07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

J1仙台 第21節 仙台vs湘南 

2-1での辛勝!
やった、やった!

しかし、あの2点目はデジャヴのようですね!
朴-中原のホットライン健在!

この勝利で得失点差ながら、降格圏外の順位となりました。
まぁ、スタートラインに立ったと思い、がんばってもらいたいものです。

いやぁ、夢のような試合でしたねぇ~。
去年の湘南戦を思い出してしまいました。

2010 J1 第21節 仙台 vs 湘南

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

LUNA SEA REBOOT 20100825 

2010.8.31
in Hong Kong


8月31日(火)15時~
(日本時間 16時~)
香港にて緊急記者会見決定!!
USTREAMにて全世界配信!!



待ち遠しい限りです!


カテゴリ: LUNA SEA / RYUICHI

テーマ: LUNA SEA - ジャンル: 音楽

[edit]

J1仙台 第20節 大宮vs仙台 

3-0での久々勝利~!!!!!!!!!

いやぁ、良かったです!

ボランチの斉藤、富田、最高でしたねぇ。
それにしても、いつもより増して、
富田がいい頃の時のような、身体を張ったプレーとか、
随所に見られたような…。
これも斉藤のおかげでしょうかねぇ。

3得点全て良かったですが、
それ以外に関口のポスト-GK背中に当たって-ポストってのもあったし、
今時点でのベストゲームじゃないでしょうか。
しかし、フェルナンジーニョって、
ホント大宮とは相性いいんだねぇ。

ただ、来週勝たないと今日の勝利は無になるので、
湘南戦、気を緩めずがんばってもらいたい。

次節は、やはりあの男が後半から…
そうそうフェイスガードの男だよ、湘南戦は!

2010 J1 第20節 大宮 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第20節 大宮vs仙台~ 

明日は、とうとうAWAY大宮戦!

下位周辺のチームにどう勝ちきれるかが、
J1残留のキーポイントか。

仙台は、やっとのこと…
ボランチが斉藤、富田という布陣になりそうだという噂もあり、
ちょっと楽しみが増えたような感じがする。
いつ以来なのだろう?

この試合は、とにかく仙台の左サイド・朴がどれだけの力を出せるかのような気がしている。
そこが有効に機能すれば、前も後ろも楽になる。

何とかこの試合を勝ちに持ち込めば、
新しい未来が切り拓けそうな気がするんだけどなぁ。

【J1:第20節 大宮 vs 仙台】プレビュー:今季2度目の連勝なるか?好調大宮が迎え撃つは苦手仙台。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

X JAPAN HIDEの肖像権 

8/14,15のLIVE後、
降って沸いてきたこの問題。

どういうことからこうなったのか。。。

XからX JAPANとして活動してきて、
HIDEがメンバーであることは公の皆がわかっている事実。
著作権(肖像権)を無断で使用したという事実もあるのかもしれないけど、
20億円という金額は、私素人が考えてもホント金取りにしか思えない。

所詮、日本の音楽業界は廃れているなぁ、とつくづく感じる。

小室哲也の事件とかあったけど、
著作権ってホント守られなきゃならないのもわかるけど、
逆に音楽世界を悪くしている(ギクシャクさせている)ところもあるんだろうなぁ。

大切な問題なんだろうけど、
ホントくだらない問題。
お金以前の問題があるのではなかろうか

カテゴリ: X / X JAPAN

テーマ: X JAPAN - ジャンル: 音楽

[edit]

J1仙台 第19節 浦和vs仙台 

1-1のドロー!

私的に仕事の関係で、
後半残り20分程度しか見れませんでしたが、
なかなかいい試合だったようですねぇ。
どちらの得点もオウンゴールですが、
気持ちのゴールでしょうかね。

先制したときは、
いけるな!
と思いましたが、さすがは浦和の底力ですね。
勝ち点1は及第点でしょう。

さぁ、次から大宮、湘南。
気合いは入りますな!

2010 J1 第19節 浦和 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA ~再開の夜~ 

いやぁ、まずは私的な話から。。。

WOWOWでのTV観戦だったのですが、
私の地域はとても雨が強く降っており、
スカパーの受信レベルが落ち、
放送が受信できたりできなかったりと
不安定な状況での観戦となってしまいました。。。
何か対策はないかなぁ。。。

さてさて、私が観れた範囲では、

ステージングとして、
PATAとSUGIZOの立ち位置入れ替わりなり
やっとこさ、動きが出てきたな、と。

あとは、
「JADE」「BORN TO BE FREE」の新し目の2曲は、
「I.V.」の延長線上にある、
アメリカを意識している部分はあるんだろうけど、
彼らなりの新路線なのでしょうね。
ヨシキもロス仕様となっていることだし。
反面、昔のファンから見ると、
「BORN TO BE FREE」なんて「ハッ~!?」路線ですね。
ちょっとつまらないところがあるかもしれない。
ただ、彼らも人間であり、今を生きている上での楽曲なのですから、
それはそれでいいものなのだと思います。

やはり、このステージの一番の見どころは・・・
TAIJIに尽きる!
TAIJIもいろいろあったと聞いています。
1曲だけとは言え、ホント、このステージに立っちゃっていいのだろうかと。
賛否両論あるのかもしれないけど、
演奏云々より、彼の存在、HIDEの存在、
いろいろな意味で合体出来て良かったかなぁ、と。

人間として生きていくうえで、絆というか、
物ではない必要なモノが見えたような気がした。
Xはいつも人生を教えてくれるんだなぁ。。。

カテゴリ: X / X JAPAN

テーマ: X JAPAN - ジャンル: 音楽

[edit]

J1仙台 第18節 仙台vsG大阪 

1-3での完敗。。。

私的に後半残り20分からしか見れなかったのですが、
最後の3失点目はカウンターでしょうがなかった。
ただ、決定力の差はあるなぁ、と。。。。

仙台は成長段階で、
個としての能力が一長一短あり、
今の能力に対し、成長力に期待する部分と
様々な葛藤があるんだと思います。

成績不振といって監督交代とかね。。。
何かサッカーの世界っていつもそんな感じがするんだなぁ。
結果が出なけりゃ、何が足りない?とか、それに対して何をしていくか、とか。
そういう論議がチーム・フロント・サポーター等々の中で、
表面化された方が監督交代よりもっと大事なことなのでは。
それには、短期的、中期的、長期的な展望があるかと思います。
それを踏まえての監督交代論ならOKと思いますがね。

今のベガルタは、
とにかく元気いい選手で行った方がいいと思う。
システム云々もあるのかもしれないけど、
走れる、元気ある選手を時間長く使おうよ!
三澤あたり、あんなタイミングじゃG大阪のポゼッション考えたら時間少ない。
最初から行こうゼ!!!

最後に、後半ヨシキのFKは、赤嶺に当たってしまい何の話題にもならないけど、
当たってなかったら面白いとこ行ってたと思うなぁ。。。
たら、れば、話でした。

2010 J1 第18節 仙台 vs G大阪

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 

今日は、X JAPANとの再開の夜です。

現地では観れませんが、
今日はWOWOWで中継されるので、
そちらで観ようかと。

しかし、ベースのTAIJIがゲスト参加とは!!!!!
ホント、夜が楽しみです。

現地はもう賑わっているのかな?
そう思うと、ワクワクしますね。

とりあえず、いいSHOWが観れたらいいなぁ。

カテゴリ: X / X JAPAN

テーマ: X JAPAN - ジャンル: 音楽

[edit]

J1仙台 ~第18節 仙台vsG大阪~ 

さてさて今日はホームでのG大阪戦!

FW中島、中原の離脱で、
FC東京の赤嶺が緊急!?移籍!!!
初戦から出番がありそうです。

朴、赤嶺と新戦力がいい風を流してもらいたい。

今日こそは…
先制して…
追加点取って…
ダメ押しして…
失点なければいいのだけど…

【J1:第18節 仙台 vs G大阪】プレビュー:今度こそ仙台相手に逃げ切りたいG大阪。しかし仙台の新たな戦力、新たな戦い方が、それを許さない。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 第17節 仙台vs横浜FM 

0-1での惜敗。。。

残念ではあるが、小差の試合での負けが続いている。

気になるのは、やはり運動量が落ちた時にどうするか、か!?
前線の選手がボールを待っているのにはちょっと。。。

動かなきゃ、勝てないな。
前半から、ヨシキ、三澤使った方がいいんじゃないですかね?

ま、関口と松田のイザコザ見れて良かったよ。
関口は相変わらず元気だなぁ。
へこたれないで、がんばって欲しい!!!

2010 J1 第17節 仙台 vs 横浜FM

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第17節 仙台vs横浜FM~ 

今日はホーム横浜FM戦!

私は法事がありビデオでの観戦となりそうですが、
何とか勝ってもらいたいものです。

しかし、相手横浜FMには俊輔はじめ、渡辺、狩野、山瀬と、
いわゆるタレント!?揃い。。。
ん~、面子を見ると当然小さくなってしまう。。。

仙台は、監督曰く「テコ入れ」により、
エリゼウに変わって広大が久々のリベンジスタメン!!
ボランチは富田-田村か!?
斉藤はダメなのかねぇ?

FWでは中島がケガをした模様ですが、あまり影響はないか。
朴ソンホの1トップ布陣が濃厚でしょうかね?

これから続く相手は、簡単にいかない相手なので、
技術うんぬんはどうでもいいから、
とにかく勝つことに集中してもらいたいです。

暑い夏、何とかベガルタに勝利あれ!

【J1:第17節 仙台 vs 横浜FM】プレビュー:戦いぶりを見直し、仙台は信じてくれたサポーターのために戦う。布陣が読めない横浜FM相手に、12試合ぶりの勝点3をつかめるか。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 第16節 川崎vs仙台 

2-3での逆転負け。。。。。

ん~、がんばってはいるものの、
やはり、サイドからのクロスボールの精度に欠ける。
相手のプレッシャーもありボールの取られ方・位置が悪い。
シュート精度の低さ。。。

やはり、勝ちきる為には入れるべきところで決めることができるか!?
じゃないかな。

1-0、2-0で勝ち続けることが簡単にできるようなリーグじゃないし、
全て勝つなんてことも到底無理だし。

まぁ、現有戦力から考えるんだったら、ボランチ、サイドバック、FWと、
頭休めさせるためにも、リフレッシュさせるためにも、
ちょっといじりが必要なのでは。

ヨシキ、三澤なんてどうなのさ?
奥埜はどこいった?

千葉も次節出れないし、
新たな風を入れなきゃねぇ。。。

しかし、今日の関口、林はがんばってたなぁ。
決勝点の林のミスは責めることはできんなぁ。。。

次節はとうとうマリノスか。
また、一味違う試合になるな。

2010 J1 第16節 川崎F vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

J1仙台 ~第16節 川崎vs仙台~ 

今日は、AWAY川崎戦!

まずは、名前負けしないようにと。
ジュニーニョとか、稲本とか、
正直、コンディション的にピークにはないと思います。

だから、何戦勝ちがないとか、そういうのは関係ない、と。

ま、外国人に弱い仙台だから、
なんとなくではあるけど、
後半ラスト15分、
外国人にやられないように祈るばかり

先制点取れるかが鍵だな

【J1:第16節 川崎F vs 仙台】プレビュー:攻守のバランスが課題の川崎Fが、10試合勝ち星のない仙台を迎え撃つ。気持ちの入った戦いになりそう

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ