10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

J2仙台 第50節 徳島vs仙台 

4-0の快勝!
なのかな!?

というのも、
私、今日は実家に帰省していて、ただ今帰ってきたところでした。

今日は運転していることもあり、
ところどころで携帯と睨めっこ。
前半終了で1-0となった時点で、とりあえずは大丈夫だなぁ、と思っていた。
後半も突き放したようですね。

どんな得点なのか、後でビデオチェックです。
これで優勝は多分決まり!
ただ、苦手の愛媛戦!
今シーズンの仙台の集大成を見せてもらいたい!
普通に自分らのサッカーをやることができれば、
"優勝"という名のフラッグが手にできる

2009 J2 第50節 徳島 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1リーグ 第33節 鹿島vsG大阪 

5-1での鹿島の圧勝劇!

久々鹿島の試合を見ました。
と言ってもところどころではあったのですが。。。

しかし野沢は凄い!
いやぁ、G大阪を蹴散らすようなリフティング!?ドリブル~!!!
興梠とのコンビネーションなり、
クロスの正確性なり、
圧巻!

そんなチームに小笠原、中田浩、岩政と強固な選手いるし。。。
次節の結果がどうあれ、私の中では今シーズンは鹿島の優勝で決まり!
そして、田代が冷静に決めた4点目が良かった。
あれでG大阪は戦意喪失だったかな。
ルーカスの退場はあったけど、鹿島の勝利は順当だったように思う。
ああいうサッカーが普通にできれば、次節も勝ち優勝決めるでしょう。

でもこの2チーム、また天皇杯で同じ舞台(鹿島)でやるんだね。
そっちのG大阪の方がちょっと怖いかもしれませんねぇ。

2009 J1 第33節 鹿島 vs G大阪

来年は仙台vs鹿島が実現する。
出来れば、HOME、AWAYどちらも見たいと思っています。
私の純粋な気持ちで、どちらのサッカーも好きなので、
何となく複雑ですが、2チームの緊迫した内容ある試合が見たいなぁ。
まだ気が早い話しなんですけどね。

カテゴリ: サッカーJ1

テーマ: 鹿島アントラーズ - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第50節 徳島vs仙台~ 

さて残り2試合。

そんな中、
今週は契約満了選手の発表、
新型インフルエンザ感染、
と暗めのニュースが入ってきた。

そして、キンちゃんがウイルス性胃腸炎!!!!
いやぁ、"優勝"に向けての壁が少しずつ作られてきた感じ。
でも選手はあっけらかんとしていたりして。

まぁ、FWもソアレス、平瀬、中原が入れば御の字だし、
SBにも田村がいる。
ただ、SBはあと一人崩れると緊急事態になりかねないなぁ。
でも、SBできる選手もいるし、一時的にコンバートする策でも十分いけるような気がします。
木谷帯同なのですかね?三沢も?

今日C大阪がなんとか勝っているので、落とせないゲーム!
何とか勝ってもらいたい!
何とかじゃないな、絶対勝ってもらいたい!

【J2:第50節 徳島 vs 仙台】徳島側プレビュー:飛躍を支えてくれたファン・サポーターたちのためにもう一度歓喜の瞬間を。徳島はその想いを力に変え首位・仙台を迎えての今季ホーム最終戦に挑む。(09.11.28)

今日甲府もしぶとく勝ち、4位ながら湘南に同勝ち点で喰らいついています。
J1では、柏が大宮とドローとなり、柏のJ2降格が決定。
これで降格チームが大分、千葉、柏の3チームとなりました。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 天皇杯準々決勝のチケット 

11/28発売初日も20分くらいでSS席から北側は完売!

残るはSAバックスタンド、SA南側、南自由席のみ!

これも時間の問題だろうか?

私、何とかチケットゲット!し、
川崎F戦にも参戦決定!
yeah!
-- 続きを読む --

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 インフルエンザ感染!! 

中島、一柳が新型インフルエンザに感染!
いやぁここに来てそんな仕打ちが待っていようとは。

私の周りでも型は分からないけど感染者が発生して、
今日は私もマスクを余儀なくされ…。

これだけは手洗い、うがい、消毒等々していても、
完全な予防策なんてないから防げないよなぁ。

とにかく身体の免疫力を下げないよう、
感染したとしても早く立ち直れる身体の維持がカギ!
のような気がする。
とりあえず、早期回復と二次感染が拡がらないよう祈るしかないか。

この問題はベガルタだけじゃなくて、どこに行っても取り上げられている。
いつになったらこの問題が沈静化するのかわからないけど、
安全な薬なり、より高い予防策が現れるといいんだけどなぁ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 契約期間満了選手の発表2~1選手 

契約期間満了
FW 鈴木 弾

鈴木弾の契約期間満了の発表。
私は一度もプレーを見ずじまい。

悲しいが、J1昇格ということを考えると。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 契約期間満了選手の発表~5選手 

契約期間満了
DF 木谷 公亮
MF 飛弾 暁
MF 西山 貴永
MF 曽我部 慶太
FW 田中 康平

とうとうこういう時期が来てしまった。
木谷、飛弾、西山、曽我部、田中の5選手。

フロントも毎年苦渋の決断なんだろうけど、
今年はJ1昇格を決めたことと、
成長した選手とのバランス、
そして、補強ポジション・選手の裏事情もあるのだろう。

5選手の中ではやはり木谷。
CBをずっと支えてきたし、
他ポジションの関口とかも
いろんなところで心の支えになっただろうなぁ、と。。。

曽我部は一度でいいからプレーを見てみたかったなぁ。

去年の岡山の時もそうだったけど、
やはり現実を受け止めなくてはならないのだと思う。

何ともコメントしづらいけど、5選手、どうもありがとう。
新たなチームでサッカーが出来ればいいなぁ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第49節 仙台vsC大阪 

試合前、今日の決戦の意味を考えた…

去年までの秋口の試合は、
追いかける身で、勝たないと上位に離される展開ばかりだったなぁ、
とつくづく感じる。
逆に、『優勝』という冠に向かう今日の試合をどう捉えたらいいのか?
来年に繋がる試合、ということは重々分かっている。
何気に…
昇格のために苦しんだ過去の試合の緊張感とは程遠い。

『優勝』の意味、
今の監督以下のチーム、スタッフ全員の評価・実績に繋がる。
私的に考えていることと言えば、
C大阪のような個人技チームより、仙台のような組織チームの方が観ていて好きだ。
個人技チームを否定する訳ではないが、
どうしてもサンタナシーズンを思い出してしまい、
組織チームの方が長期的に見て成功する確率が高いのではないかな?
と思ってしまう。

それを証明するのは、来シーズンだ。
気は早いけど、
来シーズンに、C大阪と仙台がどういう順位で終えることができるのか、
そのための前哨戦!というのが、私の結論。

まずは一つの目標として、
仙台がアジアクラブチームの頂点、
ACLに出場できるチームになってもらいたいな。

決戦を終えて…
1-0での劇的勝利!
スコアレスドローと思っていた。
ロスタイムももうないという最後のワンプレー。
もう誰からクロスが来たのかさえ覚えていないが(確認したところ千葉でした)、
朴がヘディングで決めた。
このシーン、なんか時が止まっていたように感じたのは気のせい!?
(ビール、日本酒を飲んだせいかもしれない…トホホ…)
得点後、試合終了のホイッスル。

私は今シーズン、
7月の湘南戦と今日の試合の2試合しか観れなかったが、
どちらの試合も甲乙つけがたい劇的勝利!
私も観戦して何とか勝利に貢献!?できたかな?

今の仙台のボランチ2人は頼もしい。
ちょっとミスはあるけど、そこは他の選手でカバーしている。
久々、富田を生で観れた。
身体強くなった。
いつからああいうプレーが出来るようになったんだろうか?
何がきっかけだったんだろう?
自分がミスしたら自分で取り返しに行く。
成長したなぁ。でももっと成長してくれ。

朴も根性あったなぁ。

全体的には、
気を感じるプレーが多く感じるし、
不用意(意味不明)なバックパスも少なくなってきた。
モチベーションの維持というか、
精神的にも成長しているような感じがする。

C大阪は、
後半から香川の投入で流れを掴みかけたが、得点まで至らなかった。
(香川は途中ケガで退いたんだね)
香川の存在で変わってしまうチーム。
来年、香川がいるかいないかで違うチームになりそうな気がします。

だから仙台も梁が抜けても仙台のサッカーができればいい。
でも最近、梁頼みサッカーから脱皮している感じを受ける。
梁も結構、ボランチの位置まで下がってバランスを取っているような…。
まぁ今日の得点のように、いろんなパターンから得点出来るのはいいと思うなぁ。

J1の上位チームとの対戦では、どうしても防げない失点が必ず出てくる。
そういう局面でどう戦えるか(点を取るか)、それが楽しみだ。
仙台の現時点で川崎にどれだけ出来るか!
楽しみですね。

J2優勝は、徳島戦での戦い方で大体手中に出来ると思う。
いやぁ、今日は「儲けもの」ぐらいの気持ちがいいかもしれないねぇ。
これで2位以上は確定した。

2009 J2 第49節 仙台 vs C大阪
J2順位表

ひとりごと…
今日の試合が昇格かかってたりしたら大変だったなぁ。
優勝争いだけで良かった。
ホントいい試合だった。
香川、どうするんだろうねぇ。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第49節 仙台vsC大阪~ 

とうとう第49節。
今節は、明日にこの優勝対決と、
今日3位対決(甲府vs湘南)が行なわれる重要な節となります。

ただ、C大阪と仙台はJ1昇格決めているので、
盛り上がりムードは最高潮までには達しないような感じがしますが。

そんなことはどうあれ、
この一戦は優勝のためというのもあるけど、
1クール宮城スタジアムで敗戦した借りを返してもらいたい!

1クールの試合の日に、私の飼っていたハムスター~ナッピーが亡くなりました。
その火葬が終わった直後に目にした映像が香川のゴールでした。
「やられたか…」と二重のショック!
どうしてもその思いが蘇ってきます。

良く捉えれば、
この1クールの敗戦を気に、
ベガルタは上昇気流になったのではないかと思います。
確か平瀬が言っていたと思いますが、
1クールのC大阪戦の次々節のホーム栃木戦に勝てたことで、
「今年はいける!と思った」と。
あの1クールC大阪戦後のAWAY岐阜、HOME栃木との連勝は、
今思えばとても大きかったのかもしれません。
勝ち点の積み重ねなので、どの試合を取っても重要ではあるのだけど。
まだ今シーズン3試合あるので、総括ではないですけど…。

しかし、香川のゴールだけは見たくないなぁ。乾もね。
明日は私、現地参戦!ユアスタ寒いだろうなぁ。

今日盛岡は雪が降り、若干積もり始めています。
泉も寒いだろうけど、超満員の熱気ある試合、なんか久々のような気がしますねぇ。

【J2:第49節 仙台 vs C大阪】プレビュー:2009年のJ2、覇権の行方を大きく左右する一戦。最高の雰囲気が保証された中、文字通りの頂上決戦へ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

リュウとボジュレー! 

今日はボジョレーの解禁日。
いつもであれば買わない私も、
ベガルタのスポンサーであるやまや協賛の15周年ベガルタワインを購入!
早速届いたワインにっ!!!!
興味を示すリュウ
コピー~RYU60

お味は……、ちょっとだけ飲みましたがとてもよろしかったです。
また、第2部にでも飲もうかと。

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

J2仙台 天皇杯準々決勝会場ユアスタに決定!!!!! 

うっひょ~、決まりましたよ。
ユアスタで川崎F戦ですよ。
こりぁ行くしかないか。
大変な試合になりそうだなぁ。

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝~決勝の会場および入場チケット発売について

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

DEAD END 「Princess」 

20年ぶりのDEAD END降臨!
ただ今私のブームでございます。

[edit]

タンスにリュウ! 

リュウの好きな場所~タンスの上。
なんだかエアコンの温風が当たり気持ちいいんだとか。
おとぼけがお
コピー~RYU54

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ハッピーの自由な朝!(11月15日) 

ハッピーは私が起きるといろんなところで待っています。

この日のハッピーは、もう寝始めたところのようでしたが、
私の気配を感じたらハッピーも起きて来ました。

寝床から出てくると、
ハッピーは外出の準備~毛繕い~を始めます。
おっ、きたな~
SN3M0004_0001.jpg
絶対にこれが完了しないと出てきません。
いわゆる女性のお化粧。
朝は短めです

それが完了すると、出せ!出せ!攻撃が始まります。
おはようございま~す
SN3M0005_0001.jpg

早く遊ぼうよ
SN3M0003.jpg

自由なほんの約10分間。
ハッピーにしてみれば、何時間の出来事なのかもしれません。
まぁ元気なうちにガンガン遊んでやりたいと思います。

カテゴリ: ハッピーの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

無事帰宅。 

昨日リュウが無事我が家へ戻ってきました。

道中車の中では鳴きっぱなし。。。
1週間動いていなかったせいか、鳴きも行く時の倍以上鳴いてた。
しかも、天候が悪く、花巻~北上あたりは雨が強く降ったりで大変でした。
事故もなく、なんとか帰って来られたので良かった。

当の本人は・・・
家をぐる~と確認した後は、
言うまでもなく暴れん坊将軍!になり、
バリバリ動き回っていました。

「ちょっとぐらい太ってもいいや」と思い、
昨日は特別、
猫の缶詰を初めてあげました。
そして、リュウの大好物ヨーグルトもあげました。

リュウはちょっと手術・移動の疲れと、環境変化へのとまどいがあるのか、
本物にはちょっと元気がないような様子。
まぁ、暮らしていくうちに取り戻してくるだろう。

今朝は、
いつの間にかリュウは布団の中に入っていて、
私の起きる直前まで私の脚を頭にして寝ていました。
「あったかいな~!」
会社なかったらこのまま眠りたかったのであるが・・・、
ハハハ。。。眠い~。。。

[edit]

J2仙台 天皇杯4回戦 FC東京vs仙台 

3-0での快勝!

と言っても、試合は見ていないので結果だけしかわからないが、
前半中原の得点で先制!
後半中島が追加点(ミドル弾!?)
終了間際ソアレスのダメ押し!

と、私注目のソアレスは最後に入れましたね。
FC東京は、先日3回戦の草津戦を見る限り、お疲れモードのようでしたからねぇ。
私的には、仙台の順当勝ちのように思えます。

【第89回天皇杯4回戦 F東京 vs 仙台】手倉森 誠監督(仙台)記者会見コメント
【第89回天皇杯4回戦 F東京 vs 仙台】城福 浩監督(F東京)記者会見コメント
【第89回天皇杯4回戦 F東京 vs 仙台】試合終了後の各選手コメント

さて、仙台はクラブ初のベスト8!
次戦準々決勝は川崎Fとの対戦!!
凄いですねぇ!
会場はいつ決まるのですかい!?
ユアスタ濃厚とのことですが、それだったら行こうかなぁ!?

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 天皇杯4回戦 ~FC東京vs仙台~ 

この試合を勝つと、次はユアスタでできるんだとか、そういう噂なんですけど、
やはりベスト16に入っても、テレビで見れないというのは絶対NG!と思います。

放送法とか、放映権とか、ネット配信などなどの仕組みはよくわかりませんが、
もっと考えてもらいたいなぁ。毎年思うことです。

サッカー協会もどう考えているのかはわからないけど、
この大会自体どうなの?ってことにもなってくるんだよね。
2011年以降変わることを祈りますが…。

さてさて、個人的にはまたもテレビでは見れずじまいですが、
FWは中島、中原で行くみたいですね。
後半のソアレス投入!なんてシーンがあったら、ワクワクするかもしれませんね。
ただ押し込まれるシーンは多々あるだろうから、それを凌いでがんばってもらいたい。

後半30分以降はFC東京の脚は必ず止まる!
そこからのソアレスが効果的と思う。
あとはセットプレーで明暗が分かれそう。
集中っすねぇ。広大くん!

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

ハッピーの必殺技! 

リュウが不在の一週間は、ハッピーが遊びを満喫できる!

いつもならリュウとは別の部屋で遊ばせるのだけど、この一週間はリビングを占拠!

朝は私の起床を待っている。
私が少しでも遅く起きてしまうとハッピーは寝てしまうので、
『少しでも遊んでやろうか』という気持ちにもなり、
早起き嫌いだった私は、早起き人間となってしまいました。
私の朝食が終わるまでのほんの少しの時間なんだけど、
遊びたい一心で律儀に待っている。
私の朝食が終わり、ゲージの中に入れると、
餌を頬袋に詰め込み、寝床へ持っていって就寝。
遊びが終わり、ということも分かっているんだなぁ。

夜は最近決まって午後8:50に起きる。
凄い寝癖をつけながら…。
しかし、何故いつも同じ時間に起きるのだろうか?
前飼っていたナッピーもそうだった。
夏、冬での起きる時間の違いはあるけど、
特に冬は特定の時間に起きてくることが多い気がする。

話しは戻り、この一週間はリビングで遊ぶことができる。
バタバタと走ったり、段ボールかじったり、
時折、家まで!『おいおいそいつはいかんよぉ』
遊びはそんな繰り返し。

一昨日、ふとリビングの電話を見たら何かがおかしい?
電話が不通になっているみたいだ。
調べたところ、電話のACアダプターが鋭利に切断されていた!
こいつはもちろんハッピーの仕業に間違いない。

先月はパソコンのキーボードの線を切断!
おかげでワイヤレスキーボードを買うことが出来たが…。
今回は流石に電話を買うまではいかないなぁ…。

ハッピーの必殺技は、生きている限り続く。
しょうがないかぁ。。。

カテゴリ: ハッピーの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

リュウの去勢手術 

リュウの去勢手術のため、
先日日曜日に仙台のアイリス動物病院へ行って来ました。

道中、リュウは馴れないせいかニャオニャオ~と鳴き続け、
それを介抱!?しつつ高速道路を走りました。

アイリス動物病院へ着くと鳴きやみ、
様子を伺っているような感じでした。
『この場所、分かっているのかな?』
ここはリュウが捨てられていた場所。
アイリス動物病院の先生、スタッフはとても歓迎ムード!
リュウの担当はスタッフのAさん。
診察に入ると、体重測定から。
『果たして何キロあるんだ?』
日に日に抱っこすると重くなるリュウは、
はや半年で3.5キロまで増えていました。
その日リュウは手術をし、一週間ばかりの入院です。

『入院中大丈夫かなぁ?』
心配でしたが、後日電話をし様子を聞いてみたら、
なついていて、ご飯も残さずたべているそう。
『食い意地あるからなぁ』

まだリュウには会えませんが、今はハッピーが自由に遊んでいます。
リュウが戻って来たら、初めて缶詰でもあげようか。
太り過ぎに注意だけど。

アイリス動物病院の掲示板には、リュウとハッピーの写真が掲示されています。
病院に用事のある方は、診察の合間にでも見てやって下さい。
コピー~RYU32
コピー~RYU27

次の日曜日にお迎えです。
忘れられてたりして!そんなことないか。

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

J2仙台 天皇杯4回戦の相手はFC東京! 

ベガルタ仙台の4回戦の相手が決まった。
昨日、3回戦~FC東京とザスパ草津が対決。
波乱はなく3-2でFC東京が勝った。

FC東京もなんなく勝った感じか。
後半は脚も止まっていたというし、
ケガで休ませたい選手はいるらしいし、
ナビスコからの強行日程で、かなりの疲労が残っているらしい。

こりゃ、ベガルタ仙台の勝ちしかみえないなぁ。
まぁ、そうイージーに事が運ばないところが仙台の悪いところなので、
ここはもうガツンと走れる選手で体当たりしてもらいたいなぁ。

いける!

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

出費の多いバースディ! 

今日は私の誕生日でした。
その誕生日、なんでかわからないが、
私の愛するアーティストたちのCDリリースラッシュ!!!
一気に6枚もCDが届きました。

その中でも20年ぶりの復活!
DEAD END!
New album & Remaster album で4枚。
いやぁ、なつかしいのと、Vocal モーリーに逢えた(DVDだけど)のが嬉しい。
年は喰ってもカリスマだなぁ。
通勤時はこのalbum たちに当分お世話になることだろう。


あと2枚は、
ZIGGY のvocal 森重樹一のZIGGY 25周年記念セルフカバーalbum。
D'ERLANGER のnew album。


これじゃあ聴く暇がないじゃないかと。

まぁ、こんな祝福は初めてやなぁ。
やはり20年前のsound も色あせず、自分の心に突き刺さってくる。
あ~、またDrum叩きたいなぁ。
そんなことを夢見つつ、またあと一年がんばろうかぁ。

カテゴリ: 未分類

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

[edit]

J2仙台 第48節 水戸vs仙台 ~J1昇格決定!!~ 

4-0での完勝!!!!
そして、
J1昇格が決定

今日は、仙台に用事があったため、試合を携帯<ワンセグ>でチコチコ見ていました。
さっぱり集中して見れなかったけど、得点経過だけは昇格に近づいて行くのが目に見えて分かった。
試合は後で見ようと思います。

まずは、通過点。
C大阪もJ1昇格決めた(草津に5-0)。
次節の直接対決では、ひいき目なしに仙台に分がありそう。
簡単には勝てない相手だけど、相手のキーマンは決まっている。
仙台は誰からでも点が取れる。
その違い。
そして、仙台のキーマンは、多分中原ではないかと思っているのですが。
次節は楽しみな一戦ですね。

2009 J2 第48節 水戸 vs 仙台
J2順位表

PS.
やはりこの昇格には"富田"の成長なくして語ることはできないのではないかと思う。
ホント、成長した。もっと熱いプレーを見たいゼ!!
それ以上に都並さんもきっとよろこんでいるだろうなぁ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 天皇杯3回戦 大宮vs仙台 

2-1で仙台の勝利~!!!

またも延長ながらの辛勝。

私は前回2回戦同様何も見れずじまい。
何も用事がなかったら、現地にでも行けただろうに。。。
まぁしょうがない。

結果だけしかわからないけど、決勝点は梁のFK!?
とりあえずは勝ち、4回戦進出!
次は多分FC東京だろうねぇ。
去年(だったよな)の雪辱を!

戦前、主力は極力控えたほうがいいとか、いろんな意見が飛び交っていましたが、
ケガ、疲労を心配する以上に主力が出場して身で感じた方がいいのではないかと思う。
私は結構いい順位まで行くのではないかと思っているのですが。。。

【第89回天皇杯3回戦 大宮 vs 仙台】手倉森 誠監督(仙台)記者会見コメント
【第89回天皇杯3回戦 大宮 vs 仙台】試合終了後の各選手コメント
【第89回天皇杯3回戦 大宮 vs 仙台】張 外龍監督(大宮)記者会見コメント

また、何年も前から思っていますが、TV放映されない試合がほとんど。。。
今の時代のシステムについていっていない。
放映権のことは良くわからないけど、いろんなやり方を工夫すれば、
どんな試合でも見れるようになるのではないだろうか?
やはり、視聴者の目に立っていないということが現状だろう。
1局での放送では限界があると思う。

次の場所は丸亀かぁ。
場所も全国で行なわれるから、なおさらTVでやってもらいたい。
やはりスカパーはその点考えると凄いよなぁ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ