ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
D'ERLANGERが活動していた当時、LIVEを観てみたかったけど、活動休止(解散)!?を突然してしまい、観れずじまいだった。。。
一度は行きたいと思い、今回観させていただきました。

行って見て、まず観衆の方はといえば、あまり超満員とまではいかなかった感じ。
個人的には、カリスマ的存在"CIPHER"を生で観れるということもあり、結構楽しみでした。

客電が下がり、SEの「UNDER THE PRETENSE」が流れ、
「おぉ、1曲目から「LA VIE EN ROSE」で来るのか!!」
と思いきや、「DARLIN'」で幕開け!!

NEW ALBUMの曲も何曲か披露されましたが、やはり昔の曲がいいなぁ。
私的には、「AFTER IMAGE」あたりが好きで(darkな曲が好きなもので・・・)、観れて良かった。

個人的に、TETSUのドラミングは「凄い!!!!!」の一言。
前作「LAZZARO」が出て、「こんなドラム、LIVEで叩けんのかぁっ!?」と思っていたんだけど、スタミナも切れずパワー全開でした。
あの身体とは似つかわないほどの細かなドラミングにはもう頭があがりません

今後、ツアーをするようですが、TETSUのドラミングは一見の価値あり!
あんなドラマー、他になかなかいませんよ

SET LIST
SE~UNDER THE PRETENSE
1. DARLIN'
2. TABOO
3. dummy blue
4. 影舞
5. CRIME&PUNISHMENT
6. 月光
7. AFTER IMAGE
Rhythm Solo
8. INDECENT-TWO-PERSONS
9. SAD SONG
10. Blanc -cheres roses-
11. Blanc -cheres douleur-
12. dancin'g with Lilly
13. SADISTIC EMOTION
14. 柘榴
15. So...
16. LA VIE EN ROSE
アンコール1
1. an aphrodisiac
2. XXX for YOU
アンコール2
3. MOON AND THE MEMORIES
4. LULLABY
アンコール3
5. amaoto
Ending SE~Elod ~Symphony 4 INCARNATION OF EROTICISM
2-2のドロー!!!
情けないドローだなぁ・・・。。。

前半早々CKから2点先制したが、じわじわと湘南に追いつかれた。。。
その後、湘南2人の退場者があったが、数的有利も相手を崩せず。。。

ん~、失点に関して言うと、1点目の永井のファウルは、ちょっと(永井の)体勢が崩れた時だっただけに"!?"止む無い感じはあった。
問題は後半の同点にされた時のボールの失い方の不味さ!
全体的にボールの失い方が悪い。
サイドバック攻撃を持ち味としている仙台にとって、失いどころが悪いとこんな結果になるのだろう。
まだ攻撃にいって仕掛けて失ったのならまだいいが、ハーフウェイライン前で失ってしまっては致命傷となる。。。

攻撃的には、後半最後の2トップ中原、中島には正直脅威を感じない。
辛口かもしれないけど、西山とかの方が活きる攻撃ができるかもしれない。
2クール後半からは、試す機会も徐々になくなってくると思うし、補強するのなら早く補強すべし(去年の補強は遅すぎた)。

"中島の復活なしには仙台の上昇もない!"というのもわかるんだけどね。。。
今日の田中のように、得点の匂い、雰囲気を感じさせる選手を起用して欲しい。
いずれ、FWは相手チームからマークされるようになるんだろうから、それを越えなくてはならないのだろうなぁ。
しかし、2-0とリードしたゲームの難しさを再認識させられたゲームだったなぁ。

第2クールの出発も上手くいかず、今日の天気のような気分。。。
ちょっと守備面から立て直してもらいたい。

雨中、スタンドでの応援、おつかれさまでした

2008 J2 第17節 仙台 vs 湘南
ひさびさの更新です

3-2で仙台の勝利~!!!
みちのくダービーはさすがに熱いゲームとなりました。

前半は山形の猛攻。しばし圧され気味。。。
山形の先制点は、仙台の守備連係がうまくいかず(岡山の判断ミス!?)あっさり点を入れられた。
山形の2点目も、先制点のショック!?からか、守備&攻撃も乱れまくり。。。の中、山形FWリチェーリにつきすぎたか、ゴール正面フリーでいた長谷川に入れられる。。。
ん~、「どうしちゃったんだろう???」とつくづくうなだれてしまった。
ただ、唯一の光りと言えば、やはり関口の走りだろうか。
彼が走る限り何かが起きそうな感じ。
FKも今日は何本か蹴ってました。

後半は、いきなり山形のCKだったので、またも前半の続きになるのか!?と不安にさせられたが、混戦の中、中島~平瀬のHeadで1点目
これでなんか雰囲気が変わった。

その後、山形DF宮本が2枚目のイエローカードで退場!!
ますます、仙台ペースに!!

なかなか、点は入らなかったが、ユキヒコ、中原が投入され、中原のミドル弾!!!!と思いきや、クロスバー!!!!
こぼれ玉を梁がボレー
とても綺麗でしたゾ
ここで残り時間は10分弱!まだいけるゾ!!

今日はやはり、梁なんだなぁ。
梁が左サイド奥へ切れ込み、中央のユキヒコへ~ユキヒコは合わせるだけだったぜい

結構、ヒヤヒヤした勝ち方だったけど、次節へ気を引き締めるためのゲームとしては良かったかな。これで4連勝!
関口の走りも相手のイエローカードを誘い、とても良かった。
でも、あれだけよく走れるなぁ、とつくづく感じた。

1クールは次節で終了。
次節勝てば、勝ち点28。
私的に、J1へのボーダーは1クールでの勝ち点28と睨んでる。
すでに、広島はクリアーし貯金状態。
勝ち点28取れるのは、仙台とC大阪くらい。
いずれ3、4連勝くらいはできないといけない。
次の3連戦はつらいかもしれないが、まずは1クールの締めをきちんと果たしてもらいたい

2008 J2 第14節 仙台 vs 山形

PS.最近はなかなか集中して試合を観れず、更新もなかなかできない状態に。。。
まぁ、空いた時間を見つけ、チマチマ更新しますわ
