08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

J1鹿島 第1節 鹿島vs札幌 

4-0で鹿島圧勝!!

鹿島、強し!!
次から次へとパスがつながり、札幌はなすすべもなし。

●札幌がどの程度張り合えるか!?●
が、この試合のポイントであったが、
前半0-0での折り返しがやっとというところか。
前半のポゼッションもほぼ鹿島が握っていたし、ダヴィがいなけりゃどうなってたんだ!?

鹿島がPK2本(小笠原、マルキーニョス)外したのもあるし、田代がミスったり。。。
あのミスがなかったら、7-0か8-0にはなっていたのでは!!!
鹿島のCB二枚(岩政、大岩)がいないという試合で、大人と子供のサッカーを見ているような気にさえなるような試合になってしまうとは。。。
やはり、J1は違う。
J2で通用した守備サッカーは通用しない。
運動量も落ちてくる後半は、テクニックで勝る鹿島にもう札幌はズタズタでしたね。
イエローカードで止めるのが精一杯だった。
ちょっと、開幕1試合終わっただけでもあれでは先が大変そう。。。

一方、鹿島は、ACL前のいい準備となる試合になった。
本当に、みんなが動くし、連動する。
クロスなどの精度も高いし、ああいうサッカーが仙台もできればなぁと思ってしまう。

しかし、3点目のマルキーニョスのヒールでのシュートは驚いた!!!!!!!
すごかった。
ああいう”本能”が必要なんだなぁ、FWは。


2008 J1 第1節 鹿島 vs 札幌

[edit]

« J2仙台 ~第2節 岐阜vs仙台~  |  J2仙台 第1節 湘南vs仙台 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/241-dc5aa846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

