J2仙台 第3節 仙台vs福岡

1-0での勝利~!!!

久々のホーム開幕戦勝利ですね。
とりあえずは結果はよしというところでしょうか!?

全てが満点という出来ではなかった。
運もあったなぁ。

林のセーブがなくてはこの結果にならなかった。
守備面では、所々"ヒヤッ"とする場面はあるものの、福岡攻撃陣のミスもあり、なんとか無得点にしのいだ感じ。
引き分けでもおかしくなかった試合。

と同時に、攻撃面での最後の"ツメ"はまだまだ。。。
これから、とにもかくにも練習あるのみ。
ちょっとガッカリだったのは、中原が65分しか持たなかったこと。
いつもより走っている感はあったので、どれだけ持つか気にはなっていたが、これから90分の身体を作って欲しい。
まぁ、とりあえずは行けるところまでという考え方もあるだろう。
空中戦もあるからねぇ。

あとは、流れからの得点につきる。
PKであれ、中島が決めた!!ということは評価すべし。
結構、慣れていても外す選手もいるからね。力入り過ぎたり。。。

不満なところは、攻撃面で、もっとサイドをえぐれないのか疑問に思っている。
サイドをえぐって、クロスで中原とか、失敗してもいいからもっと大胆にいって欲しい。
今の段階でできるとしたら、関口か菅井だろうかね。

また、田村の上がりがもっと出てくると、強力になってきそうな感じがする。
後半15分ころだっただろうか、ミドルシュートは結構良かった。
必殺無回転だったのかな!?
まぁ、ポジション慣れしていない部分もあるだろうから、試合を重ねる毎に力を発揮して欲しい。

今年は入場者的には苦労しそうな年ですね。
でも、今年のような泥臭そうなサッカーは私的には好きです。
去年より安心して見ていられるのは気のせいだろうか。
やはり、守備バランスが保たれているということなんだろう。
その守備バランスを保ちつつ、ちょっと攻撃的にいった時、どの程度リスクをかけられるのかが今後のポイントなんだろう。

まずは、連勝できたということは収穫
みんなお疲れさまでした

2008 J2 第3節 仙台 vs 福岡
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§ No title

こんばんは(^.^)
ホーム開幕勝利!
ひと安心しました。

今日は、林さまさまでしたね~。
シュナーダーの出番は、しばらく無さそうですね。

またすぐに試合があります。
今度は、普通に?ゴールを決めて欲しいですね♪

お疲れ様でした。
やっぱり今日は寒かった~。

§ No title

なおさん、こんばんは。

いやぁ、今日は寒かったですねぇ。
いまだに疲れが…
いやいや、選手に比べれば軽いものでしょうかね。

仙台の得点は、OG&PKの2得点だけですが、それもゴールに向かっているからOGなり、PKとなっているわけで、得点は得点。
まぁ、練習の積み重ねしかないと思いますねぇ。

普通の事務的仕事もそんなものと思っていますのでe-68
最初から他の人と上手く連係取れないじゃないですかぁ。
もう少し待てば、いい結果に結びついていきますよ。

まだ監督コメントも見ていませんが、まずこの1勝は格別嬉しかったでしょうねe-284

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター