第25節 仙台vsC大阪戦

1-0で仙台の勝利!

中3日の3連戦で、3連勝!
しかも失点はこの3試合でFKから直接失った1点のみ。
内容の良し悪しはあるにせよ、守備的に粘りが出てきたことは心強い。

今日は3連戦の3戦目、第2クールの最終戦ということもあってか、とても前線からのプレスが効いていたと思う。
全てが良かった訳ではないが、小針のセーブがなければ1-2で負けていたかもしれない。

CBは振り返ると木谷-千葉が陣取った感じ。。。
千葉がCBをしていること自体、ちょっとCBの層の薄さがやはり気になるところか。

守備が安定すると、攻撃も"いつかは取れる"という粘り強さが感じられる。
萬代も今日は"守備から"という気持ちが随所に表れていた。何回か後ろに下がってプレスをかける場面があった。

今日の得点はPKであったが、得点の起点はまたしても、富田のインターセプトから。
ペナルティーエリア内で関口が仕掛けた!!ゼカルロスのファールを誘った。ヤッタゼ関口!
PKはロペスがいつものように決めた!

やはり、今後、何かとロペス-関口は絡んでくると思う。
というか、この2人を使う形を作っていけば問題ない。

GK小針も調子いいんだろうなぁ。
前半の古橋のシュート、後半終了間際の直接FKをセーブと反応がよい。
林の加入も刺激になっているだろうが、去年より状態がいいように感じる。

さて、次節は試合なしで他力本願であるが、現時点で札幌とは勝ち点差7。京都とは、(京都が)2勝すれば、勝ち点差3の3位となる。
まずは、札幌を叩くことが他の12チームは必要ですね。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030120070701.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター