08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ナッピー 体重が増えてきた! 

いやぁ、久々です。

その後のナッピー。。。
視力が衰えてきているとのことから、ナッピーと接するたびに目を気にして見ていたんだけど、
先週の木曜日に、右目が引っ込んでいるのに気付いた。。。
クリッとした目が特徴なんだけどね。。。

一応診てもらおうと思い、翌日病院へ。。。
角膜には傷とかなく、目に軟膏を塗ってもらい終了。
ふぅ~、なんとか助かった感じ。。。
それからは、時間が経つにつれ徐々に回復の傾向がみられ、
クリッとした目になってきた!

日曜の夕方には、出血が多少みられ、ヤキモキ。。。
寝る前、翌朝とチェックしてみたところ、なんとか出血していないよう。
ふぅ~、なんとか助かった感じ。。。

今日は予約日だったので病院行ったら、体重がなんと151グラムになっていた!!!!!
134グラムまで下がり続けた体重が、元気な時を上回るほどになった!!!凄すぎ!!!
これには、(犬猫用)缶詰、オレンジ、小松菜、さつまいも、コーン、枝豆などのナッピー好物を食べれたことに尽きる。ナッピーよく食べたよ。
聴診、触診も問題なく、なんとか助かった感じ。。。

ちょっと上向いてきたかなぁ。
明日はどうなることやら。。。

[edit]

« J2仙台 第6節 東京Vvs仙台  |  J2仙台 ~第6節 東京Vvs仙台~ »

コメント

こんにちは(^.^)

ナッピーちゃん、回復の兆しが見えてるようで♪
ちょっとひと安心でしょうか。
生命力ありますね~。

モリモリ食べてくれてる内は、大丈夫ですよ。

なお #- | URL
2009/04/09 18:26 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。

ナッピーたん、缶詰と枝豆、コーンでなんとか生きてますよ。
もしかして、本ハム!?にしてみれば"なんとか"でもないのかな?

生命力。
動物病院の先生も言ってましたが、
ナッピーたんは「一生懸命生きていて、がんばってますね!」と。
それと"やさしい子"だと言われます。
病院慣れしちゃったのか、聴診の時はおとなしくなるんですねぇ。
先生の話しでは、よく噛み付いてくるハムスターもいるらしく、
そういう行動でどういうふうに飼われているのかがわかるそうです。

ほぼ睡眠生活だけど、起きてきたときだけは少しでも楽しんでもらえればいいなと。

出血の話しも"発情"の関係でホルモンバランスが崩れることが影響しているのかもしれないということで、ハムスターは3~4日に一回の割合で発情サイクルがあるらしい。
なんか今のところそういう間隔で微出血があるんだけど、あまり一喜一憂しないことにしています。

まぁ、こうなったなりに自分もナッピーも楽しめればいいさ。ハハハ。

どうもありがとう。

@@ひで@@ #- | URL
2009/04/10 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/355-f2ab370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

