ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬は2種類を3滴ずつ朝夕2回やるんですが、
最近のナッピーは具合悪いのかお薬タイムもなかなか起きてこなくなった。

いつもは寝ているナッピーをむりやり出して薬を飲ませていたんだけど、
今日の夜のお薬タイムは、
餌の交換、薬の準備をして待っていたら自分から出てきた
昨日の追加された薬を飲んでから若干上向いてきた感じがする

ただ、薬を飲ませるのも結構苦労するもので。。。
薬が"2種類"というのが曲者でして、
1種類目の3滴の時は寝ぼけ眼のまま飲んでくれるんだけど、
2種類目の3滴の時はもうイヤイヤをする。
「お~い、ナッピーたん!頼むゼィ!」
と気合いを注入し、押さえつけながら飲ませているのだ。

今日は、予め2種類の薬のキャップをどちらも開けておき、
連続で計6滴飲ませる作戦にした。
難なく成功し、ナッピーは大好きなサツマイモを食べ、頬袋に入れてまた眠りに入った。
また24時頃まで眠り続けるだろう。
まずは一段落。。。

薬を飲むために起きてきたナッピー
コピー ~ NAPPY143

酸素濃縮機
コピー ~ NAPPY144
こいつは凄いです。
このマシーンを借りられる期間も決められているので、早く"酸素ボンベ"探さなきゃなぁ。。。
どこに売ってるんだろうな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^.^)

酸素濃縮機ですかぁ。
すごいですね~。
これで呼吸が楽になって、症状が緩和されれば言うこと無しですね。

お薬に関しては、ナッピーちゃんも必死でしょうね。
お薬なんて、飲みたくないですもんね。
ウチのコロンの時も大変でした。
薬入りの注射器を近づけるだけで、手を口元に持って行って、必死に抵抗してましたもん。
可哀想だけど、こればっかりは我慢してもらわないと・・・。

ひでさんも余り無理せず、頑張ってください。
根を詰めると、飼い主さんが参ってしまいますから。
・・・って、私だけかな(^_^;

2009/03/20(金) 18:23:01 | URL | なお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。

酸素濃縮機をスイッチオンすると、
ナッピーは「何だ!?」という感じで辺りをキョロキョロした感じになります。
これで呼吸が少しは楽になっているようです。
症状を緩和するしか手はないようなのですがね。

薬は、今朝は抵抗が半端じゃなかったですね。
寝ている状態の時ならまだいいんだけど。。。

あとは、できるだけのことはやってあげて、
お互い楽しく過ごせればいいかなぁ、と思っています。

どうもありがとうございます。
2009/03/20(金) 21:31:35 | URL | @@ひで@@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/341-d1616a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。