40節 札幌戦

3連勝ならず!!

まずは0-0のスコアレスドローということで、札幌への借りが返せなかったことに残念な思いでいっぱいです。

今日はボール支配ができなかったゲームでしょうか。
やはり…何なのだろう…札幌戦になると、選手がバタつく。
そこをなんとか大柴がなだめているような感じにみえました。
攻撃の人数って前半特に少ないような感じでしたね。
後半は梁あたりも前線からプレッシャーかけたりと良かったと思うのですが。
やはりこの過密な3連戦の最後。
選手にはプレッシャーとか疲れとかあるんだろうし…。
一生懸命やった結果がこれだから"よし"とするか。
もしやこの勝ち点1が貴重な勝ち点1になることを祈りつつ。。。

選手交代も効果があったのか?微妙に思いました。
この試合は勝ちにいった試合なのか、引き分けでもいいという試合だったのか…。。。
ん~。。。

あと例のシーン(ボルのオフサイド)ですが、
正直何度もV見てみましたが、私が見るからにオフサイドではないように見えます。
去年秋の札幌戦も同じようなことがあったと記憶しているのですが、
この判定ってどんなものなんでしょう!?
審判って蹴った後に見ているような気がするのですが…。
このようなオフサイド話しは、この試合に限らず他の試合でも沢山あるような気がします。
特にJ2の審判する方は、基準が曖昧(一貫性のない)ような気がします。
ボルのファウルの件とか。
この前のJ1鹿島vs京都でも微妙なオフサイド事件あったし、どうしようもないことなんでしょうかね。

ん~非常に後味が悪い。

ただ嬉しいことは"0"で抑えたことです。
正直、札幌の精度の甘さにも若干は助けてもらったところはあると思いますが、池田、木谷中心に全員で守ったことは評価できるのではないでしょうか。
後半最後の方で、池田が上がっていった時は、今までにない攻撃だったので嬉しい限りでした。
あんな攻撃もいいじゃないですか。前半からあんなことやったら、きっとルール違反なんでしょうけど、持ち場持ち場の役割分担的パスはもうやめよう!
そんなのは見たくないというのが私の意見です。

でも次節はロペス、熊が帰ってくるので万々歳!!???
あ~っと、ボルが停止だった…はてはてFC戦はどうなることやら……。

http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060200030120060916.html

他会場は…
神戸…勝ち点71(仙台との勝ち点差10)
柏 …勝ち点71(仙台との勝ち点差10)
横浜…勝ち点70(仙台との勝ち点差9)

また2点広がってしまった。
なんとか天皇杯前までは確実に勝たなくてはモチベーションも下がってしまう。
なんとか勝利orたのむゼ勝利!!

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§

こんにちは
3連勝できませんでしたね。
審判の問題は今Jリーグの課題ですね。
W杯で笛を吹いた審判は評価高かったけど
全体的なレベルは低いのかな。

§

こんばんわ
いつもどうもありがとうございます。

先日の横浜FC戦は上川主審でしたので、非常に感慨深いものありました。
しかし、レベルはそのとおりなんでしょうねぇ。。。
残念ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター