10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

J2仙台 第44節 鳥栖vs仙台 

最悪な前半。。。
なんなんだろう。
C大阪戦を彷彿させるような3失点。。。
前節の横浜FC戦を引きずっているような感じ。。。
中島がなんとか決めたが、全ては前半7分で永井がケガ!?なのか、交代したのが大きかったような気がする。
いつもだが、ケガでの交代後はことごとく失点してしまう仙台。。。
後半はあるんだろうけど辛い前半。
立て直しはちょっと無理そうな気がする。

後半は少しは立て直すが、ツキのない部分も。。。
ほぼ押し上げもできず、相手FW藤田にハットトリックを決められ万事休す!!
こんな時期に弱いチームになってしまった。
もう次節の"勝ち"しかない!

2008 J2 第44節 鳥栖 vs 仙台

2位 ○山形 75(+25) 水戸H
3位 ●仙台 67(+14) 草津H
4位 ○大阪 66(+20) 愛媛H
5位 ○湘南 65(+22) 福岡A
6位 ○鳥栖 64( 0) 岐阜A

山形が劇的勝利でJ1自動昇格を決めた!
残るは3位のみ。
C大阪の得点力はとても脅威!
仙台は勝つしかないなぁ。

2008 J2 順位表
スポンサーサイト

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第44節 鳥栖vs仙台~ 

とうとう残り2試合。
ナジソン、磯崎、岡山が抜け、
飛弾、渡辺がサブに選ばれたようですね。
田村も復活だ

まぁ、誰が出るにせよ、他チームの結果がどうだったにせよ、己を信じてやるしかない。
どんな試合もそうだけど、
前後半の入りに失点しない!!点を取られてもすぐ取り返す!!ことを忘れず、
ロスタイムもあきらめずがんばれば結果はついてくる。
あとは"神のみぞ知る"

とにかく最悪な結果だけは避けたい。
それにはこの雰囲気を楽しんでもらい、ヒーローが出てくることを期待したい

【J2:第44節 鳥栖 vs 仙台】プレビュー:3位以内を確定させたい仙台を今季未勝利の鳥栖が迎え撃つ。ホーム最終戦となる鳥栖は、目の前での胴上げを阻止するべく『統一感を持った戦い』で臨む。 [ J's GOAL ]

昨日のJ1鹿島-磐田戦のロスタイム、岩政の決勝弾!凄かったですね。
ああいうヒーローが出てくればいいんだけどなぁ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第43節 横浜FCvs仙台 

残念ながら2-2のドロー!!!

まずは、私のAWAY初体験話しから。

この試合の参戦を決めたのは広島戦前で、ちょっと連休に所用で千葉方面にも行きたくて、だったら、「横浜に行って観戦だべ」って感じで決まった。
試合会場の地図をあまり事前に確認していなかったため、適当にみんなについて行ったらあった。
公園の中にあるのね。
私は、鹿島スタジアムとユアテックスタジアムしか行ったことがないので、ニッパツは古ぼけたサッカー場という感じがした。
なんかスターティングメンバー紹介も若い女の子がしたのだが、
梁の時、「りょんよんぎ」と言ってしまった。
思わず、ベガサポは、「オイオイ」のざわめきが。。。
終始応援はベガサポが優勢でしたがね。
横浜FCの応援は全く聞こえてこなかったなぁ。
また、試合始まるまでが全く盛り上がってこないというか、ユアスタの大坂ともおさんは、「なんてすばらしい人なのだ」と思ってしまった。

さてさて、試合は序盤からいい勢いだったので、こりゃあいけるぜと思っていたが、
根占に先制点を目の前で奪われてしまった。。。「え~~~」。。。
GKも二度目は無理でしょう。。。トホホ。。。
それからは、ほぼ押されっぱなし。。。
でも、相手MFアツはやっぱりいい選手だよ。
特にCKの精度はピカイチですね。
毎回、毎回ホレボレ・・・いやいや、ヒヤヒヤしますよ。
逆に、この試合での梁のキック精度が低い感じがした。

後半は早々に、関口の右サイドの突破から中央の平瀬がドンピシャヘディングゴールで同点!!
とても綺麗に決まって、皆でハイタッチでしたよ~。
と、喜んでいるのもつかの間、また、根占に決められる。。。
「ありゃあ~~~」
奈落の底にでも落とされるようなゴールでした。
それから、日差しも落ち始め、だんだんと寒くなってきて、メンバー交代しても点取れず、もっともっと寒くなっていった。。。
後半もロスタイム。。。しかし、ロスタイムが何分あるのかわからなかった、私。。。
何か長いなぁ、と思っていると、中原が決めたではないかぁ~~~。
「やはり、中原、ナジソンでいってもらいたかったなぁ」と心の中で呟いた。
そのまま試合終了。

(予定があり時間がなかったので)そのまま退散してしまったが、結果勝ち点1取れたのはそれでも収穫だったなぁ、と思う。
今日は、磯崎、斉藤の左サイドでの攻撃面でガッカリさせられた。
交代選手としては、永井は。。。ん~。。。
私的には、どこかで富田かな、とは思っていたが。。。

あと、今の攻撃の中に、ボールの起点~楔~となる選手がいないと辛い感じを受ける。
また、左サイドが弱い。
CBについては、あえて言いません。
こういうところを考えると、70分くらいでもナジソンが使えれば、ナジソン-中原でもいいかなと。
左SBは、田村の復調次第だが、欲言えば田村。駄目なら田ノ上or富田でもいいかなと。
試合の最後は、3バック!?
まぁ、オプションには入らないんでしょうねぇ。
苦し紛れの策だったでしょう。

まぁ、とりあえず勝ち点1でも前進!
目の前は何を言っても次節の鳥栖戦です。

2008 J2 第43節 横浜FC vs 仙台

2位 △山形 72(+24) 愛媛A 水戸H
3位 △仙台 67(+17) 鳥栖A 草津H
4位 ○大阪 63(+16) 草津A 愛媛H
5位 ●湘南 62(+19) 岐阜H 福岡A
6位 ●鳥栖 61(- 3) 仙台H 岐阜A

山形ドローでしたぁ。まだ2位は決まらず!でもほぼ確定でしょうね。
C大阪と湘南はC大阪に軍配!いやぁ、まだ仙台はついてる。
ホントについてる年だよ。
3位でものにできたらホントに儲けものだよ。
あと2試合で勝利すればいい。
もっと気持ちを「らく~」にね。
次節で3位を決めようゼ

2008 J2 順位表

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第43節 横浜FCvs仙台~ 

明日はAWAY横浜FC戦
とうとう残り3試合。
前節終了してから監督、コーチにアクシデントがありましたが、これを糧にしてがんばってもらいたい。

さてさて、どういう試合になるのか、仙台サポーターは三ツ沢ジャックしそうです。
その中に私の姿もあることでしょう。

自分を失わずプレーできれば、仙台の勝利は必ずついてくると思う。
山形との試合日時がずれているいるのは、今節のみ。
今節の勝利はプレッシャーかける上でも重要。
得点を多く取れたに越したことはないが、"勝ち"が必須か。

どういう布陣になるのか!?
2トップはナジソン、中原あたりでいいような気はするが、ナジソン、平瀬はどの程度回復しているのか!?
残り3試合で西山のベンチ入りはないのか!?
サブも重要である。

とにかく生で観れるとあってとても楽しみであります。
がんばれ、仙台!!!

【J2:第43節 横浜FC vs 仙台】プレビュー:昇格内定に向けて高いモチベーションで臨む仙台に対して、成熟の手応えを得つつある横浜FCが第2クールのリベンジを狙う。 [ J's GOAL ]

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第42節 仙台vs広島 

1-1のドロー!!
何と言ったらいいのかわからないが。。。

3ボランチで望んだ仙台だったが、ボールポゼッションはほぼ広島。
セカンドボールも広島。
広島の強さが際立った試合だった。。。

ただ、前半の永井のヒールパスからの菅井のゴール。
勝つ可能性は感じさせてくれた。

あの寿人のゴールの前のプレーはゴールラインを割っていなかったのか!?
終わってみれば、"たら""れば"だけど。。。

ん~、もう3位という位置をキープするしかないような現状。。。
ただ、何が起こるかわからない。
奇跡の自動昇格へ、次節横浜FC戦は勝つしかない。
次節は山形が仙台の試合の翌日になるため、勝ってプレッシャーをかけたいな。

選手、サポーター等々お疲れさまでした
2008 J2 第42節 仙台 vs 広島

2位 ○山形 71(+24) 熊本H 愛媛A 水戸H
3位 △仙台 66(+17) 横浜A 鳥栖A 草津H
4位 ○湘南 62(+20) 大阪A 岐阜H 福岡A
5位 ○鳥栖 61(- 1) 徳島A 仙台H 岐阜A
6位 ○大阪 60(+15) 湘南H 草津A 愛媛H

自動昇格の2位争いは、山形、仙台、湘南の3チームとなった。
3位争いは6位の大阪まで。
次節の勝敗は、次々節にも繋がる試合となる。
いずれ、トーナメント戦のように、一戦一戦が大切となってくる。
2008 J2順位表

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第42節 仙台vs広島~ 

今日は、重要な戦いが続く中での重い一戦、広島戦。
千葉、富田の累積警告による出場停止でどういう布陣になるのか。

今日はちょっと更新が遅くなり、スタメン発表がされちゃいました~
GK 林
DF 一柳、木谷、岡山、磯崎
MF 菅井、斉藤、永井
MF 関口、梁
FW 中島
サブ 萩原、宮沢、飛弾、中原、平瀬

3ボランチ~永井、斉藤、菅井とのことですが、菅井のボランチは楽しみですね~。

2クールの対戦では菅井のケガからの復活弾でドローとなりましたが、結構、対張って試合はできると思っています。

FWは中島の1トップ!
中島-関口-梁でチャンスは少ないかもしれないけど、決めてもらいたい。

しかし、今日は寒そうです。
私、TV観戦です。
大変申し訳ないですこんな大事な一戦に。。。
でも、このスタジアムで観れないという借りは、次の横浜FC戦で借りを返しに行きます。
三ツ沢に行ってきますゼ!
初AWAY。しかも一人なのでとても不安ですが、なんとか応援できればと。
だから、今日は"勝利"という結果が欲しいのだ

【J2:第42節 仙台 vs 広島】プレビュー:クラブ全体、準備は万端。J1昇格のためにも悪い歴史からの決別を。いざ仙台、最強の敵広島を相手に、宮城スタジアム初勝利へ挑む。 [ J's GOAL ]

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ