ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
1-0で勝利~!!!
3連勝ですね。

しかし、この3連勝は、湘南~京都~鳥栖と結構手厳しい相手だったこともあるし、全てが1-0で勝ったという意味がある3連勝と思う。

今日もスタジアムで観戦した。
先日の京都戦より3000人ほど多い約14000人の観衆。。。
サポーターも力が入っていた。
相手へのブーイングも京都戦より比較にならない感じと思った。

試合は、膠着状態が続いた。。。
というのも、セカンドボールが拾えないという部分でちょっともたついていた感じがあった。
パスミスでリズムを崩す部分は相変わらずあった。。。

しかし、今のベガルタは、精神的に強くなっていると思う。
それにはいろんなトレーニングをしているのだと思うが、やはり、ベテラン~岡山、永井、木谷~の存在なのかもしれないなぁ。

今日のゴールは、萬代!!
後半36分に入った時は、すごい声援でしたね。
久々出て決めなきゃないと思っていただろうし、サポーターも決めてくれなきゃ困る!!みたいな声援に聞こえた。。。
後半40分、こぼれ球に走りこんで決めた!!
これで、次節札幌戦はスタメン決まりか!!

喜んでいるのもつかの間、次節は札幌戦。
この試合に勝ってこそ、本当にJ1にいけるチームなのかがわかるような気がしている。
次節ロペスが出場停止ではあるが、今の仙台はロペスなしでも十分やれると思う。多分2トップにするのではないかと思うが、どういう布陣で行くのか楽しみである。
先日9/5の徳島vs札幌戦の三浦監督のコメントを見ると、札幌はとてもせっぱ詰まっているようにも感じる。これは第4クールの5~6試合消化した時点でどうなっているか!?わからない可能性もあり!!ということを秘めているような感じがしている。

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030120070909.html
コメント
この記事へのコメント
ひでさん、こんばんは(^.^)
はじめてお邪魔します。

先日のベガルタ戦、最後までハラハラドキドキでしたね~。
ここ3試合、ギリギリで勝利。
なんだか、J1に昇格した年に似ているような・・・。
あの年は、ロスタイムに得点して勝利!って事、多かったような気がするのです。

昨日のヴェルディとベルマーレも、ドロー。
ベガルタに追い風が吹いてますよね♪
なんか、行けそうっ!

これからも、ちょくちょくお邪魔しま~す。
2007/09/11(火) 21:41:01 | URL | なお #-[ 編集]
なおさん、どうもありがとう。

ギリギリで勝つことができるのは、やはり忍耐!!なのかもしれません。
"じれない"ことなのかな。

昨日の湘南vs東京Ⅴは最後まですさまじかったですね。
私、春先から思っているのですが、東京Ⅴの試合は、(ああいうサッカースタイルはもう崩せないと思うのですが)非常に見ていてつまらない。
格段、ベガルタのサッカーの方が面白いですね。
プラス、FWは日本人でがんばっているJ2上位のチームでは仙台くらいでしょうかね。
それには、萬代、中島の2トップが調子を取り戻すことでしょうか。

第4クールは、まず札幌を叩かなくてはJ1昇格の道は開けないと自負している今日です。

それではv-222
2007/09/11(火) 23:53:05 | URL | ひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/174-5a2d175a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
