ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2014/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーンランドカップ結果
本命レッドオーヴァル、いい脚で大外から追い込んできましたが、その内からもっといい脚を繰り出したローブティサージュが1着。何とか馬連でGET!
3着はマジンでした。

新潟2歳S結果
さて、こちらも同じような形になってしまいました。
本命アヴニールマルシェ、いい脚で大外から追い込んできました(上がり33秒0)が、その内からもっといい脚を繰り出したミュゼスルタンが1着。ま、こちらも何とか馬連GET!
3着もニシノラッシュが食い込み、3連複もGET!
2歳重賞はあまり相性よくないのですが、来週の小倉、札幌の2歳Sに向け、いいスタートが切れたかな。
スポンサーサイト
キーンランドカップ
さて、スプリンターズSの前哨戦、キーンランドカップ。
調教の状態の良さから、レッドオーヴァルを本命。
相手探しは、ローブティサージュ、スマートオリオン、パドトロワ、ブランダムールまでとしました。

新潟2歳S
こちらは、私のPOG馬の1頭、アヴニールマルシェを若干情けを入れつつ本命。
ミュゼスルタン、ニシノラッシュ、ワキノヒビキ、ヒルノマレットまでとしました。
札幌記念結果
最軽量ハープスターだったか。
最近の不調ぶりの川田が勝ちました。
ま、まさに、こんなもんなんだなぁ。
ゴールドシップは、2着。ハープが勝つならこの結果しかないですかね。
外れたけど、あっぱれなり。。。

北九州記念結果
こちらはすごく悔しい結果。
リトルゲルダは、アイビスSDで本命にしていただけに、ちょっと、ショックから立ち直れませんでした。。。
よく捉えれば、自分の予想ももうちょっとというところまできている、という実感有り。
また、今週がんばります。
札幌記念
さて、札幌記念ですが、結構悩みに悩みましたが、
本命は、ゴールドシップにしました。当初はハープスターで、と睨んでいましたが、馬自体はいい状態と感じるも、やはり後方一辺倒の競馬になることと、鞍上の最近の騎乗内容があまりにも良くない。シップを逆転するのは、ハープスターだと思うのですが、こちらも前哨戦ということで無理せず、でしょうか。とりあえず、ハープスターは▲。
さて、順番は逆になりましたが、対抗は、すんなりならトウケイヘイローでしょうが、このレースの惑星馬は、なんといってもロゴタイプでしょう。カギを握るこの馬を対抗。抑えにトウケイヘイローとしました。
シップとハープ2頭の前哨戦ということで、何となく"大丈夫かな"と内心不安もありますが、格の違いとこのレースのワンチャンス~ロゴタイプに賭けたいと思います。

北九州記念
こちらも難しいですね。
散々悩みましたが、本命は、メイショウイザヨイにしました。
軽ハンデであることと、最近の小倉は差しも届くようになってきています。人気になっている馬たちは結構逃げ、先行馬が多いので、全てが総崩れすることは無いとは思いますが、逃げ、先行の中でも、控えた競馬ができるのではと。まぁ、時計がかかってくれれば申し分ないのですが。。。いささか不安ではあります。
また、このレース過去内枠があまり来ていないので、内枠の馬は軽視してしまいました。
対抗~抑えまで、エピセアローム、ベルカント、アンバルブライベン、ニンジャとしました。

さて、今週もどうなることやら。。。
関屋記念結果

今週は、1~2着ズバリ!!でしたが、3着のエクセラントカーヴはハナ差で4着となってしまいました。
私、3連複で勝負していたので、このハナ差は大きなハナ差となってしまいました。

来週の札幌記念は、ゴールドシップも出ますので楽しみですね。
関屋記念

今週の重賞は関屋記念のみ。
しかしながら、予想難しいですね。
私の本命、対抗は、調教の良さ、実績から、クラレント、ダノンシャークとしました。
影の一押し、エクセラントカーヴと、抑えに3歳馬のショウナンアチーヴ、タガノブルグまで。
強気で、エクセラントカーヴを本命にしたかったんですが、弱気で3番手としました。
今週こそは!!
※なお、レオアクティブは出走取り消しとなっています。
小倉記念結果
小倉記念は、サトノノブレスが小倉の小回りをもろともせず圧勝でした。
メイショウナルトは内ラチがんばりましたが3着。
私の予想は、結構上位に食い込みましたが、的中できませんでした。。。

レパードS結果
レパードSは、前走の借りを返した感じのアジアエクスプレスが圧勝。
私の本命、レッドアルヴィスは、4角で手ごたえ良くなかったですね。4着までよく来たなって感じです。
2、3着には、クライスマイル、ランウェイワルツが来ました。まったく眼中になかった2頭。
まだまだ勉強不足だな。
福島に続き、新潟でも苦戦が続いていますが、
来週の関屋記念、がんばろう。。。
台風の影響で重賞競走は前日発売なしとなりましたが、3場とも無事開催はできるようなので良かったです。
今週も!? 今週こそ!! がんばっていこう!

小倉記念
さて、小倉記念は、トップハンデの昨年の優勝馬メイショウナルトとしました。
対抗は、ラストインパクト。抑えに、小回り?的なサトノノブレス、ローゼンケーニッヒで。
最内、大外の両頭の2頭軸で、3連複流しでいきたい。
あっ、このレース馬連の払戻金5%アップです。ということで、メイショウから何点かいってみたいですね。

レパードS
レパードSは、2頭の順列迷いましたが、本命は、ユニコーンS覇者レッドアルヴィスです。
正直あのレースは、驚きでした。軽々勝っちゃった感があるので、能力高い馬ではないのかと。
対抗は、ノースショアビーチ。調教も(素人目ながら)良く見えました。
抑えに、ジャッカスバーク、アジアエクスプレスで。
アジアエクスプレスは、前走の負けがどう見てもグレーな感じがするんですよねぇ。。。
こちらも小倉記念同様、レッド、ノースの2頭軸3連複流しでいきたい。

アイビスサマーダッシュ結果
消したセイコーが来てしまった。。。
まぁ外れる時はこんなもの。。。
対抗もヨコノリの軽量馬でしたね。
来年こそ、アイビス取らさせていただきます。

クイーンS結果
こちらは、名前を上げた馬が上位を独占しましたが、順番がダメですね。また、来週に向け頑張ります。
オツウも久々の晴れ舞台で逃げました。負けはしたけど、いろんな重賞に挑戦してもらいたいです。
アイビスサマーダッシュ
さて、アイビスサマーダッシュ、私、直線レースの予想はとても不得意の部類で、自信はあまりありませんが、
私の本命は…、対抗馬とどちらにしようか迷いましたが、リトルゲルダにしました。対抗は、フォーエバーマークです。
リトルゲルダは休み明けなので、実績あるフォーエバーマークを本命にすべきなのでしょうが、枠差と年齢でリトルゲルダにしました。相手候補に、アンゲネーム、アースソニックまで。
セイコーライコウは、直線レースの実績と内枠ということで消しとしました。

クイーンS
さて、こちらのクイーンSはアイビス以上に難解なレースですねぇ。
人気馬が強いのは分かっていますが、今の札幌の状況を考えると何が来るか分からないですね。
先行、差し馬有利!?と信じて、本命は…アイスフォーリスとしました。対抗も思い切って、オツウを抜擢!!
相手候補に、キャトルフィーユ、アロマティコ、スマートレイアーまで。

まぁ、毎週、渾身の予想と自分では思っているのですが、今週はどうなることやら。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。