09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

43節 草津戦 

久々の勝利!
ボルジェス、ハットトリック!!
正直ボルジェスはあと3点は入れていたかもしれない。
2節休んでいた影響なのだろうか。。。ボレーが上手くいかなかったな。
ロペスのオーバーヘッドも綺麗だった。
後半途中からのチアゴも相手クリアミスのボールをガツンと決めてくれた。
久々に3人の外国人がそろい、それぞれがゴールを決めた。
しかし、これだけではない。
今日の影のヒーローは木谷。
ずっと仙台のCBを任されている彼は、要所要所でピンチを救ってくれた。前節の城に決められたのは非常に悔しかっただろう。。。
今日の試合は前半から前線からのプレスをきっちりして、ロングボールを上げることはなく、パスで連係しながらの展開だった。
ここのところの数試合とまるっきり戦い方が違う。
チームが変わったような感じだった。
この試合が前2試合でできていたら結果はどうなっていただろうか!?
悔やんでも過去に戻ることはできない。

また、今日の試合を見て、仙台の今シーズン今後の戦い方は、今日のような外国人3人をメインでやらなくては勝てないということを逆に痛感させられた。
どうしようもないが、残り試合は3人に託してどうなるかしかない。
いずれは、その3人と他の人の連係が鍵になってくると思う。

しかし、セットプレーでの失点はどうすればよいのだろうか?
私は素人なのでよくわからないが、何か策はないものなのか?

まずは望みがつながったというところか。
来週は"天皇杯"!
どういう布陣でいくのか楽しみであるが、ちょっと覗きに…いや、応援に行こうかな…。

http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060200030120060930.html
他会場は、
横浜○勝ち点76(仙台との差12)
柏 ●勝ち点75(仙台との差11)
神戸●勝ち点74(仙台との差10)

上位陣に食ってかかる、鳥栖、東京V、札幌は脅威的な存在となってきました。この差が1桁になっていくのだろうか………。

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 25節 C大阪戦  |  24節 FC東京戦 »

コメント

最近のセットプレーからの失点の元凶はLet's go 直樹だと思います。ヘッドそのものは弱くない(というかブランメル時代から定評はあった)が,何せ動きについていけない。マークの相手にほとんど振り切られている。個人的には今の直樹のポジションに金子を入れてほしいと思っています。サテでもバックラインに入ってるし,守備意識が高く,それでいて直樹より足元も上手!オススメです。

丸三 #- | URL
2006/10/05 21:44 * edit *

丸三さん、THANK YOU!

ほほう、金子ですか。
私はプレーを見たことないので何とも言えませんが、今度見れる機会があれば、見てみたいですね。

千葉の調子が悪いと非常に試合の悪さが目立つような…千葉一人が悪い訳ではないのでしょうが。。。

でも、金子とやら"新戦力"見たいですねぇ。

ひで #- | URL
2006/10/06 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/38-acc929f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ