10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ナッピー 少し上向きかな!? 

薬は2種類を3滴ずつ朝夕2回やるんですが、
最近のナッピーは具合悪いのかお薬タイムもなかなか起きてこなくなった。

いつもは寝ているナッピーをむりやり出して薬を飲ませていたんだけど、
今日の夜のお薬タイムは、
餌の交換、薬の準備をして待っていたら自分から出てきた
昨日の追加された薬を飲んでから若干上向いてきた感じがする

ただ、薬を飲ませるのも結構苦労するもので。。。
薬が"2種類"というのが曲者でして、
1種類目の3滴の時は寝ぼけ眼のまま飲んでくれるんだけど、
2種類目の3滴の時はもうイヤイヤをする。
「お~い、ナッピーたん!頼むゼィ!」
と気合いを注入し、押さえつけながら飲ませているのだ。

今日は、予め2種類の薬のキャップをどちらも開けておき、
連続で計6滴飲ませる作戦にした。
難なく成功し、ナッピーは大好きなサツマイモを食べ、頬袋に入れてまた眠りに入った。
また24時頃まで眠り続けるだろう。
まずは一段落。。。

薬を飲むために起きてきたナッピー
コピー ~ NAPPY143

酸素濃縮機
コピー ~ NAPPY144
こいつは凄いです。
このマシーンを借りられる期間も決められているので、早く"酸素ボンベ"探さなきゃなぁ。。。
どこに売ってるんだろうな?

[edit]

« 松本哲也 REAL  |  ナッピー またも薬が追加に…酸素濃縮機が!! »

コメント

こんばんは(^.^)

酸素濃縮機ですかぁ。
すごいですね~。
これで呼吸が楽になって、症状が緩和されれば言うこと無しですね。

お薬に関しては、ナッピーちゃんも必死でしょうね。
お薬なんて、飲みたくないですもんね。
ウチのコロンの時も大変でした。
薬入りの注射器を近づけるだけで、手を口元に持って行って、必死に抵抗してましたもん。
可哀想だけど、こればっかりは我慢してもらわないと・・・。

ひでさんも余り無理せず、頑張ってください。
根を詰めると、飼い主さんが参ってしまいますから。
・・・って、私だけかな(^_^;

なお #- | URL
2009/03/20 18:23 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。

酸素濃縮機をスイッチオンすると、
ナッピーは「何だ!?」という感じで辺りをキョロキョロした感じになります。
これで呼吸が少しは楽になっているようです。
症状を緩和するしか手はないようなのですがね。

薬は、今朝は抵抗が半端じゃなかったですね。
寝ている状態の時ならまだいいんだけど。。。

あとは、できるだけのことはやってあげて、
お互い楽しく過ごせればいいかなぁ、と思っています。

どうもありがとうございます。

@@ひで@@ #- | URL
2009/03/20 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/341-d1616a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ