J2仙台 第1節 湘南vs仙台

0-1で初戦敗退。。。。。

結果は残念でしたが、私的には思っていたよりいい感じがしました。
前半1分に、木谷がミドルレンジからのシュートを放ったのにまずは度肝を抜かれました。
結構、ボールポゼッションもよく守備も大方崩れることなくできたのではないかと思います。
2本ほどでしょうか、林のファインセーブありましたね。
千葉、永井、木谷、岡山の守備はほぼOKというところでしょうか。

問題は、得点を上げるためのパターン作りでしょう。
これは去年からも言い続けていた話しで、まだまだ1試合だけでは何とも言えないのでは。
今日が無得点だったからといって、悲観すべきことではない。

というのも、全体的に身体が強くなった感があり、関口を始めドリブル突破できているし、後は最後の”詰め”の部分でしょうか。
何はともあれ、中島でなくてもいいから、得点することが必須ですね。

正直なところ、宮沢をもうちょっと見たかった感じはありました。

残念だったのは、ユキヒコが入ってからFKシーンがなかったこと。
前半はCK、FKとかあったのだが、後半は無かったですね。
ユキヒコ、宮沢といったところが活かせなかったことに尽きるでしょうか。

監督も初采配ですし、すごくスタメンも迷ったことでしょう。
次節は監督に勝利をプレゼントです。
ユキヒコにお任せしましょう

今日の失点はもう事故です。
忘れましょう。。。

2008 J2 第1節 湘南 vs 仙台
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§ No title

こんばんは。
ようやく始まったJリーグ。
勝つと信じていたのに、残念でした。
今年も決定力不足なのでしょうかね・・・。

でも、まだ始まったばかりですからね。
徐々にコンディションを上げていってもらいたいです。
後半に失速しないように・・・。


札幌の試合は観ていませんが、ボロボロだったんですね。
やはりJ1は、そう甘くは無いですね。
明日のジュビロ戦、萬代は出場するのでしょうかね?
ちょっと楽しみです。


§ No title

なおさん、おはようございます。

決定力不足…、
最後の詰めと精度を上げるということではないでしょうかね。
例えば、本人が考えたプレーの頭のイメージと実際のプレーが一致できて、さらに他の選手もそのイメージを持てて連動できるようになることとか!?
~それには、練習しかないと~

これができてくると、他チームも考えてくると思うので、それに対応する本能を持って連動できることでしょうか!?
~個々のプレーセンス・本能の問題が出てくるのかも、練習で補える部分はあるにしても~

まぁ、今シーズンは3クール制なので、とっとといじるならいじった方がいいかも。
何となく、個々の主張の場になっている選手がいるような…
気のせいかな!?

でも、今の状態をパワーアップしていけば、強力なチームになるとは思います。
あとは、若手がベテランから吸収するものは吸収してもらわんと駄目かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター