08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

J2仙台 第1節 札幌vs仙台 

1-0で開幕戦勝利~

後半21分、FKからのこぼれ玉を右サイドからつめてきた菅井が足で押し込んだ!!

この勝利には、
CBエリゼウ、GK林の存在は大きかった。
エリゼウはことごとく札幌のクロスボールを弾き返し、
林は、二つほど大きな得点機を防いだ。
特に、後半ロスタイム終了間際の、「ゴールは割らせない!」
という気迫は素晴らしいに尽きる

あと、札幌の外国人3人にもめげずに頑張れたこと、
菅井、田村あたりは、今年もハードな接触プレーがあったりと、
「ケガしないでくれよな」とヒヤヒヤしながら観てました。

前半開始早々は、札幌にボールを握られたけど、
徐々にボールも握れるようになっているし、
去年からの継続とプラスアルファが感じられる。

ただ、FWはまだまだかな!?という感じはしている。
欲を言えば、今日の試合のような流れであと1点が欲しい。
ダメを押せることができるようになると、もっと選手に自信がつくのではないかと思う。
次節のソアレスに期待したい。

全体的にいい試合でしたね。
札幌は思ったほど弱くなく、守備が素晴らしかった。
ただ、札幌の弱点というか弱いと思うところは、
(私が勝手に思っているだけかもしれないけど)サブの面子が弱いこと。
選手交代があってもそんなに脅威を感じなかった。
「うわっ、砂川かよ」と昔は思っていたが、出てきてもそんな脅威は今は感じない。
そういうサブ陣が強い感じになると、札幌はもっと手強い相手になりそうだ。

まずは、苦手な相手に勝てたということが大きい。
51試合中の1試合をいい形で終えることができた。
去年以上にいける感じがしますね。

2009 J2 第1節 札幌 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« J1リーグ 第1節~気になったこと~  |  J2仙台 ~第1節 札幌vs仙台~ »

コメント

開幕勝利、おめでとうございます♪
嬉しいですね~(^.^)

最後まで集中を切らさず、良かったと思います。
特に守備に関しては、割と安心して観ていられました。
エリゼウ、いいですね~。

そして菅井君。
今年もあっちこっち顔を出しそうな予感。

今年は、笑顔の多い一年になりますように♪

なお #- | URL
2009/03/08 21:06 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。

集中力、ホントがんばりました。
去年と違うところ~落ち着き~じゃないでしょうかね。
去年は、守備もバタバタしていた感じ~いわゆるJ2っぽい感じの守備~があったんだけど、今日の1試合を見る限り、ちょっとやそっとじゃ動じない感じがありますね。
ボランチ層も厚そうだし面白そうです。
曽我部がいつ出てくるでしょうねぇ。

菅井はやっぱり仙台の顔ですね。
また「えっなんで菅井がここにいたんだ」って得点シーンがあることでしょう。

まずは、連勝できることが目標です。
新規参入チームは、札幌以上に手強いと思いますよ。
走れない選手は要らない、だね。

@@ひで@@ #- | URL
2009/03/08 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/334-43d99012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ