10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

D'ERLANGER "LAZZARO"発売! 

伝説のバンドが遂に復活!NEW ALBUMリリース!

1989年にメジャー・デビューし、2枚のオリジナルALBUMをリリース後、突然解散した伝説のバンドD'ERLANGER。
90年代に台頭したビジュアル・ロック・ブームの先駆けとして、この後のバンドに大きな影響を与えた彼らが、約16年ぶりに解散時のオリジナル・メンバーkyo、CIPHER、SEELA、TETSUの4名で再結成!3枚目となるNEW ALBUMをリリース。
NEW ALBUMはオリジナル・メンバーによる全曲新録曲。

待ち望んでいた!?わけでもなかったが、16年ぶりということであまり期待していなかった。。。
しかし…一発目からドギモを抜かれてしまった!
このALBUMはすごい!
今の日本のロックシーンを叩き潰すかのような曲ばかり。
久々にいい音を聴かせてもらった。

私的には、当時よりギターの音にベヴィーさが加わり、kyoのvoiceも(いい意味で)煩わしくなく、ワンパターンっぽかったリズム隊も斬新なリズムを刻んでいる。
そこに、今までのようなD'ERLANGERの雰囲気が加わっている。
当時のファンはもとより、今のロックシーンにうんざりしている方!!
必聴です。

スポンサーサイト

[edit]

« 明日は、第3節東京V戦!  |  フィリーズレビュー…結果&今週は阪神大賞典… »

コメント

LAZZARO

はじめまして♪
私も『LAZZARO』聞きました!!
もう、サイコーですねww
一郎様のGがタマラナイ…
ひでさんは競馬もお好きなんですね。私もスキです(笑)
好きな馬はファストタテヤマです(笑)
また遊びに来させてもらいますね♪

たっぺい #- | URL
2007/03/16 00:03 * edit *

はじめまして

たっぺいさん ありがとうございます。

CIPHERのGの音ですが、当時私が望んでいた音だったので、全くこの16年で出会えた嬉しさがありました。
当時の"LA VIE EN ROSE"ALBUMもどうしてこうなったのだろうと思いながら聴いてましたし、でもそれがD'ERLANGERといえばそうなのかもしれません。
過去出したALBUMを踏襲しつつ進化したのが、あのギターサウンドにあらわれたのではないでしょうか。

CIPHERだけでなく、TETSUのドラムも細かいフレーズ結構入れ込んでます。これワンステージもつんだろうか!?と心配してしまう。

LIVE行く方は楽しみでしょうね。
地方へのツアーはないんでしょうかね。
できれば実現して欲しいものですが、それは難しいのかな。

まず今後の活動に期待ですね。

ひで #- | URL
2007/03/16 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/107-02994b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ