09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

第5節 草津戦 

1-1でドロー!?
何故にドローだったのか!!
ちょっとショッキングな結果となってしまいました。

前半。
梁のクロスバー直撃等チャンスあるも点とれず。。。
やや草津のペースに合わせていた時間帯がもったいないような気がした。
また、シュートも相手DFと同方向に走って、やみくもにシュートを打ってもDFに当たってしまうだけ。
CK狙い!?とは思えないが、微妙に感じた。
落ち着きが欲しい。
中3日の3連戦の3試合目からか、ちょっと重い感じ("気"が感じられない感じ)は否めない。
ん~、疲れもあるのだろうが、やはり"気(guts!)"なのかもしれない。
プレーがスマートというか、gutsあふれるfighterが欲しい。
そういう点で考えると、関口、ナカシ、菅井あたりに期待したい。
菅井はまだ完調ではないかなぁ。

後半。
結構"気"が出てきているような感じがした。
やはり、前半より後半の方が連携がよい。
オフサイドぎりぎりから飛び出した萬代からのセンタリングをロペスがヘッドでGOAL!鮮やかだった。
中原のクロスバー直撃あったが点とれず。。。
ワンチャンスの松浦の飛び出しに対応できず、あえなく失点。。。

得てして、今日は相手が草津で良かった。
もし今日がC大阪と対戦していたら、負けていただろう。
今の仙台はそれなりに守備、攻撃が出来ていると思うが、何かが足りない。。。

今後のスタメンは固定でいくのだろうか?
まだいい選手はいるはず。
試すような期間ではないと思うが、サブもほぼ固定気味なのでどうなのかな?

J1横浜FMなんて18才の選手がぞろぞろ起用されている(それなりに実力もあると思うが)。
真似しろとまでは言わないが、交代選手も地味~な感じがしている。
ただ、全員守備~攻撃というスローガンもあり、そういう考え方も否定もできないので、そこが今の仙台の悩みどころなのだろう。
人によっては考え方も違うだろうし。

プレーとして足りないところは、ミドルレンジからのシュートが少ない感じがする。
よって、シュートで終わらないと、あれよあれよとカウンターを食らってしまう。

セットプレーでの得点はきっとこれから重要度が増してくると思うので、これから精度を高めていってもらいたい。

5試合終わって完封劇も1試合だけ。
全員守備と言っておきながら、今後が不安に感じる。
ちょっと辛口かもしれないが、"J2優勝"目指すくらいなら、この位、はねのけてもらわねばならぬ。
愛媛戦は、がっちりゼロで抑えることが必要と思う。
ただ、点を取るにはそれなりのリスクを背負わなくてはならないので、難しいものです。。。
点は紙一重。
トータル的に見れば、攻撃はいい流れで動いているので、悲観せずがんばってもらいたいです。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030120070325.html

[edit]

« 高松宮記念結果&今週は大阪杯!  |  明日は第5節 草津戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/115-e67c83a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ