ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
キャプテン
梁 勇基

副キャプテン
木谷 公亮
中島 裕希

退団~移籍
小針 清允(JFL・栃木SCに完全移籍)

梁勇基選手朝鮮民主主義人民共和国代表に選出!!
2月6日にヨルダンで行われるワールドカップ予選北朝鮮VSヨルダン戦、
2月14日~25日に中国で行われる第3回東アジア選手権大会に参加


大崎八幡神社での”必勝祈願”も終え、いよいよキャンプも始まります。
そんな中、梁の代表選出のnewsもあり、日々盛り上がってきています。
梁は、スケジュールとか、キャプテンという重責もあり大変だろうけど、頑張ってもらいたい
新加入選手の会見が行われました。
詳しくはベガルタ仙台HPをご覧いただければと思います。

やっと面子も揃って、船出という感じでしょうか。
まぁ、実質もうチームは始動しているわけではありますが。

きっと今年の不安は、純日本人選手のみで戦えるかというところでしょう。
いずれ、負ければこの話しは出てくる。
でも、これは"挑戦"なんだと思う。

昨年、ロペスの状態は一昨年の状態と比べ、あまり上がることなくシーズンを終えた感じがした。
私自身、(ロペス)外してもいいんじゃないか、とも思ったし、来年も!?と考えた時、疑問を感じた。
金銭的な問題もあったにせよ、これでよかったんじゃないか、って私は思っている。

さて、それを埋めるのは誰!?と考えてはいけない。。。
きっと、全員で埋めるはず。
FWは旧鹿島の面子が揃っているし、中島、田中、中原あたりが平瀬からどう吸収して追い越すか。
いずれ、緊張した試合では、必ずベテランが必要になってくると思う。
そう考えると、各ポジション、バランス取れているんじゃないかな、と思いますがね。


岡山のメッセージは、とても共感しますねぇ。
人って、いわゆる"お金"世界の世の中で、"お金"で買えないもの、それが欲しいんでしょうね(それだけが判断材料ではないんでしょうけど)。
それを人間として教えてもらった。欲しくなった。
私も、お金で買えないものが欲しい。感動することもその一つだろうし。。。
それが、人間の欲求なのだろう。

チケット代を払って試合を観に行って、
そにには、守り護られる、選手とサポーターの関係があるのではないだろうか!?
今年のチームは、ちょっといい意味で違う!!予感がしている
1節 03月08日(土) 湘南ベルマーレ(平塚)
2節 03月16日(日) FC岐阜(長良川)
3節 03月20日(木・祝) アビスパ福岡(ユアスタ)

開幕戦は湘南!!
AWAY2戦の後、福岡とホーム戦!!
でもこの3試合で、FC岐阜が結構難関のような気がしてならないが・・・
とにかく、いい準備をして開幕からいい試合ができますように
退団~移籍
白井 博幸(JFL・FC琉球に完全移籍)
丸山 良明(北信越社会人リーグ1部・AC長野パルセイロに完全移籍)

白井はあのトルシエのFC琉球!

丸山も白井も何かケガで泣かされたような気がしてならない。
白井は、あの忘れもしない一昨年の"東京V戦でのケガ"。
でも、一昨年のシーズンダッシュは、白井魂!があってこそ上手くいったのだと思う。

二人とも新チームで頑張って欲しい。
加入
佐藤 由紀彦(柏レイソルから完全移籍)
飛弾 暁(川崎フロンターレから完全移籍)

新年早々、2選手の完全移籍加入の発表です。
MFはこれで十分かな。
FWはどうなんだろう・・・ホント補えるのか・・・

まぁ、年末時よりは不安が消えた感じがあります。ハイ。
