J2仙台 第52節 仙台vs徳島

今シーズンのラストゲーム。
12時キックオフという早い時間帯からか、日差しもあり結構暖かく感じた。

前半、両チームともパスが上手く通らず、ちょっと盛り上がりに欠けたな。。
やはり、消化試合的感覚が否めなかった。。。
しかし後半、仙台が突如と目を覚ましたかのように怒涛の攻撃が始まった。
後半3分ロペスのヘディングで先制
一瞬の出来事で、誰が合わせたのか全くわからなかった。
そして、後半23分のロペス-菅井-萬代の2点目はもう練習を見ている感じだった。
とにかく、鮮やかの一言!

今日は、岡山のドリブル突破、ジョニウソンも上にきてシュートビシバシ打っていたので、何かショーのように感じた。
上位陣相手ではあんなリスクはかけれないだろうなぁ。

辛口なことを言えば、しっかり決めてりゃ、5-0で勝っているってこと。
ねぇ、ユウキくん。。。
必ず来年仙台にいて、しっかり借りを返してもらいたい。

2-0での勝利であったが、ゲーム終了直後、熊林の挨拶に応えるサポーター、とても感動的でした。ホント、残りたかったはずなのに。。。
しょうがない。。。そういう世界だからなぁ。。。
でも、戦力外通告を受けた選手は、自分に何かが足りなかったということだと思い、腐らずがんばって欲しい。

試合後のファン感謝セレモニーは、とても和やかでしたね。
去年は、暴動でも起こるんじゃないかと思うほど、心配して見てた。。。
とにかく、サポーターは今のやり方で間違いないと思っているし、J1昇格を逃したことも一つの通過点としか思っていない、ような気がした。
来年、今年以上に選手が成長していくことをサポートしてくれる監督、コーチ、スタッフ、サポーターetc…一丸となるべく、がんばっていきましょう!

また、来年、すぐ始まりますよ!!

2007 J2 第52節 仙台 vs 徳島
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§

ひでさん、こんばんは(^.^)

今日の試合(後半)は、今年の集大成といった感じの試合だったように思えました。
見ていて面白かったですね~。

でも、ひでさんもおっしゃっているように、普通に決めてれば5点は入ってましたよ、確実に(-"-)
残念です。
中島選手は、来季もベガルタで働いてもらいますっ!

これからの3ヶ月間、つまんないですね~。
早く春にならないかなぁ~。

来年も、ガンガン応援しましょうね♪

§

なおさん、どうもこんばんは。

今日の試合は、選手もサポーターも張り詰めた緊張感がなく、とても自由にゲームした(見た)のではないでしょうか。

オフシーズンは約3ヶ月間です。まぁ、すぐに始まりますよぉ。

あぁ、一つ私が思っていること、
攻撃時のポストプレーが上手くならんと駄目な感じがしています。
横浜FM鈴木隆行みたいなフィジカルが強い選手になると、萬代も成長するのでは、と。
鈴木隆行は横浜FM退団のようですがね…仙台に来るなんてことはないでしょうけど、ああいう選手、結構私は好きなのです。
中島も一つゴールを入れるとか、何かの些細なキッカケからよくなるような気がしています。
中島、萬代は、来年も仙台でプレーしてもらいたいなぁ。

また、来年。
まずは、移籍情報に釘付けになってしまいますね。
ドキドキハラハラ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター