11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

J2仙台 ~関口、12/30契約更改!!!!~ 

契約更改
MF 20 関口 訓充

やっとのこと、関口、更改されました
何とかこれでやっと一安心ですね。
ただ、主力選手がケガをしたとか、アクシデントが起きたときにフロントを含めどう速やかに対応するかがポイントになりそう。
新選手は別にすると、DFでは広大、MFでは田村、FWでは中原がキーポイントになってきそう。
今シーズンの関口のように、サブでも腐らずモチベーションを保てるようにすることが大切のような気がします。
チーム数が増え、全試合数も減ることから、スタートダッシュと2クールまでの持続力が選手が替わった時でも力を発揮できるか!?
大卒の新選手の起用も結構難しい感じがありますね。

まぁ、何とか年越しです。
キャンプから基礎体力を作り上げ、苦手の夏場を克服してもらいたいなぁ!!!!

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~平瀬加入&トップチームスタッフ決定!!!~ 

加入
平瀬 智行(ヴィッセル神戸から完全移籍)

ん~、平瀬でしたかぁ・・・
まぁ、誰になろうが、賛否両論出てくることでしょう・・・
私としては、鈴木の方が良かったかなぁと思います。
イメージがあるんでしょうねぇ。。。
スピード・動のサッカーで平瀬は選ばれたと思いますが、
私は、動の中の静も必要と思っているタチでして・・・
ただ、関口がどうなるのか!?
もし、関口が移籍としたら、妥当な人選なのだろうなぁ・・・
鈴木も獲ってもらえば言うことないですが、これで終わりのようですよねぇ・・・
増田も獲れんかったし、中盤も微妙だなぁ・・・
シーズンスタート当初の選手が100%、1シーズンもつということはないと思うので、層の薄さがあることと、シーズン途中の補強は早めに対処しないとまずいと思います。
(今シーズンのDF補強は遅すぎた・・・)
やはり、外国人がいない!?という不安からなのか、主力選手がケガをした時が恐ろしいですね。。。

退団~移籍
ロペス(横浜F・マリノスへ移籍)

トップチームスタッフ決定
◇監 督
 手倉森 誠
◇ヘッドコーチ
 手倉森 浩
◇コーチ
 渡邉 晋
◇フィジカルコーチ
 木 昭次
◇GKコーチ
 佐々木 理
◇チーフトレーナー
 戸堀 雄一
◇トレーナー
 安川 晃弘
◇理学療法士
 原田 昭彦
◇主 務
 千葉 雅俊
◇副 務
 宮澤 雅人

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~12/27契約更改・・・~ 

契約更改
GK 22 シュナイダー 潤之介

シュナ、やっとのこと更改。
GK争いも熾烈ですからねぇ。。。
しかし、セキの更改は年越し・・・まさかっ・・・


退団~移籍
大橋 良隆(NECトーキン(東北社会人リーグ1部)へ完全移籍)

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~期限付き移籍加入!!・・・~ 

加入
西山 貴永(川崎フロンターレ所属で現在横浜FCに期限付き移籍中、2009年1月31日まで期限付き移籍)

昇格
渡邉 晋ユースコーチ  トップチームコーチ

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

LUNA SEA 「GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~」~2007.12.24東京ドーム 

2000年の終幕から、はや7年の歳月が流れ、一夜限りの復活LIVE!!
どういうLIVEになるのか、ひじょ~に興味津々でありました。
1曲目は何から始まるんだろう!?
スタンダードに"LOVELESS"!?
度肝を抜いて"WISH"!?
ん~、いろいろ自分の中で考えつつ・・・
客層も7年経った今、どんな客層になるのだろうか、と余計な心配もしつつ。。。

会場に入ると、結構RYUICHI系の客なのか、ちょっとお年を召した感じの方もチラホラ・・・
でも個人的に良かったと思ったのは、男の客も"負けじ"といたことが印象的でした。

18時開演の予定が50分くらいおして始まったOne Night Dejavu!!!!

注目の1曲目は・・・
スタンダートに"LOVELESS"からでした!!
そうだよな、今日はDejavuなんだからと思った一瞬。
それから2曲目"Dejavu"へとなだれこんだ。

それより何より、真也のヘアースタイルには度肝を抜かれました。
若い頃を彷彿させるような感じだった。

メンバー5人がだんだんと落ち着いてきたのは"FACE TO FACE"あたりでしょうかね。
やはりああいうおも~い感じのドロドロした曲は観る側はちょっと静かになるけど、やってる5人はリズムのぶつかりあいとか、とても気持ちのいい時ではなかったかと。
"GRAVITY"あたりで溶け合った印象を持ちました。

ただ、前半あたりで残念だったのは、ベースの音が絞り気味だったこと。
トラブルなのかはわからないけど。。。
全体的な音のバランスは、ボーカル重視気味で、ドラムを効かせた感じだった。

結局SET LISTは、ほぼ終幕以前にやっていた構成と何ら変わりない、ホントDejavuを観ている感じではあった。
ただ、終幕の時と比べて、年をとった部分はあるが、パワーを増した感じがした。
特に真也はとてつもなく進化している。
私は正直このLIVE前、真也のことが心配だった。
他のメンバーはそれなりにソロ活動などでLIVEを行っていたが真也はちょっとどうなのかなぁ、と。。。
全く心配御無用!!でしたね。
それより、テンポキープとかしっかりして、
"TIME IS DEAD"の16ビートの刻みは、圧巻でした。
スナップの効いたスティック捌き。
まぁ、それが出来ることが普通プロでしょ!!!と思う方もいるだろうが、結構、これって出来ているドラマーは少ないですよ。
この7年は、空白の7年ではなかったということです。

アンコールも3回でしたか。
2回目の"MOTHER"のみだったのはちょっと"!?"でしたが、Violin関係なんでしょうかねぇ。。。

でも、最後の"WISH..."でRYUICHIの"かかってこ~い!!!"を久々に聞き、やっぱ"RYUICHIはLUNA SEAが一番合っているよ"と思った。
私個人的に感じているのは、この5人のぶつかいあいの面白さがある中、ドラムでボーカルと歌っている真也とRYUICHIの関係がとても心地よいLIVEだったと思う。

7年の鬱憤を晴らすべく、オーディエンスも最高だった。
でも、少なからず、アンコールあるんだろ、みたいな雰囲気が何となく出来ているというのが何か嫌だったなぁ。
できたら、予定外のアンコールとかの方がいいんだけどね。
今は何でもアンコールありの状態になっているからねぇ。。。
大きい会場になればなるほど、難しい問題だろうと思うが、それだけが気になったなぁ。。。

いやいや、でも、このLIVEとてもいい出来映えでしたゾ!!
LUNA SEAは、やはり偉大なバンドである。
できれば、いつか、また観たいなぁ。。。。。

カテゴリ: LUNA SEA / RYUICHI

テーマ: LUNA SEA - ジャンル: 音楽

[edit]

J2仙台 ~萬代、ジュビロへ完全移籍!! 千葉契約更改~ 

移籍
萬代 宏樹(ジュビロ磐田に完全移籍)

とうとう発表されました。
いろんな声がありましたけど、私はこれでいいと思っています。
自分の人生だから、自分で掴んだものをきっかけにもっとがんばって欲しい。
上で通用するかどうかはまだわからないけど、飛躍して欲しいですね。

契約更改
MF 7 千葉 直樹

千葉の更改も発表されました。
明日はセキあたり更改かな!?

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~12/22契約更改~ 

契約更改
MF 10 梁 勇基
FW 9 中原 貴之

梁、やっとのこと更改されましたね。
裏でどういうことになっているのかわからないところが、
ヤキモキしちゃいます。

FWの補強はどうなるのかなぁ。。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~期限付き移籍加入!!~ 

加入
一柳 夢吾(東京ヴェルディ1969より2009年1月31日まで期限付き移籍加入)

まずはDF陣の補強から!!

さて、萬代はどうなるんだろうなぁ!?
すんなり決まっちゃうのかな・・・

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~岡山一成、ベガルタ仙台へ完全移籍加入!!!!!~ 

完全移籍
岡山 一成(2007年8月より柏レイソルから期限付き移籍中)

キャー!!
NEWSが飛び込んできました~~。

強固なCBが獲得できたということは、とても嬉しい限りです。
この完全移籍となった背景は、100%サポーターの力だと思う。
福岡へ・・・かなと思っていた私は、ドギモを抜かれた感じです。

やはり、お金で買えないもの、私もそういうものが欲しいなぁ。
ベガHPへのコメントは、ウルウルしてきます。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~移籍out情報~ 

移籍
大久保 剛志(JFL・ソニー仙台FCへ2009年1月31日まで期限付き移籍)

退団~移籍
中田 洋介(横浜FCへ完全移籍)
熊林 親吾(ザスパ草津へ完全移籍)
谷 真一郎フィジカルコーチ(横浜FCフィジカルコーチに就任)

OUTする選手情報が段々決まってきました。
萬代も磐田への完全移籍が濃厚のようですね。
FW補強・・・・・どんな選手を獲得するのでしょうかね。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~GK林!契約期間延長!!…~ 

加入
高木 昭次 フィジカルコーチ (C大阪より)

期限付き移籍期間延長
林 卓人(期間2009年1月31日まで)

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~新加入&期限付き移籍加入!~ 

加入
宮沢 正史(大分トリニータより2009年1月31日まで期限付き移籍)

新加入
三澤 純一(筑波大学)
関 憲太郎(明治大学)

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~鹿島から田中康平完全移籍加入!~ 

加入
田中 康平(鹿島アントラーズから完全移籍)

噂どおりですね。
山形時結構いい選手だった印象が私にはあるんですが、
あまり試合出てなかったんですね。
きっと、偶然見た山形の試合に田中が出ていてゴール決めた試合と思う。

まずは、1シーズンもつ身体を身につけないとアカン

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~12/11契約更改~ 

契約更改
MF 24 永井 篤志
DF 2 木谷 公亮

ベテラン2人の更改終了。
まだ大御所が残っていますなぁ。。。
12/11からオフ(自主練あり)とのことで、何か動きが出てきそうですね

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~12/10契約更改~ 

契約更改
GK 21 萩原 達郎
MF 23 田村 直也
MF 26 田ノ上 信也
MF 25 菅井 直樹

いやぁ、菅井、残ってくれましたね
J1チームも興味を示していたようだったので、ちょっと不安ではあったんですが・・・。

まだ、移籍に揺れる大御所が残ってますからねぇ。
この菅井の勢いで、残ってくれ万ちゃん!

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~契約期間満了~ 

契約期間満了
ファビーニョ(12月24日契約期間満了)
フェリッペ(アメリカFCより期限付き移籍中、12月31日期限付き移籍期間満了)
レアンドロ(アメリカFCより期限付き移籍中、12月31日期限付き移籍期間満了)

ファビーニョは、2度のケガから結局来季は契約しないということに・・・(噂はあったしなぁ)
他2選手は契約当初からどうして獲得したのか、私にはわからなかったのでありますが…

とりあえず、これで外国人選手は在籍なしとなりました。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~12/6契約更改~ 

契約更改
DF 3 渡辺 広大
DF 17 磯崎 敬太
DF 32 細川 淳矢

まずはDF陣からですね。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~中島完全移籍で獲得っ!!!!~ 

完全移籍
中島 裕希(2006年より鹿島アントラーズから期限付き移籍中)

とうとう私の念願!!
中島が完全移籍で獲得となりました。
いやぁ~嬉しいの一言!
と同時に、今シーズンの後半戦の悔しさをバネに、来年は大きく飛躍して欲しい。
鹿島から田中獲得の噂もあるだけに、続々と若い選手、がんばってもらいたいなぁ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~手倉森誠監督就任…~ 

就任
手倉森 誠 監督

いやぁ、ホッとしました。
手倉森兄弟にJ1昇格は託されたということになりそうですね。
早く来季の戦力を固めてがんばってもらいたい


契約更改
MF 27 富田 晋伍
MF 29 金子 慎二
FW 19 鈴木 弾
契約更改始まりました。。。


そして、"移籍"と思ったら"入籍"でした。めでたいゼ!!
入籍
渡辺 広大
白井魂を継承してがんばってくれ~!!!! 

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~望月監督、谷コーチ辞任~ 

辞任

望月 達也 監督
谷 真一郎 フィジカルコーチ

監督としての決意は固かった。
やはり、契約の時点で自分の中に(J1昇格という決意が)あったんだろうな。
サンタナから引き継いだのも「この世界は結果」ということから始まっているし、
自分に甘えは許されなかったのだろうと思う。

でも、こういう世界、考え方!?って私個人的には"?"なんですけど。。。

ただ、手倉森ヘッドが昇格するみたいなのでちょっとは安心ですがね。
結構、監督以上に鼓舞していた部分はあったと思うし、何とかすんなり引き受けてもらいたいなぁ。

選手の移籍もどうなるんでしょうねぇ。。。
純日本人選手でいくという情報もあり。。。
どうなるのでしょうか。
とりあえず、明日就任会見となればいいですねぇ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~期限付き移籍期間満了~ 

期限付き移籍期間満了
ロペス(12月31日期限付き移籍期間満了)
ジョニウソン(12月31日期限付き移籍期間満了)

これって退団ということなんですよね。。。
まぁ、しょうがないことではあるが、あのアフロヘアーともおさらばかぁ。
いろいろ噂もあったしなぁ。。。

どんな外国人選手が来季は来るのでしょうかねぇ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第52節 仙台vs徳島 

今シーズンのラストゲーム。
12時キックオフという早い時間帯からか、日差しもあり結構暖かく感じた。

前半、両チームともパスが上手く通らず、ちょっと盛り上がりに欠けたな。。
やはり、消化試合的感覚が否めなかった。。。
しかし後半、仙台が突如と目を覚ましたかのように怒涛の攻撃が始まった。
後半3分ロペスのヘディングで先制
一瞬の出来事で、誰が合わせたのか全くわからなかった。
そして、後半23分のロペス-菅井-萬代の2点目はもう練習を見ている感じだった。
とにかく、鮮やかの一言!

今日は、岡山のドリブル突破、ジョニウソンも上にきてシュートビシバシ打っていたので、何かショーのように感じた。
上位陣相手ではあんなリスクはかけれないだろうなぁ。

辛口なことを言えば、しっかり決めてりゃ、5-0で勝っているってこと。
ねぇ、ユウキくん。。。
必ず来年仙台にいて、しっかり借りを返してもらいたい。

2-0での勝利であったが、ゲーム終了直後、熊林の挨拶に応えるサポーター、とても感動的でした。ホント、残りたかったはずなのに。。。
しょうがない。。。そういう世界だからなぁ。。。
でも、戦力外通告を受けた選手は、自分に何かが足りなかったということだと思い、腐らずがんばって欲しい。

試合後のファン感謝セレモニーは、とても和やかでしたね。
去年は、暴動でも起こるんじゃないかと思うほど、心配して見てた。。。
とにかく、サポーターは今のやり方で間違いないと思っているし、J1昇格を逃したことも一つの通過点としか思っていない、ような気がした。
来年、今年以上に選手が成長していくことをサポートしてくれる監督、コーチ、スタッフ、サポーターetc…一丸となるべく、がんばっていきましょう!

また、来年、すぐ始まりますよ!!

2007 J2 第52節 仙台 vs 徳島

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ