ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
札幌戦引き分けに終わり、巷ではもう"ダメだね"という人が多くなってきた気がする。
でも私は、まだ大丈夫と思っている。
巷の声は残念であるが、"勝つしかない!?"は、もう何度も言っているので、上位チームが取りこぼす可能性を過去の戦績から考えてみたい。

神戸
2敗…草津
1敗…札幌、仙台、柏、横浜、湘南、徳島
お得意…水戸、東京、愛媛、鳥栖

なんと言っても驚きは、草津に2敗していること!50節AWAYで対戦。
問題はお得意さんがどうなるか!?
現状を私が思うに、5位以下のチームでは札幌と東京以外は期待できないと考える。
ある苦手意識を持つチームは除き。
43節東京との国立対決は、まだ東京も調子が上がってきて期待はできるのではないか!?
しかも東京のスケジュールを見ると、39、42節に試合がないため、週1回ペースとなっている。
神戸は41節が試合ないが、42、43節が中2日での試合となる。
しかし、神戸の柏、横浜との対戦は、HOMEというのは神戸有利となってしまうのだろうか。


2敗…山形、横浜
1敗…札幌、仙台、東京、神戸、徳島、鳥栖
お得意…愛媛、草津、湘南、水戸

正直ここ3試合は、柏は安泰のような気がする。
神戸同様のお得意…水戸が42節どういう試合を見せてくれるか!?
逆に無理な期待をかけたくなってしまう。
2敗している山形とは50節AWAYで対戦!
横浜とはその前の47節HOMEで対戦!この辺が鬼門か!?

横浜
1敗…札幌、水戸、柏、神戸、愛媛
お得意…山形、水戸、湘南、徳島

ん~まだ5敗しかしていないど偉いチームだ。
しかしながら、得点をあげる能力は3チームで下。
引き分けが多いことから、引き分けしそうなチームを!
草津(41節HOMEで対戦)と鳥栖(51節AWAYで対戦)はあまり得点が動いていないため、草津、鳥栖ともガッチリ気合いを入れていけば、引き分け…いや勝つなんてことも…。
43節山形が意地を見せるかどうかですね。
やはり去年の甲府なりを見てると、得点力がないと最後に泣きそうな気がするんだけど…。

AWAYに弱い順は、柏、神戸、横浜。特に柏は7敗しており、50節の山形戦は重要な試合になりますね。

仙台はとにかくこのAWAY2連戦!
特に鳥栖には第3クールの借りを返さなくてはならない。
あの試合は、きっとサンタナ監督も思いがあるだろう。
ロペスも全開!!で言って欲しい。

http://www.jsgoal.jp/record/j2.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/28-9dc2ddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現時点入れ替え戦に進める3位横浜FCと勝ち点差9自動昇格できる1位神戸、2位柏と勝ち点差10第3クール終了時点上位3チーム1クール平均勝ち点22~23残り11試合6勝2分け3敗ペースかな。
2006/09/20(水) 16:54:49 | ワイワイベガルタ
