11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

tb: -- | cm: --

J2仙台 中原、契約更改! 

契約更改
FW 中原 貴之

未定
GK 関 憲太郎
MF 関口 訓充

あと残るは2人のみ。
関口は大丈夫と思っていますが。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 鎌田、高橋、太田、加入!&サーレス、ソアレス契約満了! 

加入
DF 鎌田 次郎 ~柏レイソルより完全移籍~
MF 高橋 義希 ~サガン鳥栖より完全移籍~
MF 太田 吉彰 完全移籍~2009年7月31日までジュビロ磐田に在籍~

退団
FW ソアレス
FW サーレス

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 天皇杯準決勝 G大阪vs仙台 

国立での夢舞台。
試合前の浦項・岡山、仙台市長の登場で応援はボルテージが上がっていく。
AWAY仙台側自由席もほぼ埋まり、自由席エリアも2つのエリアが開放された。
そんな中、私はなんとなく今日は勝てないようなイメージを持っていた。
ただなんとなく。。。
仙台の応援は、G大阪を相手にすることなく、自らを鼓舞し選手を盛り上げていた。
選手が登場すると、サポーター席へ挨拶。
仙台の選手が国立に来たんだ!という紛れのない事実を再認識した。
でもなんか違うんだよな。。。

試合が始まり、やはり国立の舞台で選手が動いている姿を見ると、
よくがんばってここまできたなぁ、と余韻に浸っていた。
そんな矢先に先制点を許す。。。
やはり国立の日射しは影響したようだ。
しかし、G大阪の守備ラインは高くて、やはり確立されているなぁ。
やはり凄いチームだ。

後半は仙台が盛り返す!
右サイド、関口が素早いターンで切り返し、中央へクロス!
中原が右足で直接決めやがった!
仙台の応援もボルテージが上がった!
しかし、その数分後にはまたも失点。。。
2点ともルーカスに決められた。
何故かしら、昔から外国人にやられてしまう仙台。。。

それからは、G大阪のパスワークに翻弄され、マイボールになっても出し手がなく、やむなくバックパス。。。
これ、昨シーズン以前の仙台だった。久しぶり見た。
今シーズンは、バックパスするシーンをあまり見なかったが、昨シーズン以前は結構こんなシーンに怒りを感じたものだ。
来シーズン、レベルアップできればいいなぁ。

結果は1-2での敗戦。
自分の何となく負ける感が当たってしまった。。。
何が違ったのかは未だにわからないのであるが。。。

でも、消化試合ではないG大阪と戦えたのは、昨年の入替戦には程遠いかもしれないけど、
貴重な経験になる。
課題に対して、どう選手が開幕まで取り組むかでチームのレベルが変わってくると思うし、
課題が無くてはレベルアップも出来ないので、いい経験をした試合だったのではないかと思う。

みんな、お疲れさま!

【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】手倉森 誠監督(仙台)記者会見コメント
【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】西野 朗監督(G大阪)記者会見コメント
【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】試合終了後の仙台選手コメント
【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】試合終了後のG大阪選手コメント

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 林 卓人、完全移籍加入! 

加入
GK 林 卓人
コンサドーレ札幌から完全移籍!

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 永井、朴、契約更改! 

契約更改
MF 永井 篤志
DF 朴 柱成

未定
GK 林 卓人
GK 関 憲太郎
MF 関口 訓充
FW 中原 貴之
FW ソアレス
FW サーレス

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 千葉、契約更改! 

契約更改
MF 千葉 直樹
千葉の契約更改も発表され、残る選手もあとわずか。
新しい選手はまだかな~?
林の完全移籍は!?

未定
GK 林 卓人
GK 関 憲太郎
DF 朴 柱成
MF 永井 篤志
MF 関口 訓充
FW 中原 貴之
FW ソアレス
FW サーレス

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 菅井、平瀬、契約更改! 

契約更改
MF 菅井 直樹
FW 平瀬 智行

今日は2選手の契約更改!
菅井も平瀬も上位を目指す!とのコメントです。
ぜひぜひ頑張っていただきましょう!
千葉も現役続行で12/25までには更改したいとの話しもあり、
ひとまずは安心

未定
GK 林 卓人
GK 関 憲太郎
DF 朴 柱成
MF 千葉 直樹
MF 永井 篤志
MF 関口 訓充
FW 中原 貴之
FW ソアレス
FW サーレス

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 一柳、桜井、萩原、田村、細川、島川、契約更改! 

契約更改
DF 一柳 夢吾
GK 桜井 繁
GK 萩原 達郎
MF 田村 直也
DF 細川 淳矢
DF 島川 俊郎

12/19の契約更改では6選手が更改。
残るは11選手。
林、外国人選手がどうなるか?ですね。
関口は例年遅いタイプなので、12/28あたりだろうかなぁ。

未定
GK 林 卓人
GK 関 憲太郎
DF 朴 柱成
MF 千葉 直樹
MF 永井 篤志
MF 関口 訓充
MF 菅井 直樹
FW 中原 貴之
FW 平瀬 智行
FW ソアレス
FW サーレス

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 富田、斉藤、中島、渡辺、三澤、契約更改! 

契約更改
MF 富田 晋伍
MF 斉藤 大介
FW 中島 裕希
DF 渡辺 広大
MF 三澤 純一

5選手が契約更改!
続々と続いてきました~。

新選手はまだかな~。
ウワサは何選手か聞こえてはいますが。。。

そして、私事。
12/29に国立へ行くことにしました。
日帰り強行軍ですが、参戦いたします

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 エリゼウ、契約更改! 

契約更改
DF エリゼウ

梁に続きエリゼウが契約更改!
今年はリーグ戦終了後天皇杯もあり、来年に向けての準備もにわかに忙しい。
続々契約更改されそうなムード!

新しく入ってくる選手もどんな選手が入ってくるのか、楽しみですね。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 梁、契約更改! 

契約更改
MF 梁勇基

先陣を切って、キャプテンである梁が契約更改!
いつもであれば、主力選手は後の方だったと思われますが、
これは、本人以上にチーム・フロント内の来年に賭ける意気込みを感じますね。

12/28までには全ての選手の更改を終えて、
すっきりした気持ちでG大阪戦を迎えてもらいたいなぁ。

何はともあれ、絆が深いチームだなぁとつくづく感じました。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

天皇杯準々決勝 仙台vs川崎F 

延長の末2-1で仙台が勝ち、ベスト4進出!

いやぁ凄い試合でした。

試合始まって何かいつもと違う感じがしたんだよな。
多分、川崎の応援!?
いわゆる
「あぁ来年からこういうチームと対決するんだなぁ」
というこんなチームと対戦できる幸せというものなのか、
やはりJ1はいいなぁ、と思った。
ちょっと、あっけに取られていたかもしれない。

さてさて、今日の仙台は最初からビシバシやってましたね!!!
しかし菅井は凄いですね。
攻撃ではいろんなところに顔を出すわ、
守備も要所できっちり守るし。

今日の得点は、どちらも関口だなぁ。
1点目の中島へのパスのタイミング、
2点目の平瀬へのクロス。いいボールだった。
クロスはその前にしくじっていたのもあったけどね。。。

平瀬のバックヘッドにはびっくり仰天!
凄い衝撃でしたぁ。
本人は「たまたまです」なんて言ってますが、
平瀬さまさまですねぇ。

今日はみんな脚がつるまでがんばった。
ちょっとソアレスはガッカリだったけど。。。

準決勝相手は…G大阪!
正直、相手が鹿島だったら!?
観に行こうと思っていたけど、来年にお預け!だなぁ。

第89回天皇杯 準々決勝 仙台 vs 川崎F

PS.
今年観た試合は、たった3試合だけでしたが、全て勝ち!!!
湘南戦、C大阪戦、川崎F戦。
どの試合も素晴らしい試合でした。
来年は必ずどこかで壁にぶちあたるはず!
そこをどうこじあけるか!
さらなる成長が鍵ですね。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 第51節 仙台vs愛媛 

1-1のドロー!ながらも、
C大阪の負けで"優勝"を手にした!
いやぁ、波乱万丈でしたねぇ。

しかし、私も波乱万丈だった。

試合当日は、J2、J1をそれぞれ生で見よう!と張り切っていたのだが…。

おばあさんの危篤の電話が9時過ぎに入り、
観戦はもう駄目モード。。。

高速を走り、高速を降りた辺りに試合結果のベガモメールが届く。
途中、試合経過でエリゼウの得点で先制したのは知っていたので、
勝ったんだろうなぁ、と思っていたら、ドロー!!!!
「うぉ~~」優勝なしじゃないかよ~。
「あ~あ~」

C大阪も後半終了あたりの情報で1-0となっていたので、もうこりゃ終わったなと思っていた。
しかし。。。
携帯を更新していたところ、鳥栖が2点入れてた!!!!
「はぁ!?」
信じられなかったですねぇ。
こんなことってあるんだねぇ。
とことん今年はついていたように思う。

まぁ何とか優勝にたどり着いた。

TVでCH切り替えて見てたら凄く興奮ものだっただろうなぁ。
まぁ、これだけはしょうがない。

次戦、天皇杯は観戦出来そうだし、
川崎撃破!を期待したい。

2009 J2 第51節 仙台 vs 愛媛

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J2仙台 ~第51節 仙台vs愛媛~ 

今シーズン最終戦!
"優勝"を賭けた一番!
どんな試合で、どんな結果となるだろう?

きっと皆、こいつに決めてもらいたいとか考えているだろうなぁ。
私もその一人ですが、私の中では、「富田のミドル弾が見たい!」である。
やはり、今シーズンの後半戦は富田の力あってこそ。
さらなる成長の意味を込めて、そんなシーンが見られたらなぁ、と。
これが先制点ならもう言葉も出ないほどの感動だろう。
ただ現実は厳しいかもしれないが、試合前の私の夢・妄想!

最終戦は現地には行けないけど、TVにかじりついて見たいと思います。

誰が決めてもいいから、勝って"優勝"のフラッグを掴んでもらいたい。

【J2:第51節 仙台 vs 愛媛】プレビュー:クラブ初のタイトルへ、あとは勝利1つだけ。歴史を刻む瞬間を、ホームの大歓声と共に歩めるか。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

