05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

J2仙台 第23節 水戸vs仙台 

4-3(!?)で仙台の勝利~!!!!!
勝ち点3をなんとか拾った感じか。

私は前半途中から観戦。
TVをつけたら、前半23分でもう3-0
何が起きたのだ。
田中のスタメンは情報入っていたので、何かしらのいいムードがあったのかなぁ、と。

あとでVTR見ましたが、3点目の田村のゴールは、圧巻ですね。
生で観ていた方は幸せだ!

しかし、後半は。。。
最初の失点は、相手の動きをマークしていなかったからか。
2失点目は、勢いに乗ってきた相手、特に村松を自由にさせてしまったところか。
同点となった3失点目は、岡山もついていたんだけどな。。。

ん~、あとこの試合はやたらとファールをとられる傾向が強かったのと、スローインボールについてのミスジャッジがありました。
しばらく、審判の話題が出てこなかったけど、だんだんとリーグも白熱してくるので、審判ジャッジもきちんとしてもらいたいものです。
人間だから間違えるのはわかるけど、試合の重要なところで起きてはどうしようもない。

さてさて、ベガルタ守備陣はいつになったら、安定してくるのでしょうかね。
補強はどうなってるんでしょう?

まぁ、今日はとりあえず勝ったこと。
それだけでも違う。C大阪は熊本に負けたしね。

もっと飛躍したゲームを次節は期待したい。
そろそろ小さな巨人の出番かなぁ

2008 J2 第23節 水戸 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第22節 仙台vs熊本 

スコアレスドロー!!!!!
最悪な試合だった。
今日はスタンドまで行こうか!?と悩んだが、やめた。
やめて正解だった。
悪い結果だったら、0-3で負けていたと思う。。。
それだけドローという結果でもついていたという感じ。

とにかくFW中島をスタメンで起用するのは疑問に思う。
彼はもっといい選手なのだが、今精神的にまいっているような気がする。
(いい動きはあるんだけどね)
もうちょっと時間を与えた方がいいのではないかなぁ。
今は、中原-平瀬でいいような気がする。
次節の水戸戦では、中原のスタメンしか打開策はないような気がしている。
他のFW陣、田中の復調度合い、西山あたりはどうなのか!?
とにかくゴールに貪欲なハングリーな選手を使うべき

守備陣も裏をつかれ、ゴールラインぎりぎりの守備に余裕がない。
不安だらけ。

後半は攻撃陣~守備陣に間があり、運動量も相手に負けていた。
ホゼッションもままならず。。。ん~。。。

期待あるとすれば、ユキヒコ&中原しかないような気がするな。
次節はこの二人を是非スタメンで
このまま同じ面子でいったら、水戸にもやられる可能性が大きいな。

2008 J2 第22節 仙台 vs 熊本

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第21節 徳島vs仙台 

3-1で仙台の勝利~!!!!!

私は、前半の終わりからTV観戦。。。
そうしてたら、間もなく失点してしまった。。。トホホホ…
GKとの連係ミスからのもったいない失点。。。しかも前半ロスタイム。。。
いや~な予感がした。

しかし、後半はCK梁からの岡山のドンピシャヘッドで同点に追いつき、
2点目、関口のヘッドは気持ちの表れか!
3点目は、関口からのグランダーのパスを中原がゴール右隅にシュート!惜しくもポスト!!
ポストの跳ね返りをユキヒコがまたも右隅へ
中原のシュートの借りを返したかのようなゴールだった。
あの二人には何かがある

前半は多分悪い立ち上がりではなかったのかな!?と思っているのですが、
関口が前を向いてプレー出来ている時は、とてもリズムがよいような感じがします。
FWは、やはり中原の方がいいのではないかと思うんだけどな。
先発じゃ駄目なんだろうかねぇ。。。

まぁ、とりあえず勝てたことは前進

2008 J2 第21節 徳島 vs 仙台

[edit]

J2仙台 第20節 山形vs仙台 

0-3であえなく敗戦。。。
ガックリ。。。
全ては先制されたところにあったか!?

所用で前半が見れず、後半からの観戦となってしまったが、
選手交代が後手後手に感じられる。
このところ交代した選手があまり活かされていない点がひっかかっていたが、
(戦い方は悪くないにしても)先制されたのを考えると、
山形が先手先手で2枚交代したのに対し、ユキヒコの交代は2点目が入ってから。
ん~。。。。
中盤の争いは断然山形!
山形は調子うんぬんもあるが、連勝で自信あるプレーで圧倒していた。
仙台はこれから大丈夫だろうか!?
終盤、岡山も足が止まっていた感じだし、正直、3点で済んで良かった。。。

あと、中島の起用はどういう意図でそうなったのかわからないけど、
中原のコンディションにムラがあるのだろうか!?
中原の方が今は状態がいいような感じを受ける。
それとも、途中交代した平瀬に何かあったのか!?
せっかく、前節平瀬-中原を試したばかりなのに、基本路線は中島!?
疑問符だ。
FW問題は2クール終わりでも結論つきそうにないですね。きっと。。。

さて、今日の試合はみんなどう見ていたんだろう。。。
それなりに"運"が無かった部分もあるけど、今のチーム力と心の差が出たような気がする。

あと、あまり責めることはできないが、要所要所で田村のパス・クロスが精度を欠いていたのが残念だった。

パスもいいけど、突破もしようよ。
きっと、関口くらいしかチャレンジしてないんじゃないかい!?
失敗してもいいからさ。
頼むよ、仙台。

2008 J2 第20節 山形 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第19節 仙台vs横浜FC 

2-0で第2クール初勝利~!!!
6月に入っての初めての試合、
ここ何試合かの流れから悪~い感じの両チームであったが…
横浜FCは相当重症のような感じですね。

かといって仙台もこの勝利は喜んでもいられない。。。
相手が横浜だったから良かったのか、
守備陣の連係の悪さが目立つ!
でもまぁ、無失点

攻撃陣は平瀬-中原の2トップ。
まだまだしっくりはきていないとは思うが、いい感じになっていきそうな感じ。

さてさて、今日はなんといっても2点目の田村のヘディング!!!!!
左サイド梁が切れ込み、中央へクロス!
右サイドから駆け上がってきた田村!!!
ああいうゴールをいっぱい見たいゼ

攻撃陣の課題は、
今日は右サイドの田村からの組み立てが多かったけど、左サイドからの攻撃も欲しい感じがする。
また、交替選手について、もっと活かした攻撃ができればいいのだが…。。。

次節山形戦は、今日の2倍はがんばらないと勝てないと思うなぁ。
ダービー熱くなりますね!

2008 J2 第19節 仙台 vs 横浜FC

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ