08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

J2仙台 ~J1・J2入れ替え戦 第1戦 仙台vs磐田~ 

とうとう待ちに待った、最後の入れ替え戦!
ホントであれば、自動昇格が望みだったが、そんなことはもうこうなった以上どうでもいい。
勝ちゃいいのだ。

いろいろ囁かれる短期決戦における戦術。。。
まずは、ルール。
①.90分間(前後半45分)の試合を行う。
②.2試合が終了した時点で、勝利数が多いチームを勝者とする。
③.2試合が終了した時点で、勝利数が同数の場合には、次の順により勝者を決定する。
・2試合の得失点差
・2試合におけるアウェイゴール数
・2試合目終了時に30分間(前後半15分)の延長戦
・PK方式(各チーム5人ずつ、決着しない場合は、6人目以降は1人ずつで、勝敗が決定するまで)
※延長戦に出場する者は、2試合目終了時にピッチでプレーしていた選手とする。
但し、2試合目とあわせて最大3人までの交代を行うことができる
※PK方式に参加できる者は、延長戦終了時にピッチでプレーしていた選手のみとする。
但し、GKについては、負傷によりプレー続行不可能で、かつ延長戦終了までに選手交代が3人に達していない場合に限り、残りの交代要員と交代することができる

とまぁ、大方皆さんが理解しているとおりですね。

さて、この中での"アウェイゴール数"という微妙なところがある中で、第1戦はどういう布陣で行くべきなのだろう。
やはり第2戦にプレッシャーをかける意味でも第1戦の失点数は重要!
例えば、無得点で終わったとしても無失点で凌げば合格点と言うこと。
だからと言って、守備重視になりすぎると、下がってばかりでどうしようもない結果にもなりかねない。
大量失点なんてことになったら、さぁ大変!?
正直、安全策とすれば3ボランチがベターなんだろう。
が、先日の広島戦をみると、ほぼ広島ペースとなってしまい、観客が思っているような試合にはとうていなり得ないことも覚悟しなくてはならない。
多分、(私的予想だけど)3ボランチでいくと勝手に思ってるが、私はあえて2ボランチでいいのではないかと思っている。
というのも、広島以上には強さは感じない。
ジウシーニョ、前田、中山などその他にも多数の要注意人物はいるが、組織的には怖くない。
とにかく、個人技に負けないこと、と思う。
また、ミドルレンジからのシュートも結構打ってくるので、プレスをしっかりしないとやられる可能性大!一番これが怖い感じがしている。

重要度の高い選手をどう抑えるかが鍵!?
それに対して、人を多くするか、攻撃を最大の防御とするか!?
どちらにせよ、自分らのサッカーができた方が勝てるのだろう。

【J1・J2入れ替え戦 仙台 vs 磐田】仙台サイドプレビュー:5年越しの悲願の第一歩はホームから。アウェイゴールを許さず、その上で自分たちのサッカーを。 [ J's GOAL ]

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« J2仙台 J1・J2入れ替え戦 第1戦 仙台vs磐田  |  J2仙台 手倉森監督続投要請へ »

コメント

お疲れ様でした。

惜しかったですね。
でも、次勝てば良い!
絶対に勝ちましょう。
行けそうな気がします。
・・・大丈夫かな?

今日は割と暖かかったけど、やっぱりスタジアムは寒かったですね。
冷え切りました。
早くお風呂に入って温まりた~い。

あ~っ、悔しい。


なお #- | URL
2008/12/10 22:26 * edit *

こんばんは。

時間が経つにつれ、冷え込みが厳しかったですね。
ニュース関係は、ジュビロばかりが目立っていますが、次の試合は面白そうです。

J1上がれると思いますよ。
あとは、ゴンを止めれるかだと思いますね。

ひで #- | URL
2008/12/10 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/310-3259024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ