ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
コピー ~ NAPPY136

このblogの管理人"ナッピー"です。
3月18日で我が家に来てから2年になります。
年は2歳とちょっと経ったところなんですが、
人間で言うと"おばあさん"というところでしょうか。

ゴールデンハムスターの寿命は2~3年とのことで、
昨年暮れあたりから体調を悪くして、ただ今闘病中
病気が四つにもなっちゃいました。トホホ。。。

心筋症
子宮内膜症
肺水腫
膀胱炎

いやぁ大変!?な感じですが、それにもめげず毎日薬を飲んでがんばっています。
心筋症は治らないらしいのであきらめていますが、最近追加になったのが肺水腫。
肺に水が溜まる病気で、薬での治療になるみたいです。
水が溜まってくると圧迫されて呼吸も大変になるようなので、
酸素ボンベをそのうち買ってこようかと思っているんですが、どこに売っているんだろ!?

暗い話しばかりではないのだ、
往年の頃はカエルのようにジャンプしていたんですよ。
ハムスターって飛ぶ!
ましてや、走るとジョイナー(古い!)の如く速い!
と、なかなか愛らしいヤツです。
これからもよろしくです。

ナッピープロフィール
性別:♀
出生地:岐阜県(ベガルタ仙台がFC岐阜と対戦する時は部屋中火花が散りますな~んて)
生年月:2007年2月
好きな食べ物:サイマイモ、苺、とうもろこし

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^.^)

ナッピーちゃん、どうしてるのかな?って気になっていました。
そうですか、ちっちゃい身体で頑張っている最中なんですね。

飼い主さんとしては、ここが痛いんじゃ~、何とかしろ~!!苦しいんだよ~!ってわめいて欲しいところですね・・・。

症状が良くなる事を祈ってます。

それにしても、つぶらな瞳が可愛いっ♪

2009/03/18(水) 19:54:59 | URL | なお #-[ 編集]
何度もすみません。

「酸素ボンベ」の件で・・・。
スポーツ選手が使う、酸素吸入ボンベはいかがでしょうか?
でも、大きすぎるかな~。
シューっていう音に驚いてしまうかな~。

失礼しました。
2009/03/18(水) 21:04:07 | URL | なお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは

ナッピーは、ただ今大変な状況に陥っています。。。
簡単に言えば老化現象なんでしょうねぇ。

しかし、急に加速度をつけた感じに元気がなくなってきたので、
結構びっくりしています。
まぁ、余生を楽しく過ごしてもらえればいいなぁ、と思っています。

どうもありがとうございます。
2009/03/18(水) 21:58:02 | URL | @@ひで@@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/339-8faf2665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
