10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

J2仙台 ~第31節 仙台vs山形~ 

いよいよ第3クールへ突入!

最初の試合は、山形と対戦。
このみちのくダービー、山形との順位さもあってか、仙台が山形に対して挑戦するというムードが漂っている。

今の山形は何とかセットプレーをものにしたり、連敗していた辛い状況から3連勝しているが、これ以上上積みがあるのか!?というところに"!?"
2位以下混戦状態と言う状況で、それなりにチームのやりたいことが浸透しているところでの2位という状況に思う。
私は仙台がJ2に降格してからのファンだけど、J2リーグで「維持するサッカー」というものは到底不可能に感じている。
特に3クールは何が起こるかわからない試合が多くなると思う。
ある意味気を許すとやられる。相手の一瞬のスキを狙うことが重要だし、メンタルの強い選手がキーマンとなることだろう。

仙台として、シーズン当初の目的~純国産でのボールと人の動くサッカー~は達成することはできなかったが、フロント~現場判断でのナジソン&斉藤の補強!により、新しい仙台のサッカーが生まれようとしている。
前節広島戦でナジソンは初陣を飾ったが、
正直なところ、攻撃的な面子として考えれば、今節が初陣と言っても過言ではないと思う。
前節広島戦は、関口が出場停止で3ボランチの中、梁が激しいチェックにあう状況としては、やはり守備重視だったと思うし、そうせざるを得ない相手だった。
今日は、それより相手のレベルが確実に下がるので、より攻撃的にいけると思う。
関口が入ることにより、ナジソンの守備時間も少なくなると思うし、チームとして考えれば今日の方がより期待できると感じる。

さぁどうなるかな。
いずれ最後は"気"なんだろうな。
"気"が強い選手が多いチームが勝つと思う。
あえて今日は守備のことは抜きに攻撃陣に注目する。

【J2:第31節 仙台 vs 山形】山形側プレビュー:すべての力をぶつける時が来た。山形は3年ぶりのユアスタ勝利をつかむ! [ J's GOAL ]
↑この記事のザイのコメントですが、
仙台の選手って、それほどプレッシャーありますかねぇ。
私は仙台の方が自信もってプレーできるような気がしますけど。。。
"追いかけられる立場"には、何かわからない目に見えないプレッシャーが出てくるのも第3クールですよ
このリポーター~ホームは仙台なのに山形よりだよ。ネタがないならもうちょっと、チーム五分五分くらいの内容でもいいから取材するなり、(非公開練習で取材できないのなら)分析するなりしてもらいたいなぁ

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« J2仙台 第31節 仙台vs山形  |  J2仙台 第30節 仙台vs広島 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/276-71af2907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ