09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

明日は第4節 福岡戦! 

東京V戦後、中3日しかないローテで迎える福岡戦。
これから続くこのJ2リーグにおいて、
中3日での試合というのは結構あり、
仙台が今年のベースとしている"走る"が、果たして続けていけるのか!?という点にも今回の3連戦は注目してみたい。特に次節の草津戦は3試合目ということと、草津が調子を上げていることもありポイントとなるかもしれない。

さて、福岡について、先日1~2節の試合を見たが、東京Vほどの強さはないと思う。
福岡は、J2リーグで試合をすることに対しての意識がちょっと違うと思う。
多分、1節の大勝で出た気のゆるみもあるかもしれないが、気持ちがまだJ1というイメージで試合をしているような気がする。
正直、この試合について開幕前は嫌な相手と思っていたが、福岡の1~2節、練習試合の結果を見ると、仙台の方が勝っていると感じる。

仙台で気になるところは、(去年からの)ロペス頼みとなるところ。
いろいろな要素があるからだろうけど、私は梁の調子が試合を左右するような気が結構している。
まぁ、みんながみんな走り回っていると90分持たないので全て走れというわけではないが、攻撃のバリエーションをロペス以外の選手で作り上げてもらいたい。

また、強い相手とやる場合、簡単にクロスを上げさせないような守備も必要な気がする。
福岡は決して弱くはないので、相手へのプレスをひとつひとつしっかりやって欲しいと思う。

そうすれば、2-0で勝てる。
是非、がんばってもらいたい。

http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045798.html

[edit]

« 阪神大賞典結果&今週は高松宮記念!  |  J1第3節 横浜FMvs神戸 »

コメント

右SBには田村くんが先発でしょうか。前節では途中出場でしたが,随所に大胆かつ積極的なプレーが見られました(惜しいシュートもあった!)。オイラの大胆予想では福岡戦では田村くんが点を取ります(期待も含んでますが...)。

いずれサイドを制した方が勝つ試合でしょうね。当然運動量に勝るベガルタがサイドも制して2-0で勝利します。

丸三 #- | URL
2007/03/20 23:06 * edit *

菅井に替わり、田村が先発のようですね。
サブには、富田が入っております。
例によって、CBのサブはいませんね。
やはり今日の試合2-0で仙台という感じがしています。

ひで #- | URL
2007/03/21 11:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/112-bf1ea7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ