ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2-1で仙台の勝利!!

最初の失点はいけませんね。
前半は終始福岡ペース。
仙台がやろうとしているサッカーをやられた感じでした。
前線からのプレス、セカンドボールもほぼ福岡が制し、動きも負けてました。
その気があの失点に繋がったかな。。。

しかし、福岡は後半にばててしまいました。
ここが、J1から落ちてきたチームの弱点かもしれません。
福岡に限らず、京都、C大阪は、"走る"ということができない感じがします。
"走る"ことができないと、下位チームと対戦した時、思わぬ取りこぼしをしてしまう時がある。
それは、今後の仙台にも当てはまることですね。

前半福岡ペースではありましたが、時折見せる仙台の攻撃でいける感じがしました。
仙台は、やはり梁の運動量が圧巻でした。
彼の調子がいいとチーム全体がよくなっていくような気がします。

前節から気になっているところは、
ジョニ&ロペスのトラップがもたついているところを背後からカットされる部分がしばしば見られます。
いずれは、彼らを経由しての攻撃となるだろうから、カットされた時(きっとカウンターを食らう感じになるのだと思うが…)のデフェンスがキーになることも今後あるのかと思います。

後半は終始仙台ペースでしたが、やはり課題は、前後半それぞれの立ち上がりの失点が目立つ感じがするので、ガッチリいってもらいたい!!

後半、結構中原がフリーとなるシーンがありました。
あれを決めてもらわんと…という時がいつかきます。
FW陣は、ワイルドにスカッと決めてもらいたい。

まずは、次の草津戦に前半から動けるかが鍵ですね。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030220070321.html
コメント
この記事へのコメント
こんちは。

(スカパー未契約につきラジオ観戦。憶測部分が多分にありますことお許しくださいマセマセ...)
前節から中3日の影響があったのでしょうか?前半はボロボロだったみたいですネ。失点シーンはボールの取られ方と場所が最悪だったようですが,シュナイダーはもっとしっかりとセーヴできなかったのか?中途半端な弾き方でしたネ。
後半同点に追いついてからは完全にベガルタペース,逆転してからは実況の佐々木さんもノリノリでした。しかし中原はGKと1対1のシーンが2回あったようで...しっかりと決めてほしい。

前半×を後半○に持ち直したゲームは昨シーズンには見られなかったのではないでしょうか。これも望月監督の的確なハーフタイム指示と選手自身の成長があってこそ?(まあ前半から○であれば何も問題はないんですが...)

やはりCBのリザーブ登録がないのは気になりますネ。SBはたぶんLet's go 直樹や永井もある程度対応できるんだろうけど...木谷or白井が故障したらどんな対応するのだろうか。

まあとりあえず草津,愛媛戦は取りこぼすことなく,4/8札幌戦をベストの状態で迎えることです。昨シーズンは札幌と相性悪かったですからネ。
2007/03/21(水) 22:18:24 | URL | 丸三 #-[ 編集]
お疲れさまです。

RADIOだったようですが、試合は大体そんな感じでした。

1対1のシーン、中原、あと、梁もあっただろうか。
あれがナカシだったらひとつは決めていたような気がしました。

いやぁ、でも今思うと今日の勝利はいい意味で考えて、選手は自信になるだろうなぁと思います。
それなりに課題はあるけど。

湘南戦もそうでしたが、強い相手に逆転できる力があるということは、"あきらめない"というメンタル部分も強くなっていくのでは!?と。

次節草津戦は、また「ホームでは勝てない」とかプレッシャーかかってしまいますから、完封できっちり勝ってもらいたいですね。

1クール30点!?がんばってほしいなぁ。
目指すは優勝!!
2007/03/21(水) 22:55:43 | URL | ひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/113-97b09c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
