J2仙台 第48節 仙台vs福岡

1-0で勝利!!
いやぁ嬉しいですね。

前半は、両チーム静かな立ち上がりだったが、要所要所で激しい奪い合いがありました。
福岡に決定的となるようなチャンスは与えず、仙台はいい攻撃があったが、タイミング合わないなどで点がとれなかった。

後半は、やっと両チームガツガツ仕掛け始めた。
後半8分
右サイドの梁がシュートし左ポストへ!!…で、跳ね返ったボールが中央に詰めていた萬代の元へ…ダイレクトで合わせてゴール!!
跳ね返ったボールに勢いあったし、萬代もよくダイレクトで入れたもんだとつくづく思った。

全体的には、前々節のC大阪戦とは違い、ちょっと前からのプレスはできなかったけど、福岡も(意地からか)外国人選手いながらも頑張っていた。
中盤のボール支配も五分五分だっただろうか。
しかし、福岡に決定的なチャンスをあまり作らせなかった守備陣の勝利と思う。
いつも言ってるけど、千葉-永井は効いている…プラス、木谷-岡山-林のこの5人でのバランスがいいなぁ、と。
次節の東京V・フッキ、ディエゴをどう料理するのか!?それが楽しみだなぁ。

そうそう、やはり関口はすごい!!
2度くらいあったかと思いますが、高い位置での走りこんでのインターセプト。
あのプレーがあってから、他の選手の動きも(便乗されたかのように)よくなったような気がした。
やはり、関口はすごいな。

でもねぇ、今日の顔が良かったのは、林ですね。
後半、GK枠内左にシュートされたのをナイスセーブしましたが、あの時の顔はとても良かった。
"こいつなら無失点でいけるな"と思った。

まぁ、取り上げたらきりがない、全員の勝利ですね。
まずは、降りしきる雨の中、頑張った選手、サポーターの方々、お疲れさまでした。。。風邪をひかぬように。。。

岡山って、ホントいい人間だなぁ。
最後までサポーターと一緒にのってるしね。
でも今日の2人目の選手交代の時、最初は梁とジョニウソン替わる予定が、その直前のプレーで永井が右腕を痛めたため、すごい形相でベンチに"今替えるな!"と顔クシャクシャにして叫んでましたね。
試合終了後の岡山とは180度違う真の闘う男を見た

2007 J2 第48節 仙台 vs 福岡

上位陣の順位は、つづきへ
さて、第48節終了し、上位陣の順位は、

1.札 幌 87(45試合)○ 次節以降…鳥栖、京都、(休節)、水戸
2.東京V 84(45試合)△ 次節以降…仙台、(休節)、愛媛、C大阪
3.仙 台 79(44試合)○ 次節以降…東京V、湘南、京都、徳島
4.京 都 78(44試合)● 次節以降…山形、札幌、仙台、草津
5.C大阪 75(44試合)○ 次節以降…福岡、草津、水戸、東京V

いやぁ、愛媛vs札幌戦、実に惜しい試合だった、愛媛。
でも、DF個人のプレーの質(幅)の差を下位チームには感じてしまう。。。
あの失点は防げるなぁ。。。もったいない。。。ガックリ。。。

鳥栖vs京都は、なんと3-0で鳥栖の勝利~!!
びっくりですね。これで京都と一線上に並んだ感じですね。
気を引き締めないと、仙台だってああいうことは起こりうること。
ただ京都と違うのは、守備。
いけるぜ仙台

草津vs東京Vは、草津が先制したときにはもう大喜び!!!!
しかし、フッキに入れられ同点、後半にもフッキに入れられ万事休す…と思いきや(私ここで用事が入り見れなかった)…草津・高田のゴールで追いついているではないですかぁっ!!!!!!
どんなゴールだったのか全くわかりませんが、生で見たかったなぁ。

今節京都を破った鳥栖は、次節札幌とです。
札幌は勝っていますが、あまり状態はいいように思いませんし、東京V、京都も守備には穴がある。
とにかく仙台は、次の東京V戦が進退を賭けた闘い(大一番)になるし、日本サッカー界のためにも勝ってもらいたい。
言い過ぎかもしれないが、この試合に賭ける私の思いがつまっている。
後ほどお話ししたいと思います。。。

2007 J2順位表
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§

こんばんは(^.^)

勝ちましたね♪
みんな頑張ってくれて、ホント、みんなの勝利ですね。

そろそろ中島選手のゴールも見たいんですけどね。

岡山選手は、盛り上げてくれますね~。
最後までサポに付き合ってくれるし。
何に対しても、真剣なんでしょうね。
彼がベガルタに来てくれて本当に良かったです♪
お手本になる人ですね。

今日の席は2列目だったので、直接の雨は当たらなかったのですが、跳ね返りの雨で、足元がしっとりでした・・・。
これからの観戦は、真冬の格好で良いかもしれませんね。

§

なおさん、おはようございます。

いやぁ、雨の中お疲れさまでした。
結構スタジアムは寒い感じでしょうね。
次のホーム湘南、徳島戦は私もスタジアムへ行きますですe-271
その時は重装備で行きたいと思います。

中島、
前半の個人技突破での左足のシュートは惜しかったですね。
萬代にしろ、中島にしろ、シュートが枠にいくかどうかと思います。
相手は枠に行かないようにしっかり詰めてきますからね。
枠にシュートを蹴れる体勢を作れるかがポイント!!

札幌勝ち、標的はもう東京V、京都かなぁと思っています。
今日の東京Vの試合、フッキが警告をもらうか!?という注目も秘かにありますね。
昨日の仙台・札幌の結果から、他力本願では駄目だということなのでしょう。
東京V、京都を倒してこそ、J1に行けるものなのかなと思います。
とりあえずは、今日の結果を静観していよう。

§

こんにちは(^.^)

昨日の東京Vvs草津、興奮しましたね~。
まさか、まさかドローとは・・・。
草津は、あと一歩で勝利、って感じだっただけに残念でしたが、同点にした時は絶叫でしたよ。
期待していたフッキ、ディエゴのイエローカードはありませんでしたが、よっしゃ~!!ですね♪

絶対に昇格したいですね。
昇格しましょうね♪

§

なおさん、こんばんわ。

いやぁ、昇格しなくてはならんのですe-271
ああいう外国人頼みのサッカーでは、日本のサッカーが駄目になります。
11/10必ず勝ちますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター