する可能性のあることが日刊スポーツにて報じられておりました。
現在はランニングやダッシュも楽々とこなしている。
週1回、仙台市内の病院で検査を受けており、次の検査で医師のGOサインが出れば、来週にもボールを使った練習を始める。

いやぁ、ここに来ていいNEWSが舞い込んで来ましたね。
J1昇格に、前進

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第45節 鳥栖vs仙台 

3-0で仙台の勝利!!
スコア差以上に苦しい試合展開であり何とか勝ったという感じは否めないが、結果を出せたことが一番良かったことかな。

注目のFW陣は!?
千葉の先制点はセットプレーからではあったが、千葉と萬代がかぶっていて、萬代の詰めてきた勢いも凄かったな。
2、3点目は、PKでロペス、萬代が決めた。
毎度ながら、ロペスのPKは圧巻ですね。一旦止まった感じからあれほどのスピードで蹴れるのだから凄い!!
そして、やっとこさ、FW萬代のゴール!
PKからとはいえ、FWが点を取ったことに意義がある
PKは入れて当たり前というプレッシャーもあるだろうし…冷静に決めることが出来た。
まぁ、この2点は、梁、菅井のゴールへの執着心の賜物なのかな。

一番私的に感じたのは、永井、千葉の要所要所の締めどころがうまくいったところかと思う。
若干、千葉に軽率なプレーがありヒヤヒヤさせられたが、この2人は大きい存在だな。
CBの2人も固い!?ただ、スピードある選手が相手の時、どう捌くのかが今後のポイントとなりそう。

今日の試合、前半あたり鳥栖もいい感じで攻めていて、いや~な流れだった。
きっと、他会場で札幌と東京Vが勝ったという、俺たちも勝たなくてはというプレッシャーも少なからずあったと思う。
そういう中で勝てたということは、明日の京都とC大阪に多大なプレッシャーをかけることができ、選手も充実感があるに違いない。

残り6試合はHOMEが4試合(C大阪、福岡、湘南、徳島)、AWAYが2試合(東京V、京都)でHOMEの試合が多く残っており、サポーターの応援も熱く盛り上げなくてはならぬ!!

とりあえず、ホッとした。
次節は、中島の得点を見たい。

2007 J2 第45節 鳥栖 vs 仙台(佐賀)

上位陣の順位(10/13終了時点の暫定順位)ですが、
1.札 幌 78(42試合)○ 次節…福岡
2.東京V 77(42試合)○ 次節…山形
3.仙 台 73(42試合)○ 次節…C大阪
4.京 都 71(40試合)- 次節…徳島
5.C大阪 68(40試合)- 次節…仙台
明日(10/14)に京都vsC大阪戦があり、この結果により仙台が3位に浮上することも考えられる。
そして、次節C大阪戦。とにかく、勝つにこしたことはないが、最低引き分けまでか。
前クールの3-4での敗戦は悔しかった。。。借りを必ず返してもらいたい。

J2順位表~45節10/13終了時点の暫定
-- 続きを読む --

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第45節 鳥栖vs仙台~ 

とうとう45節!!
私の考えでは、この節で札幌とどれだけの差となっているのかということがポイントと思っている。
いわゆるJ2リーグ、J1昇格争いのスタートラインとなるべき節!!

仙台は何回も言っているようだが、FWが点を取ること!
これに尽きる。
ただ、前節から中2日なので、大幅に修正はできないところがあるだろう。
正直、半信半疑な感じがする。

ただそこを埋めるべく、若きストライカー萬代、中島が思い切ったプレー、ゴールへの執着心をみせてもらいたい
ゴールなんて綺麗じゃなくたっていいのだ。気持ちで入れるゴールが見たい!
前節の岡山の得点なんて、正に気持ちそのままだったと思う。
あれに見習うべくFWの奮起を期待している。

明日のサブには中原が入るの!?
結構セットプレー~見もののような感じがするね!!

勝ってくれ~頼むぜ、萬代、中島!!

【J2:第45節 鳥栖 vs 仙台】プレビュー:8試合連続失点中の鳥栖。6試合ぶりの勝利を目指し、昇格争い中の仙台を迎え撃つ。両チームとも勝点3が至上命題。 [ J's GOAL ]

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第44節仙台vs山形 

1-1のドロー!!
惜しかったなぁ。

今日の結果だけみれば残念だけど、木谷のせいにしてはいけない!!!!!!
山形が仙台の攻撃を封じこんだことからこういう結果になったのだろう。

仙台はやはりFWが得点を入れない限り昇格の道はないと思う。
今日例え1-0で勝ったとしても、逆に不安が渦巻いていたと思う。

とにかく、萬代&中島の2トップに絡み合う連係が欲しい。
次節鳥栖戦でなんとか借りを返してもらいたい。
頼むゼ!!

でも、2トップでも抑えられるということ、岡山が得意のヘディングで点を入れたことは、大きいプラスと思う。
がんばって欲しい!!

2007 J2 第44節 仙台 vs 山形

上位陣の順位は、
1.札 幌 75(41試合)● 次節…草津
2.東京V 74(41試合)○ 次節…湘南
3.京 都 71(40試合)△ 次節…C大阪
4.仙 台 70(41試合)△ 次節…鳥栖
5.C大阪 68(40試合)○ 次節…京都

とうとう札幌敗れ、混沌としてきました。
早く仙台も札幌に追いつかねば
J2順位表~44節終了

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第44節 仙台vs山形~みちのくダービー 

さて明日はみちのくダービー!!

決して簡単な試合になることはないだろう。
今季の山形との戦績は仙台の1勝2分。
前節の試合内容から見ると、断然仙台有利といえそうだが、
仙台は、とにかく、得点力が気になるところ。
再三言っているが、FWの中島と萬代が前半で点をガツンと取れるかがキーポイント!
もし取れないようなら、引き分け覚悟して見なくてはならない。

少なくともレッドとかケガ人とかで大幅なアクシデントが起きない限り、仙台が負けることはない!
FW陣!意地を見せてくれ

【J2:第44節 仙台 vs 山形】プレビュー:幾多の激闘を繰り広げてきた第4クールのダービー。直近の天皇杯や過去の因縁などが絡み合った先に、今回導き出される結果は? [ J's GOAL ]

[edit]

天皇杯3回戦 仙台vs順天堂大 

延長の末、1-2で敗北!!

まぁあの内容ではしょうがないといったところか。
正直、最初の前半45分がもったいない時間だったなぁと終わってから感じた。。。
注目していた金子、確かに足元は上手い感じがした。。。
しかし、金子、細川といったところが、あまり勢いを感じさせない消極的な感じがしたのと、ちょっとイージーなミスがありリズムを崩してしまった。。。
まぁ、致しかたないか。

トップチームに呼ばれている選手とずっとサブでいる選手とでは、やはり試合経験の差からか、動きが違うことが歴然!!
ガッカリしたのはFW中原。。。
コンディション悪かったのかわからないが、身体が重そう。ゴーシの方が魅力的だったなぁ。
120分の試合だったので大変だったのは重々わかるが、あまり動いていない(ような気がした)中原が脚をつっていたのに対し、ガンガン120分走り回っている関口はなんともない感じ!?
この差はなんなのだろう?
とにかく、関口には頭が下がる。
あれだけ奔走するのだから。。。毎試合毎試合コンディション作りは大変だろうが、あれだけの運動量、モチベーションの持ち方はさすがプロだなぁと感じる。

まぁ、たかが天皇杯されど天皇杯。。。
順天堂大も守備陣が集中を切らさずがんばった結果が勝ちに繋がったのだろう。
4回戦がんばってもらいたい。

【第87回天皇杯3回戦 仙台 vs 順天堂大学】望月 達也監督(仙台)記者会見コメント
【第87回天皇杯3回戦 仙台 vs 順天堂大学】吉村 雅文監督(順天堂大学)記者会見コメント
【第87回天皇杯3回戦 仙台 vs 順天堂大学】試合終了後の各選手コメント

[edit]

J2仙台 ~天皇杯3回戦 仙台vs順天堂大~ 

明日は天皇杯3回戦ですね。

FWには中原、ゴーシのようですね。
私的に注目の選手は、金子に注目しています。

昨年、このBLOGにて丸三さんからコメントいただき、とても守備意識高く、足元が上手いとのことだったので、いつかは見てみたいなぁと思っていました。
http://hidediary.blog49.fc2.com/blog-entry-38.html

私にとって久々の細川とか楽しみですねぇ。
でもなんといっても、GK萩原なのでしょうかね。
彼のためにも必ず無失点勝利を全員でつかんでもらいたい!!

大学相手とはいえ、あまり大量得点差にはならないでしょうなぁ。。。
均衡した試合になるのかな!?

私は仕事があってどうかと思っていましたが、午前だけで終われそうなので、明日見に行けるゾ!イエーイ!!
のんびりどっかでポツンと見ていようかとおもっておりますがな。。。

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ