第6節 愛媛戦

4-0で仙台の勝利!

スコア、内容的に愛媛を圧倒!
と言いたいが、後半残り10分はちょっといただけない。

やはり、スタミナの問題なのか危うい状況に陥ってしまう。
今日は相手が愛媛で、先制する展開だったので助かった感じがする。
きっと、強豪相手では、今日の試合3点は入れられていたと思う。

ただ、千葉がCBということで、急造的な守備布陣であったことを考えると、まぁ完封で勝てた部分は大きい。

やっとサブに細川の名があった。
スタメン、途中起用までには至らなかったのだが、今のチームに溶け込むまでには若干の不安があるからなのだろうか。
次節以降、白井が出れる状態なのだろうが、もし出られないことに備え、少しでも出してもらえたらと個人的には感じた。

最近の仙台の試合の入り方は、もっさりした入り方のような気がする。
今日の前半15分まではそんな感じがした。
相手の出方を見ているのだろうと思うが、強豪相手では早い時間帯での失点という結末にもなりかねない。
早いうちからある程度のプレッシャーを相手にかけてもらいたい。
また、パスミスが結構あり、リズムがよくなかった部分は修正が必要かな。

しかし、前半15分過ぎからは、ほぼ仙台ペース!
萬代の1点目はロペスが上手く壁になり、慌てず決めた。
圧巻だったのは2点目!
ナカシと萬代の連携の良さが光った。
確か前にもゴールは決めれなかったが、ああいう形になったことがあった。
これで二人にも自信がみなぎるに違いない。
やはりFW二人は、いい動きをしている。

選手みんなよく頑張っていると思います。
AWAY全勝ですからね。

次節はとうとう札幌戦です。非常に相性悪い相手。
何とか勝ってもらいたい。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030420070401.html

コメント

§

こんちは。(またもやラジオ観戦です)

ロペスの3点目も素晴らしかったみたいですネ。ほとんどワンタッチでのパスの繋ぎからの弾丸シュート!生で見たかったです。ナカシの相手GKを吹き飛ばした4点目も...いつのまにベガルタはブンデスリーガ風になった(笑)
それにしてもLet's go 直樹がCBですか...広大はどうしたのか? 今日は直樹が無難にこなしたようだけど,今後の長いシーズンを考えると,やはりCBの層の薄さが不安要素だろうか...ケガだけでなく累積警告での出場停止もあるだろうし...
まずは,暫定ですが首位堅守。次節の苦手札幌戦で何とかホーム初勝利をお願いしたいところ。前後半の立ち上がりと終了間際の集中力が大事です(サッカーの基本ですが)。
夕方からの試合なので冷え込まないことを祈ります。

§

いつもどうもです。

CBは微妙に不安ですね。
丸山もケガが多いみたいだし…。
細川はどうなんでしょうかね。

"前後半の立ち上がり!"これは気になりますね。
強豪との戦いでは、序盤での失点は許されないですからねぇ。

今週の札幌戦から中2日の3連戦!厳しいような気がしています。
3連勝で乗り切ってもらいたいが…。
札幌は西谷、砂川が離脱。藤田、ダヴィも出場微妙とのことで、こういうときに叩いておくことが大切ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター