ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アコのLIVE見てきました。

松本哲也。
岩手県出身。
まぁ彼の詳細はHPをご覧あれ!
松本哲也HP

私が初めて聴いた「空白」という曲から、はや何年が経つのだろうか。
この曲は、幻冬舎から出版された「空白」という松本哲也の半生をリアルに語った本についていたSCD。
聴いてみたらとてもいい曲だった。


ほぼ岩手と東京でのLIVEが主なので、仙台は昨年の8月以来か。
彼の曲は、とてもメロディが聴きやすく、いい曲がたくさんある。
「もっと売れてもいいんだけどなぁ」と、いつも思う。
ストリート出身の彼は、何年か前に、藤崎前で歌っていたこともある。

とてもいい人。
今回、ちょっと話すことができてよかった。
こういう小さなハコだと、本人とも話しできるんでいいんだよな。
もっと飲みながら話しをしたいが、そこまでは無理か。

LIVEにて印象に残った曲。
全てと言えば全てなんだけど、
去年の8月に仙台に来た時もやった、2曲目「リアル」(多分)がとても良かった。
FM岩手でのレギュラー番組の中で流していると思うんだけど、
(FM岩手を聴けないので)この曲が「リアル」なんだろう!?と勝手に想像しています。
まだ音源として出ていないのでね。

「空白」という本が4万部も売れ、
それから脱皮する彼からのメッセージが次のアルバムに注ぎこまれることだろう。
一度、聴いてみて欲しい。
何年かぶりのNEW ALBUMはもうすぐ
きっと「リアル」も入っているはずである。

私の夢、それは、
彼の日本武道館公演。
何年何十年かかるかもしれないが、がんばって欲しいなぁ

SET LIST
1.ONE PIECE
2.リアル(!?)
3.今日も探して
4.空白
5.雫
6.I Wish・・・
7.心に集めて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/262-4c091dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。