ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
第2クールも始まり、ちょっと時期外れになってしまったが…。

というのも、東京Ⅴの監督問題!!
あれには呆れかえった。
あんな連敗脱出をしただけで留任!?
さっぱりわからん。
まぁ、他チームにとって見れば良い事かも知れない。
そもそも、開幕連勝中もフッキ、ディエゴを中心として滑り出しは良かったが、私には淋しいチームと感じた。他の日本人選手はああいうサッカーをして面白いのだろうか?ということ。
日本人選手が育っていくのか?いささか疑問である。
名波の離脱も一つの要因かもしれないが、あれだけの大人数のチームをラモス以外ではまとめられないといったところが本音かと思う。
人間的にはラモスという人物は大きい存在なんだけどねぇ。。。

最近、感じていること。
ブラジル系の監督では成功しない!!ということ。
外国人ではヨーロッパ系の監督の方が優勢のように思える。
でも、日本人には日本人監督がいいに決まっている。
柏、甲府なんてとてもいいんじゃないかなぁ。

C大阪は都並監督解任!!
何となく予想はしていたが、こんなに早いとは!!
少なくとも外国人選手の気性が影響していたように思う。
J1とJ2の違い、落ちてきたチーム・選手は、そのギャップになれないと思わぬ落とし穴にはまっていくような気がする。

その点、福岡は復調してきた感じがある。
最初は、慣れぬJ2!のせいか、なめてかかっていた選手がいた。
でもそこがリティの指導力なのだろうか。

正直、山形・札幌の頑張りは恐れ入ったが、果たして、マークされてきた時・上位にいるプレッシャーにどう対処できるのかが今後ポイントとなっていくかなぁ。

下位チームも去年ほど下位とは感じさせない戦いをしているように思う。
とにかく混戦に違いない。
このリーグを制するのは、各クールで安定的な勝ち点(1クール23点)を得たチームだろう。

どうなることやら。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/134-410f0da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
