J2仙台 天皇杯準決勝 G大阪vs仙台

国立での夢舞台。
試合前の浦項・岡山、仙台市長の登場で応援はボルテージが上がっていく。
AWAY仙台側自由席もほぼ埋まり、自由席エリアも2つのエリアが開放された。
そんな中、私はなんとなく今日は勝てないようなイメージを持っていた。
ただなんとなく。。。
仙台の応援は、G大阪を相手にすることなく、自らを鼓舞し選手を盛り上げていた。
選手が登場すると、サポーター席へ挨拶。
仙台の選手が国立に来たんだ!という紛れのない事実を再認識した。
でもなんか違うんだよな。。。

試合が始まり、やはり国立の舞台で選手が動いている姿を見ると、
よくがんばってここまできたなぁ、と余韻に浸っていた。
そんな矢先に先制点を許す。。。
やはり国立の日射しは影響したようだ。
しかし、G大阪の守備ラインは高くて、やはり確立されているなぁ。
やはり凄いチームだ。

後半は仙台が盛り返す!
右サイド、関口が素早いターンで切り返し、中央へクロス!
中原が右足で直接決めやがった!
仙台の応援もボルテージが上がった!
しかし、その数分後にはまたも失点。。。
2点ともルーカスに決められた。
何故かしら、昔から外国人にやられてしまう仙台。。。

それからは、G大阪のパスワークに翻弄され、マイボールになっても出し手がなく、やむなくバックパス。。。
これ、昨シーズン以前の仙台だった。久しぶり見た。
今シーズンは、バックパスするシーンをあまり見なかったが、昨シーズン以前は結構こんなシーンに怒りを感じたものだ。
来シーズン、レベルアップできればいいなぁ。

結果は1-2での敗戦。
自分の何となく負ける感が当たってしまった。。。
何が違ったのかは未だにわからないのであるが。。。

でも、消化試合ではないG大阪と戦えたのは、昨年の入替戦には程遠いかもしれないけど、
貴重な経験になる。
課題に対して、どう選手が開幕まで取り組むかでチームのレベルが変わってくると思うし、
課題が無くてはレベルアップも出来ないので、いい経験をした試合だったのではないかと思う。

みんな、お疲れさま!

【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】手倉森 誠監督(仙台)記者会見コメント
【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】西野 朗監督(G大阪)記者会見コメント
【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】試合終了後の仙台選手コメント
【第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台】試合終了後のG大阪選手コメント

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター