ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
いやぁ、もう第3クールが終わった。早いなぁ。。。
上位8チームの順位は!?
(数字は勝ち点と得失点差)

1 札幌 72 +23
2 京都 66 +18
3 仙台 62 +12
4 東京 59 +15
5 大阪 58 +5
6 湘南 57 +15
7 福岡 56 +20
8 鳥栖 54 -4

各クールの平均勝ち点が20点以上は上位3チーム。

首位札幌は、クール平均24点ともう数字的に見ると合格点!!
でも札幌は、何故かしら京都との差は6点しかない。
連戦が続いた影響からか、3クール後半失速気味だった。
でも余程のことがない限り札幌の4位以下ということはないだろう。

では、あと2チームは!?

まぁ、今だけは誰でもいろんな見解をもっているだろうし、どうなるかは神のみぞ知る!!
やはり、安定した守備力と精神力を持ったチームが食い込んでくると思う。
サッカーはホント、メンタル面は重要に思う。特に第4クールは。。。

そういう意味で考えると、福岡はちょっと一枚落ちる感じがする。
降格1年目なのでそれなりのモチベーションはあるだろうが、チーム力の浮き沈みが激しい感じがする。

東京Vは守備面が不安なのと、フッキ任せなので、肝心なゲームでドローで終わる試合があるのではないか。

京都も東京Ⅴのフッキまでとはいかないが、パウリーニョ中心のチーム。
8月が不調だっただけに、どの程度チーム力が回復してくるかがポイント!?
私的には、アンドレより田原の方がチームにマッチしているような気はするが。。。

大阪はいつの間にか順位をあげてきたが、最近の試合を見ていないのでどうもわからない。

勝ち点50点台でダークホースは湘南ではないか。
経験こそ微妙な感じではあるが、とても粘り強いサッカーをする。

これからの試合は、下位チーム相手も楽に勝てるとは思わない方がいい。
そんなことを思っていたらきっと負けてしまう。
下位の徳島でも札幌を喰う!!しかも3-0で!!

仙台は、とにかく札幌戦にかかっていると思う。それ以上に、この札幌戦で勝たなくては、J2リーグでの札幌昇格を決定付けることにもなる。
過去の対戦成績なんてどうでもいい。
この試合に勝つことで仙台が昇格できるか、の鍵になる。
ロペスの欠場でどういう布陣でいくか、ということが専らの興味ある話しではあるが、この試合GK林にキャプテンマークなんてどうだろうか。彼にも特別な思いがあるはず!!
そんな所にも注目したい。

4クールの半分が過ぎたとき、どういう状況になっているのだろうか。
なんとなく、混戦となっていそうな気がするのは、私だけかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/175-c6c60771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
