J2仙台 第4節 仙台vs甲府

いやぁ~、0-1での敗戦。。。
ショック大きいですねぇ。
観客も7000人台とは。。。
全てがトホホ。。。

私はナッピーの動物病院への用事があったけど、それが何とか早く終わり、何とか後半10分すぎあたりから観戦できた!
ヤッホー!と思いきや。。。
なんだ、あの失点。。。エリちゃん、なんだいあれ。。。
スカパー解説鈴木氏は、「スリッピーなグラウンド下で相手(クロスボール入れた選手)のアイデア良かったですねぇ」、だなんて、そりゃあそうなんだろうが、ありゃあ防げないのかい!見ていられん。
やっぱ、3連戦はエリゼウも鬼門ですねぇ。

後半見た限りですが、プレスもあまり働かず、甲府の方が断然動きが良かった。
正直、梁の出場問題!?から端は発していたのかもしれない。
中心選手であることは認めるが、今日のCKキッカーは関口。
まぁ、関口も個人的にこれからキッカーとしてもがんばってはもらいたいが、いいキッカーがいなくては、セットプレーでも取れない。
流れでとれないならセットプレーで!と思っていたが、あれではドローゲーム。
キッカー不在なら、3ボランチの方が面白かったかもしれない。

ただ、現在のFW状態では、1トップとしての選択ができないのだろうな。
苦しいFW事情。。。
ただ少しだけでも光明があるとすれば、中原かもしれない。
中島、田中、平瀬、ソアレスとは違う何かが彼にはある。
言葉には言い表せにくいが、ゴールの匂いを感じるというか。
次節は、中原を使ってもらいたいなぁ。ソアレスと2トップでいってくれ~。

ソアレスの前半はどうだったんでしょうかね。
後半見る限り、動きは前節よりは良かったように思えたけど。
守備にもいってましたねぇ。
何か使って使いまくるしかないような気がするなぁ。
使わないと、きっとウィリアンのような状態になるのではないかと。。。

今日の敗戦は痛いぞ。
順位以上に痛い。
ただ、これを引きずらない気分を変える選手が出てきて欲しいなぁ。

ボランチも今日はダメだったし。
中盤でのボールの失い方が悪かった。
とりあえず7節までは、斉藤、千葉でお願いです。

朴がやっと全体練習に合流したとか。
早く見たいなぁ。
ちょっと、田村もケガする前に比べるとちょっと元気ないような気がするし。。。
今日の試合は忘れよう。

ただ最後にひとつだけ。
今日宮スタへ行った方々は素晴らしい。
寒かったでしょうが、応援、声援は温かく感じた。TVで見ていても。
お疲れ様でした

2009 J2 第4節 仙台 vs 甲府

早く私もスタジアムで観たいけど、なかなかナッピー事情もあり行けない。。。
まぁ、しばらくはTV観戦で我慢じゃな。
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§

こんばんは。

今日の試合内容は、ちょっとガッカリでした・・・。
点が入る気がしないのは、どういう事なんでしょうね?
何がいけないのか、私には分からないのですが、早急に対策を!
また、すぐに試合がありますからね。



やっぱり、宮スタの平日ナイターはきついですね(^_^;
ユアスタなら、1万人は入るのに。





ナッピーちゃんの調子も、上向きのようで♪
このまま穏やかに過ごせると良いですね。

§ Re: タイトルなし

こんばんは。
もう既に日付が変わっておりますが、

そうそう、今日の試合は"点が入る気がしない"につきますね。

でも監督はいいゲームが出来た、と。
まぁ、守備面では1つのミスが失点に繋がったけど、ほぼ完封状態だったかもなぁとは私も思っていますがね。

次は、湘南ですね。
全勝チームですが、何とかなるような気がしています。
それには、梁の復調と中原、ソアレスの2トップ、朴(間に合わないかなぁ)が必要。
まぁ、己との戦いでしょう!

宮スタの平日ナイター。
もしかすると、好きな人もいるんじゃないかと。
あまり混むのを好まない人にはいいかもしれません。
昔、プロ野球のパリーグの試合は観客何百人なんて試合、結構ありましたよ。
そういう人たちは、ゆったり野球を見れるという、そういう雰囲気を楽しんでいるんですね。
ちょっと、応援する人との視点とは違いますが。。。

現時点では宮スタの今のアクセス状況、季節、天候等々では"きっつ~"って感じしかないような感じがしますね。

ユアスタは、日本全国的に見ても指折りのスタジアムでしょうから、あまり比べるとかわいそうな気にもなります。
そうそう、ホーム会場未定だった横浜FC戦は、福島のあづま陸上競技場に決まるらしいですね。
会社の周りの人の話では、そこも宮スタと同じようにアクセスは悪いみたいです。
トホホです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター