04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

J1仙台 ヤマザキナビスコカップ第4節 仙台vsFC東京 

1-0での久々の勝利~!
いやぁ良かった良かった。

この試合のために、
昨日、スカパーHDのフジテレビの契約をしてしまった、私。。。
今日は!?仕事をさっさと切り上げキックオフに間に合った。

そのお陰だろうか、
前半5分の関口のゴールを拝むことができた。
迷いなくいいゴールだったな。
関口もだんだんと調子が戻ってきた感じ。

あとは、林のファインセーブもあったし、
影ながら、太田の守備は要所で効いていたように思った。
永井もがんばってるなぁ。

交代で出た選手は、富田、中原、高橋。
ちょっとアピールは出来なかったかもしれない。。。

とりあえずは、予選突破に向け上位に喰らいつくことはできた。
ただ、今日はホントW杯落選後遺症の選手たちに助けられたような感じ。
勝っても、もっと点取れないと上にはいけないような気がした。
でも、この結果がいい方向に向くことは間違いないだろうな。

2010 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 仙台 vs F東京

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第12節 仙台vs浦和~ 

さて、ナビスコカップを除けば今節でリーグ戦は中断。
梁へのWC壮行試合として勝ってしめくくりたい
(選手登録でのモヤモヤが出なけりゃいいが・・・)

仙台はめっきり勝ち星から遠ざかっているが、ヤキモキしてもしょうがないか、と。
前節名古屋戦を見ていないので何とも言い難いけど、コメントなど聞く限りではFW平瀬は効いている感じですね。
その相手が中島かフェルナンジーニョかというところでしょうか!
ボランチは?
永井も結構いい感じだったようなので、大体は前節と同様のスタメンになるのだろうかな?

リーグ戦が終わるとナビスコカップ、MCLとやらあるみたいですが、是非とも、奥埜が出場して活躍し、中断後のリーグ戦にいい風を起こして欲しいなぁ。

さては、浦和戦!
がんばって勝ち点3が欲しい!

【J1:第12節 仙台 vs 浦和】プレビュー:かつて苦い記憶を味わわせ続けてきた浦和と、ようやく仙台は再戦の機会を迎える。素早いながらも丁寧な攻めを意識すれば、勝機はあるはず。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 梁、WC北朝鮮代表に選出!!! 

ベガルタ仙台から初のWC代表選出となりました。
近く正式発表されるらしいです。

これで日本代表以外にもWCの楽しみができた感じ。
なんか北朝鮮代表も面白そう!
しかし、
ブラジル-コートジボワール-ポルトガルとの組で、
初戦がブラジル!
大変な相手ですが、出られればいい経験になりそうですねぇ。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第11節 仙台vs名古屋~ 

さて、WC前の私が楽しみにしていた試合の一つ!名古屋戦!
しかし、私は残念ながら生ではテレビでもみれそうにない…。

私が鹿島に次いで強い!と思っている名古屋。
仙台はどう対応するのか?

CBもエリゼウのケガの復調次第では誰を起用するか?悩むところかもしれない。
ここは敢えて広大、次郎でどうだろう?

SBは菅井の復調具合にもよるが、私的には菅井に間に合って欲しいなぁ。
間に合えば…
ボランチには、危険かもしれないが田村、富田!
間違ってもなさそうだけど、やはり千葉、富田かなぁ。
それでも駄目なら斉藤あたりではどうだろう?

攻撃的MFは、梁、関口が復調気味なので順当ならこの二人か。
どちらかが調子悪いなら、太田でもよし!
それとも、中島、平瀬、フェルナンジーニョという感じではダメだろうか?

いろいろ考えは膨らむけど、やはりケネディやら玉田やら(二人だけじゃないけど…)名古屋の攻撃をどう封じるか?だな。

相手が強くなればなるほど、仙台の選手も気力アップするのは間違いない!
少ないチャンスをものにして欲しい。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 第10節 FC東京vs仙台 

惜しくも!?0-0のスコアレスドロー!!!

まぁ、この結果に関しては、
林のファインセーブ、FC東京の決定力不足に尽きるか。
間違えば負けゲームだったが、ドローに持ち込んだのは大きいな。

FC東京は、個の力は強いのだろうが、ホント最後の詰めが二流!?と感じた。
これは前節も同様だった。

仙台も勝てるチャンスはあったが、
思った以上にシュート数が結果的に少なく感じたのは私だけ!?

関口あたりは前節あたりから吹っ切れたようなプレーを感じるし、
それに太田も刺激を受けているようだし。
DF陣もトライアングルの競走が生まれているし。
だんだんチームもいい感じにはなってきているか。

とりあえず、前節同様、勝ち点「1」を積み重ねることができたのは良かった。

2010 J1 第10節 F東京 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 第9節 仙台vsC大阪 

1-1でのドロー!
勝つことができたのかもしれないけど、負けなくて良かった感じ!?

仙台の先制点は鎌田!
いやぁ、久々私もあの時は気合い入ってしまい、
寝ていたリュウが目覚めるほど

しかし、その後追いつかれ。。。ドロー。。。

でもこの試合、林さまさまでしたな。
ファインセーブなかったら、1-3くらいで負けていた

ボランチの富田も攻撃参加してたし、
交代で入った関口も流れを呼び込んでた。
失点シーンの判断ミスは悔やまれるけど。。。

まぁ、とりあえずは「1」前進だな

2010 J1 第9節 仙台 vs C大阪

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第9節 仙台vsC大阪~ 

さて今日はもう後がないC大阪戦!

もうここまで来るとどうでもいい。開き直って欲しい!

香川&乾をどう封じるか?
だけじゃないか?家長とやらも…
やられる前にやるしかないな!?

今のサッカーはやはり先取点が大きく左右する。
1点2点なんてササッと挽回出来る力があれば!いいんだけど…
ん~…
今のチームにアクセントをつけるためには、
SBもしかりだけど、ボランチなんじゃないかな?
富田は開幕から頼もしい存在だったけど、今は消極的になってしまった!?
なんとか強い心、気力が欲しい。
攻撃へのリスク…守備へのリスク…ウラとオモテ…

あとは、梁問題。
前節はふがいなかったなぁ。
なにはともあれ、無理しなくていいような気はするが。。。

奥埜あたりはリーグ戦じゃ使えないのだろうか?
最近、一柳、三沢あたりも名前聞かなくなってきた。
そう言えばヨシキは?
新加入選手やら若い選手がムードを一新してくれることを願いたい。

まぁ、リーグ戦で奥埜が見たい!
それに尽きるんだけどな!
無理ですかね?

【J1:第9節 仙台 vs C大阪】プレビュー:課題を見出した仙台と、迫力の攻撃陣を並べるC大阪の対決。春の「昇格組直接対決」最終ラウンドの行方は。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ