徳島戦に向けて

柏戦勝利もつかの間、水曜日には徳島戦が控えている。
さて、出場停止は、菅井、熊林、ロペス。
菅井は中田、熊林は富田、ロペスは…ん~チアゴなのか?
チアゴの調子はどうなのだろう?
関口、中島あたりでも面白そうだが。

いずれにせよ、
昨日の柏戦のような気があれば大丈夫と思うが、
課題とすれば柏戦を見た限り、
守備面で中途半端なクリア、パスがあった。ちょっとひやっとした場面ありましたね。
攻撃面では、起点が大柴になるのだろうか?
柏戦のロペスはそれなりにボルジェスとのコンビネーションは効果的だったが、ダミー的な存在だったから誰が入っても特に心配しなくても大丈夫のような気がする。

精神面では、柏戦のああいうプレッシャーの中でプレーしながら、「"0"で守っていればいつかチャンスがくるはず」という気持ちの余裕もあり、何となく第1クール時のような気持ちでプレーできたのではないか!?

残り試合の区切りとして、次の徳島・札幌に勝ち、3連勝しなくては柏戦の勝利は意味がなくなってしまう。
札幌戦後の勝ち点差が上位とどうなっているか非常に興味深い。

もし、4チームがもつれる展開になれば、仙台に分があると思うがどうなることやら…。

徳島はDF2選手が出られないようですが、それなりのモチベーションは保っているようなので、簡単には勝てないような気がする。
守備陣が"0"に抑えることが重要!!

最後に、昨日のボルジェスの気迫は感動した。
ああいうプレーを残り全試合でやって欲しい。1試合でもあの気迫が欠けたらJ1には上がれないと思う。昨日みんなヘトヘトになったと思うが、あの姿を徳島、札幌戦でまずは見たい。
とりあえず3連勝しよう!!


テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§

こんにちは
残り1試合も仙台は安心してられませんね。
柏戦の気持ちを持ち続けてもらいたいです。

§

YYさんthank you!

そのとおりですね。
1試合1試合あの"気"を!
まずは徳島戦!
必ず"勝つ!"という"気"を持って勝利しかないですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター