02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

J1仙台 ヤマザキナビスコカップ第1節 新潟vs仙台 

0-0のスコアレスドロー!

内容が全くわからず。。。
中中コンビも不発のようで。。。

新加入選手の動きはどうだったんだろうかね?

ベストメンバー規定の批判も多々あるようですが。。。
少しずつ連係がうまくいってもらえればと思います。

次のナビスコ第2節は、4月14日(水)京都サンガF.C.とユアスタにて!

2010 ヤマザキナビスコカップ 第1節

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~ヤマザキナビスコカップ第1節 新潟vs仙台~ 

明日はナビスコカップ新潟戦。
この試合、誰が出るのかわからないけど、いずれ選手層が厚いかどうかが占われるか。
先発メンバーも天皇杯同様のベストメンバー規定なるものがある!?みたいですが、さてさてスタメンはいかに!

私の勝手なる予想スタメン
FW 中島、中原
MF 太田、関口、高橋、富田
DF 田村、渡辺、鎌田、一柳
GK 桜井

ベストメンバー規定がよくわからないが、レイナルドは後半からとか。
ホントは最初から見たいんだけど、他の新加入選手も見てみたいしねぇ。

ん~~、んっ。。。
そういえば、テレビでやらないのね。。。
ホントに淋しい限りだな。
チマチマ携帯と睨めっこか。。。
何とかならんのかねぇ。。。

【ヤマザキナビスコカップ 新潟 vs 仙台】プレビュー:勝利がほしい新潟は、若手の木暮郁哉がサイドバックで初先発の可能性も。仙台は勢いに乗ってアウェイ初戦に臨む

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 第4節 G大阪vs仙台 

2-2のドロー!

いやぁ、棚から牡丹餅的2点。
仙台、ついてた。
そして、PKでも決めた梁はホントたくましかった。

前半はほぼガンバのポゼッションで、林のセーブがなかったら2点は取られていたか。
でも、仙台の守備は粘りありますね。

後半は、ちょっと集中して見れませんでしたが、
仙台も結構チャンスメイクしていたのでは!?

あの富田のPK献上ファールはやられました。
脚は避けているものの引っかかった感じでしたねぇ。。。

逆転された2点目が勿体なかった。
ニアに詰めていれば、だけど結果論に過ぎないか。。。

まぁ、勝ちゲームでも負けゲームでもあったと思われるこの試合。
私的には勝ち点1は上出来!です。

内容はホント伴っていないけど、ああいうゲームに喰らいついていくことが大事。
鹿島戦はもっと喰らいついていかないといかんな。

まぁ、ああいう状態のガンバだったので、
ホント2点取れたのはついてる。
次節鹿島戦も楽しみだね!

あっ、今週はその前にナビスコ新潟戦があるんだね。
レイナルドの登場はないだろうかねぇ。。。
テレビ放映なしですか、トホホ。。。

2010 J1 第4節 G大阪 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第4節 G大阪vs仙台~ 

さて、いよいよ上位陣と目されるG大阪、鹿島、清水との戦いが始まる

皮算用
とりあえずこの3試合で勝ち点5は欲しいなぁ
まずは目先のG大阪戦に集中して、
連敗をしないよう落とさないことがポイントかな
この試合の結果が次の2試合に影響を及ぼしそうな気がする。

スタメン
試合前の楽しみはスタメン予想につきますが、
やはり運動量の多い選手を起用して欲しい。
この試合は、スコアレスドローでも相手に与える衝撃は大きいはず
やはり、守備~運動量をメインに選手を起用してもらいたい。
高橋が遠征初帯同
スタメン!なんて話しもあるようですが、
初めてメンバーが出場する時の試合は、
あまり結果が付いてきていないような気がする。
やはり、メンバー間の連係を深めるには時間がかかると言うことか。。。
千葉もケガの状態はどうなのだろう
FWは、中島か、フェルナンジーニョか!?
ん~、みんな、フェルナンジーニョがいいと思うだろうが、
私は中島でいいような感じがするんだけど。
まぁ、競争相手がいるっていいことですね。

要は、誰が出ても出来るってところが必要なのかな。
チャンスは少ないだろうけど、落ち着いて枠内にシュートをバンバン放って欲しい。

気になる選手
帯同メンバーがわからないけど、奥埜あたりは入らない
ナビスコあたりが怪しい感じがするけど、ちょっとだけでも出場出来ればなぁ。

【J1:第4節 G大阪 vs 仙台】プレビュー:ACLのSAFFC戦で今季初白星を手にしたG大阪。その勢いを繋げ、今季J1初勝利を手にしたい。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 第3節 京都vs仙台 

1-2で敗戦。。。
因縁の西京極、いや~な予感は的中かぁ。
期待の中島も決めれなかったな。

しかし、セットプレーでの中原弾は綺麗に決まりました。
後は流れからどう点取るか、それだけのような気がしたんだけど、
今日の試合は、決めれなかった、ただそれだけ。

2失点は、前、後半開始直後の失点で、
立ち上がりでのマークのずれ、カウンターでやられた感じ。
特に前半先制許したのは痛かった。
ゴール前に3人もいながらフリー状態にしちゃったからなぁ。
まぁ、結果論話しはよそうか。

さて、切り替えて、
次節は調子の上がらないG大阪とです。
名前負けしてたらイカン
天皇杯の借りを返すべく、
相手をケチョンケチョンにしてやるくらいの気持ちで、
がんばってもらいたい。
またもawayなのでそんな上手くはいかないとは思うけど、
G大阪が波に乗る前に打つべし

今日の戯言
いやぁ、田村って身体強いんだねぇ。
自分が思っている以上にプレーは出来てた。
でも最後は疲れたかなぁ。しょうがない。
ボランチからサイドバックだし、大変だったろうに。
永井も久々見ましたが、ソフトなパス捌き、良かったです。
35歳なんだよねぇ。今日は"いぶし銀"でした。

2010 J1 第3節 京都 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第3節 京都vs仙台~ 

明日はaway京都戦。

3連勝できたに越したことはないけど、
試合にしてもプレーにしてもひとつひとつきっちりやることがポイントだろうか。

中中コンビは動きは良いながらも点を取ることが出来ず、
段々と批判めいたコメントを見るようになってきた。

特に中島に関して言うと、
私的印象は、awayの方が点が取れてる印象が強い!
ということ(気のせいかな?)。

2トップにフェルナンジーニョを入れるかはわからないけど、
中中コンビのままでいいのではないかと個人的には思っています。

サブ面子にいろんな選手が控えているので、頼もしい限り!
なので、怪我以外では90分出られる選手を使ってもらいたい。
ただ、J1の試合でプレーするということは、
相当なる気力・体力・技術が必要なわけで、
現実的にはそういうことは抜きに
夢中でプレーしちゃうんだろうな。

まぁ、なんとなくだけど今節は中島がやってくれそうな気がする。
と言ってていつもノーゴールで終わってしまうのであるが、明日はいかに!?

斉藤が遠征メンバーに入ったようですが、
富田と合うボランチとして、結構斉藤の声が上がっているようですね。
田村がスタメン濃厚っぽいけど、果たしてどちらでいくのだろうか?

相手も柳沢、ディエゴ、他にも要注意人物が結構いるみたいですねぇ。
場所(西京極)も考えると…
なんか3連勝出来ればいいけど、
awayでもあるし最低限の"勝ち点"
というのが私の試合前の見解です。

どうなるかなぁ。

【J1:第3節 京都 vs 仙台】プレビュー:あれから3年、西京極での激闘再び。今季初勝利の欲しい京都と勢いを確信に変えたい仙台が激突!

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

リュウたん、バンザ~イ、ナシよ~!! 

久々、リュウたんの登場
リュウが来て約半年が経ちました。

寝ている時間が長いです
機嫌良く寝ていると、いつの間にかこんな態勢に
SN3M0074.jpg
「バンザ~イ!ナシよ~!!」(古い~
去勢の影響もあるのか、メタボが気になる今日この頃です

カテゴリ: リュウの部屋

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

J1仙台 第2節 仙台vs大宮 

ホーム開幕戦は、3-1で仙台の快勝!

いやぁ、いい試合でしたねぇ。
得点の全てはセットプレーからのものでしたが、
1失点を喫するもマトの直接FKのみ。

得点した梁、エリゼウ、フェルナンジーニョ、
守備でのエリゼウ、林
などなど皆がんばっているからこういう結果が出たのであろうが、
やはり前節同様ボランチの2人が奮闘している。
若干のパスミスなどしくじる点はあるけど、
要所要所でのパスカット、
守備だけではなく高い位置にも顔を出し、
後半でしたか、富田がマトを追って高い位置でマイボールにしたところとか、
申し分なかったです。
ボランチが機能しているからこそ、
梁、関口も活かせてくるし、
今日は中原の負傷交代でのフェルナンジーニョも効いていました。
挙句の果てには、あの身長でヘディングで決めてしまっているし。
すごいゼ!

サブ陣では太田は出場できませんでしたが(やはり朴か。。。)、
フェルナンジーニョは流石だし、
レイナルドは何分かの出場でしたが、
フェルナンジーニョとのワンツーが決まる場面があり、今後に楽しみを感じました。
ここに梁が入ってトライアングル的関係ができてくると凄いことになるかも!!??

次節から2試合AWAY戦が続きますが、
まずは京都に勝てるようがんばってもらいたい。

観客も約18000人は入ったので良かった、良かった。

2010 J1 第2節 仙台 vs 大宮

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第2節 仙台vs大宮~ 

今日はホーム開幕戦!

巷では相手のモチベーション・一体感が高いとか言われているけど、
相手以上の気力・気迫を仙台が見せれるかがこの試合の勝負どころかなと。

サイドの攻防も鍵を握るんだろうけど、
ここぞとばかりに「なんでお前ここにいるんじゃ~」の菅井に期待!
いつの間にかポッカリ空いた中央スペースに彼がいてくれたらなぁ。

一方、ケガで前節面子から外れていた朴がベンチ入りのようで、スタメンに入るかどうか?
スタメンで出たら出たで、「脚つらなきゃいいな」とか余計な心配をしてしまいそうだ。

私の願いは、第1節と同じ~FWが点を取ること。
中中コンビのスタメンと思いますが、しっかりと貪欲に判断スピードを上げて、迷いないシュートを放つことがポイントだろうか?

控え選手も目白押し!のようですが、
フェルナンジーニョ、レイナルド、太田を活かせるか殺してしまうかは、全て朴次第のような気がしてならない。

私は現地参戦できず、スカパーでの応援!
このスカパー、HDは画像綺麗でいいですねぇ。
これもJ1昇格の恩恵だわさ。

【J1:第2節 仙台 vs 大宮】プレビュー:7年ぶりの取り戻したJ1の空気、ユアテックスタジアムに再び。J1復帰後初のホーム戦、仙台が迎えるは、開幕戦大勝の大宮

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 第1節 磐田vs仙台 

1-0で開幕戦勝利を飾る!!!!!

前半開始早々、相手のミスから右サイドにいた中島がボールを奪い、ドリブル突破!
中央に走りこんできた梁へ~そのまま中央へゴール
いやぁ、こんなに簡単に点取れてよかった。

とは言え、磐田の拙攻にも助けられたのと、運があったのも勝利の一因かな。

「まだまだ、こんなんじゃウカウカできんな。」
と、試合後頭をよぎってしまった。

でも、開幕戦にしては硬くなることもなく、上手くゲームを運べたのではないかな。
富田は、最初硬かったのか?ミスが目立っていたが、随所にインターセプトが見られ、
結構効いていた感じがあったなぁ。

交代選手の新選手2人は、出場時間が短かったのでなんとも言えないが、
太田の松浦対応には気迫を感じました。

後半は攻め込まれるシーンが長かったものの、
選手的にはそんなに切羽詰まった感じはなかったのではなかろうか?
エリゼウさまさまのシーンもあり、林さまさまなるシーンもあり。
これからこんな試合が続くのだろうなぁ。

まずは、AWAYで勝ち点3ゲット!
こいつは大きいな

2010 J1 第1節 磐田 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第1節 磐田vs仙台~ 

とうとう2010J1リーグが開幕!
仙台は開幕戦をどう魅せてくれるだろうか?

明日は梁がスタメンから外れ、新加入の元磐田太田が出る予定!?
FWは好調と言われている中中コンビ!
このところ毎年のように、開幕からのFWの決定力不足の話題が出てくるので、
試合がどんな結果になろうが、最低限FWで点を取ってもらいたい。

守備面では無失点で終われることにこしたことはないが、
J1ではどうにも防げないような点が必ずある。
相手FWは強力だろうが、それに対して組織でぶつかってもらいたいなぁ。

個人的には、富田、関口の奮闘に期待している。
関口には、J1リーグを蹴散らすくらいにガンガン走りまくってもらいたいし、
富田には、成長した姿で一昨年の無念を晴らしてもらいたい。

でも、なんだかんだ言って要の千葉がセットプレーで決めちゃうんじゃないかと。

サブ組は7人。
2人増えたことで、交代選手のカードは昨シーズンより切り方が重要!になってくる。
誰が帯同するのかはわからないけど、奥埜なんか入っていたら嬉しいなぁ。
案外、やってくれそうな気がするんだけどな。
密かに、一柳にも期待!
昨シーズン、彼が得点した試合は僅かだけど、勝利している、はず!
マークされていない選手こそが多いに活躍してもらいたい。

妄想は駆け巡る。

【J1:第1節 磐田 vs 仙台】プレビュー:どちらにとっても運命を感じる開幕対決。ホームの磐田は、勢いのある仙台に対して、受けに回ることなく、自分たちから仕掛けていけるか

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ