ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ほぼ昇格がなくなったチームに何が求められるのか?
数字的に可能性は残っていて、この状態でJ1に行ったとしてもすぐ戻ってきてしまうのではないだろうか。

<役割分担プレー>
私がチームに求めたいものはゴールに向かう"気"。
ゴールするのは前線の人、だから後ろの選手はパスしたら終わり、よろしくって感じ。まぁそういう時もあるだろうが、多すぎ。
前に大きいスペースあるのに意味ない横パス、バックパス。"速攻"ってできないですね。最初の神戸戦は感動したものだが…。
こんな試合が続いてた。
今思えば、外人3人と日本人の融合性が乏しかったのではないかと今さらながらつくづく感じてしまう。だんだんと良くなってきたとは思っていたが…。

まぁそんなことはどうあれ、明日はボルジェスが復帰する。
停止前までのボルジェスはとても気迫に満ちたプレーをしていた。
あの気持ちで全員プレーすることができれば…。
この秋9月から見ていると、ボルジェスのコンディションは結構いい感じではないか。明日はきっと彼が決める。

<サポーターの気持ちはどうなんだろう>
たとえ負けたとしてもきっちりした攻撃、守備の気迫を感じれば、サポーターは選手たちを称えるはず。
勝つことよりチーム全体の気迫に注目したい。
あと個人的に「入場者数はどれだけ入るのだろうか!?」という点も注目している。
私はここ3試合、TVで見ているだけでストレスを感じることから、しばらくLIVEではあえて観戦しないことにした。見に行く気が失せてしまう。
残念だけど、選手もそれを心得てもらいたいと思う。
巷では「仙台のサポーターはすごい!」とメディアなりいろんな人が言うが、私もそのとおりだと思うし、それ以上に選手にはサポーターを感じてもらいたい。それを感じれば気迫は自ずと出てくると思う。
あの9.9柏戦はすごかった。
これはやってくれる!と誰もが思った試合だった。
きっとあの試合、選手たちはとても疲れただろうが、爽快な気持ちで会場を後にしたはず。この勇姿を明日また見たいものだ。
DSC0105003.jpg


まぁ明日は前半見ればどうなるか大体見当つく試合になるでしょうね。

http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038567.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/36-914f2263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
